生そば 冨陽のクチコミ(口コミ)・写真|那須塩原市・蕎麦
クチコミ投稿

那須塩原市の蕎麦・食堂

クチコミ
25

キソバフヨウ

生そば 冨陽

0287-62-0007 0287-62-0007

生そば 冨陽のクチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • coffee04

    coffee04さん

    • (那須塩原市 / ファン 6)
    総合レベル
    21

    黒磯駅のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。3月31日まで、黒磯雛めぐりスタンプラリーも開催されていたので、お邪魔してきました。今回は天丼とお蕎麦のセット。セット物は、蕎麦かうどん、温か冷で選べます。そしてスタンプラリー参加の紙持参で、ソフトクリームサービスありです味は、バニラ、ゴマ、抹茶から選べました。雛人形は、入ってすぐの右奥テーブルに。昭和30年代無形文化財指定の人形師原米洲の雛人形が、展示されていました。とても味のある雛人形でした。そして、意外でしたが、かぼちゃのタルトの珈琲セットなど、スイーツもいくつか種類ありました。あとは、蕎麦粉と那須鶏を使ったそばがきコロッケがオリジナルであるようで、人気だそうです。また次回のお楽しみに。ご馳走様でした。 (訪問:2024/01/25)

    掲載:2024/01/26
    "ぐッ"ときた! 18
  • みゆ☆

    みゆ☆さん

    • (那須塩原市 / ファン 29)
    総合レベル
    38

    口コミを見てずっと行きたかった冨陽さんに初訪問^_^黒磯駅から徒歩で行けて、開店してすぐに行ったのにお客さんで賑わってました!暑い日だったので、天おろし蕎麦を注文。さっぱりしたおろし蕎麦と海老とかき揚げの天ぷらが美味しかったです。夫が注文したカレー蕎麦も、美味しかったようです^_^ご馳走様でした♪ (訪問:2023/09/08)

    掲載:2023/09/08
    "ぐッ"ときた! 22
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    晩御飯にと17時頃お邪魔しました。大好きな夏季限定お蕎麦の『焼きトマトと豆腐のぶっかけそば1100円』がお目当て^^そして8月になると出てくる『栗ごはん520円』も忘れてはいけない美味しい逸品。焼いたことで甘味が増したトマトと、水切りした豆腐が混ざり合うとイタリアンな雰囲気に。お豆腐があっさり目のリコッタチーズのような食感になりますが、お味は淡白なお豆腐、そこにツユをぶっかけ混ぜ混ぜ。シソやミョウガなどの薬味も合わさり、夏に嬉しいさっぱりなお蕎麦に☆食欲が落ちたときでもペロッと食べられちゃうような美味しいお蕎麦。夏といわず通年合ったら良いのになぁと思うくらい大好きな逸品。そして、もう一品大好きな栗ごはん。優しい甘さの栗がホクホク食感で、もっちりしたごはんにたっぷり入っていて美味しい♪食後お腹いっぱいでも食べられちゃう、大好きなお味。こちらも8月~11月までの限定のお品。是非皆さんにも味わっていただきたいです! (訪問:2023/08/11)

    掲載:2023/08/17
    "ぐッ"ときた! 37
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    あっさり、でも美味しいものが食べたいとこちらに晩御飯で18時頃お邪魔しました。季節限定の『柚子切り900円』をチョイス。去年からずっと食べたかった柚子切り!運ばれてきた柚子の黄色に染まる細麺のお蕎麦が綺麗で見惚れちゃいます^^柚子の香りもふわぁっと香り、テンションアップ。お塩に付けていただくと、柚子の香りと味、蕎麦の旨味が堪能できちゃいます☆汁との相性も良いですが、塩との相性が抜群すぎてビックリでした!!いつもながらの美味しいお付けものと、蕎麦湯で締めて美味しい晩御飯を堪能させていただきました。 (訪問:2021/12/25)

    掲載:2021/12/28
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    さっぱりひんやりメニューが食べたくこちらを晩御飯にチョイス。大好きな焼きトマトと悩みましたがサッパリ系の『茶臼そば950円』に季節のご飯である『栗ごはん450円』を追加。こんもりとうず高く盛られた少し太めの田舎蕎麦に、透き通るような千切りの大根と細切りの山芋がまるで茶臼岳に雪の冠をまとったかのようなシルエット^^見た目も涼やかなお蕎麦にツユをかけていただきます。コシのしっかりある薫り高いお蕎麦はやっぱり何度頂いても美味しいです☆シャキシャキの大根と歯切れのよい山芋もお蕎麦とマッチしていてさっぱりしていて食感もいい感じです。小鉢の南瓜の煮物も甘じょっぱく癖になるお味。そして栗ご飯、思わず頼んじゃいましたがお蕎麦で結構お腹いっぱいに。ヤバい完食できないかもと思いましたが、一口ほおばるとそんな考えもどこへやら。出汁で炊いたという栗ご飯は栗の甘みと出汁の良い香り・お味がすごく美味しくてパクパクと口に吸い込まれちゃいます♪そして出汁や栗の香とは別の植物の良い香りがふわっと。おそらくわっぱの香だと思いますが、心地よい香りが食べている間ずっとしています。すごく美味しい栗ご飯に出会えました。8月~11月までの予定の栗ご飯。ぜひまたお蕎麦とともに頂きにお邪魔したいです。 (訪問:2021/08/28)

    掲載:2021/09/03
    "ぐッ"ときた! 47
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    そろそろ『焼きトマトと豆腐のぶっかけそば1000円』が始まる頃かなぁと期待を込めて18時過ぎに訪問。やってました!!暑くなると食べたくなるお蕎麦、でも美味しいので冬も食べたくなっちゃいますが^^あわせて以前から気になっていた『そばがきコロッケ220円』をチョイス。一個からチョイスできるので嬉しいです!提供される蕎麦茶は冷たいものにチェンジ、さっぱりからだが冷えていき嬉しいサービス!!湯剥きされたトマトは焼かれることにより甘味が際立ち、さっぱりとした酸味がキュッと後味をしめてくれます。お蕎麦のコシが強くモグモグしっかり美味しい☆水切りされた滑らかなお豆腐がまるでクリームチーズのような食感でお蕎麦やトマトによく絡み、大葉の爽やかさもあってより一体感がマシマシです。さくさくの衣の中には蕎麦の実が入ったトロリとした食感のそばがきコロッケ。香りもよくお味も付いていてそのままガブッと楽しめる逸品♪よく回りの方が頼んでいるのを思いだし納得のコロッケでした!一個からオーダー可能なのでお腹の空き具合で調整できるのが嬉しいですね。白濁のトロリとした美味しい蕎麦湯でしめ、今回も美味しいディナーで大満足でした。 (訪問:2021/06/19)

    掲載:2021/06/23
    "ぐッ"ときた! 45
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    以前通りかかったときに書いてあった『さくら切り蕎麦860円』がどうしても食べたく、ランチにと12時半過ぎにお邪魔しました。店内はランチ時ということもあり混み合っていましたが無事着席。少ししてお蕎麦が登場。めっちゃピンクというわけでもなく、普通のお蕎麦よりほんのりピンク?って位ですが、香りを嗅いでみると良い香り~♪まずは塩でどうぞ、という店員さんのアドバイスのままに塩で。さくらの香りと味が塩を付けることで華やかに際立ちすごく美味しい!!塩無しでも香りは良いですが、甘味が異なりますね。こちらのツユも凄く美味しくて好きですが、さくら切りに関してはお塩の方が断然美味しいです☆凄くハマりそうです。お塩の代わりに山葵を付けても凄くよく、あっという間にペロリと食べきってしまいました。おかわりしたい気分^^締めは蕎麦湯で。まったり満足感と余韻を味わいつつ完食しました。 (訪問:2021/04/17)

    掲載:2021/04/22
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    以前お伺いしたときに気になっていた『梅おろしそば940円』を頂きに18時少し前にお邪魔しました。季節のお蕎麦で柚子切りがありかなり迷いましたが、口が完全に梅モード!梅おろしは冷たいのも温かいのもどちらも可能とのこと。寒い日だったので温かいお蕎麦にしようかとも思いましたが、お蕎麦は冷たい方が好きなので冷たいもので!たっぷりの梅肉とおろしがコシの強めのお蕎麦と良く絡み合ってスゴく美味しい☆添えてある自家製の柚子胡椒が苦味と香りを演出し、よそではない梅おろしそばでした♪出汁の効いた汁との相性も良くお腹もすいていたのであっという間のペロリでした^^食後には濃厚でドロリとした蕎麦湯を楽しみ、からだのそこから暖かくなりました。蕎麦湯に柚子胡椒を入れて頂いてもスゴく美味しいですし、お漬け物とも良い相性でした。次こそは柚子切りを楽しみたいです。 (訪問:2020/11/28)

    掲載:2020/12/02
    "ぐッ"ときた! 36
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    晩御飯にと少し早めの17時半前にお邪魔しました。晩御飯には早い時間なので余裕の着席です^^こちらのお蕎麦は少し変わり種なぶっかけが多く、かなり気に入っています。今回も入る前からトマトのお蕎麦に!と決めていたのですが、メニューを拝見しどれも美味しそうで意思が揺らぎ結局『九尾きつねのお月見そば1000円』をチョイス。基本冷たいぶっかけですが、温かいあんかけチョイスも可能だそう。暑がりな私はもちろん冷たいぶっかけで!少し待って到着したお蕎麦は大きな器に透き通るようなツユとたっぷりのお蕎麦に素揚げのお野菜が盛りだくさん。隠れるように温玉も。先ずはお蕎麦のみで。香りよくコシのしっかりしたお蕎麦にしっかりお出汁が効いたあっさりしたツユがマッチ♪これだけですごく美味しくてお野菜や温玉を忘れてスルスル啜ってしまいました。素揚げのお野菜はカリッと食感とお野菜の甘みが出てとても美味しい。そしておあげは九尾の狐をイメージして九尾になっていました☆ニクイ演出です。トロっとした温玉を崩して味変。一気に完食しちゃいました。美味しいツユは蕎麦湯で割って美味しく頂きました。食後にはぜひ頂きたい『明治屋の温泉まんじゅうの天ぷら200円』を追加オーダー。アッツアツの揚げたてが登場するので食べるのには注意が必要ですが、カリサクっとした食感と滑らかなこし餡が美味しく、お腹一杯なのにいくらでも頂けちゃいそうで怖い甘味です。しかもこのお品、半額を福島の子供たちのために寄付されると。美味しい思いをして、さらに寄付という福祉も出来ちゃう素敵なメニューです。食べている間にTakeoutの方や、晩御飯に来店された方で賑わっていました。美味しい物があるところには人が集まりますね。今回迷ったメニューをぜひ頂きにお邪魔したいです。 (訪問:2020/09/27)

    掲載:2020/09/30
    "ぐッ"ときた! 34
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    188

    テイクアウトのみから営業再開してくれました。嬉しいです。老舗本格蕎麦屋さんですね。今日は冨陽定食です。蕎麦がきコロッケ、玄米ご飯、そして蕎麦が付きます。蕎麦がきコロッケはイチオシです。こう料理すると蕎麦粉の食感、香りが立つのですね。感激。田舎蕎麦もやはり食感、香りが良いです。玄米ご飯も蕎麦粉に似て楽しめますね。完成度高いですね。参りました^_^ (訪問:2020/05/13)

    掲載:2020/05/14
    "ぐッ"ときた! 33

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。