益子町の焼き物・陶磁器
民芸店ましこのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 益子6
- 店内3
- 雛2
- 100年2
- スタンプラリー2
- 先生2
- 作品2
- 二方2
-
益子×セントアイヴス100年祭の100年祭をめぐるスタンプラリーで訪れKのスタンプを押印しました。店内では濱田庄司所縁の作家展が開催されておりコチラの会場では後藤竜太先生と橋本秀一先生の作品が展示販売されております。益子で生まれ益子で修行し益子で作陶されているお二方の益子愛が感じられる作品です。スタンプラリーをキッカケにお二方の作風に触れることが出来ました。 (訪問:2021/06/25)
掲載:2021/07/07"ぐッ"ときた! 38人 -
第十回益子の雛めぐりで訪れました。店内には吊るし雛が飾られていました。お店で特徴のある商品を伺うと掛分けカップ(白泥をかけてある)という湯呑を紹介して頂きました。店内は器を中心とした物が所狭しと豊富に並べられ、食事で使用する物は一通り揃えることができそうです。 (訪問:2020/02/19)
掲載:2020/02/26"ぐッ"ときた! 17人 -
柄がなくシンプルなモノから桜などの絵つきのモノまで種類豊富で素敵な作品をゆったり見る事ができますよ!箸置きなども素敵なデザインが揃っていました!益子焼きをみじかに感じる事ができますよ (訪問:2014/03)
掲載:2014/04"ぐッ"ときた! 0人 -
あみままさん
- (真岡市)
知り合いの方に教えていただいたのですが、このお店に行くと色々な益子焼きが揃っているので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。店主さんの人柄や雰囲気も良くて、お話しやすいです。自分や家族の為に使う陶器はもちろんですが、お祝いのお返しやプレゼントにもすごく喜ばれます* (訪問:2010/12)
掲載:2011/02"ぐッ"ときた! 1人 -
以前「びすとろてっぱん天野」さんに伺った際、「民芸 ましこ」さんの話が出たことと、尊敬する優しい先輩にずいぶん前から勧められていたこともあって伺いました。(2度目です)前回お邪魔したときは、あいにくプレゼントにしようと思っていた夫婦茶碗がなく買えませんでした。なにも買わなかったのに、息子さんがやさしい笑顔で応対して下さったのが心に残りました。今回は、娘好みのお茶碗を見つけたので、夫婦茶碗としてプレゼントすることにしました。思ったより手頃な値段で、箱に入れて包んでいただくのが申し訳ないようです…、すみませんでした。益子焼らしい味のある器が揃う、そして温もりのある応対が嬉しい「民芸 ましこ」さんでした。 (訪問:2010/04)
掲載:2010/04"ぐッ"ときた! 9人 -
知り合いのすすめでこちらを利用するようになりました。いつも笑顔のご夫婦が丁寧に説明してくれ、益子焼初心者の私でも気に入ったものを選ぶことが出来ました。あったかい雰囲気のお店でコーヒーまでいただいて帰ってきました。多くの作家さんの作品があり、好みのものを見つけることが出来ると思います。一度足を運んでみてください。 (訪問:2004/04)
掲載:2004/05"ぐッ"ときた! 1人 -
ミラミラさん
- ()
益子ではじめての益子焼専門店というこちらのお店は、私が益子でもっとも好きなお店です。上質でシンプルな陶器たちは、使い込むほどに愛着を感じ、私の宝物になっていきます。でも、そんなにお値段も高くないところがうれしいです。 (訪問:2003/10)
掲載:2003/10"ぐッ"ときた! 0人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。