第一酒造株式会社/ギャラリー酒蔵楽のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・酒蔵・工場見学
クチコミ投稿

佐野市の酒蔵・工場見学・酒造・ワイナリー

クチコミ
34

ダイイチシュゾウカブシキガイシャギャラリーサカグラ

第一酒造株式会社/ギャラリー酒蔵楽

0283-22-0001 0283-22-0001

第一酒造株式会社/ギャラリー酒蔵楽のクチコミとお返事

クチコミ:34件/常連さん:2
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    137

    今月の『量り売り300ml680円』を目当てに15時頃お邪魔しました。天気もいいからか店内は込み合っており、素敵なお庭でもソフトクリームなど楽しまれている方が多く、賑わっておりました。暑い日でクールダウンしたいのもあり『甘酒ソフトクリーム400円(味噌漬けトッピング付き)』をチョイス。LINEでお友達限定の抽選を行ったところ味噌漬けトッピングが無料に^^甘酒の優しい甘みのソフトクリームとしょっぱい味噌漬け、思っている以上に相性よしです♪コリコリとした食感も良いですし、暑くなるこれからの時期、熱中症予防にもよさそうですね。4月の量り売りのお酒、香りはザ・日本酒!!といったお米の香り、頂いてみると飲み口はまろやかでスッと消える様なキレのよさ☆昨年人気、の文字。納得です。しかし昨年ということは私も飲んでいるはず。イマイチ記憶が…。頂く月替わりのお酒がどれも美味しく記憶喪失になってしまった模様です。来月も楽しみです。 (訪問:2022/04/09)

    掲載:2022/04/12
    "ぐッ"ときた! 35
  • なかったことに

    なかったことにさん

    総合レベル
    68

    酒蔵に甘酒ソフトクリームを買いに。初めての甘酒ソフト本当美味しかった。甘酒苦手の人も~甘ったるくなくサッパリしていて二個いけちゃいそうなくらい美味でしたぁ。お酒が当たるガチャガチャをやって3等賞当てました。冷凍のさばも買ってプレゼント用のサンキュ!箱が可愛いかったので購入しちゃいましたぁ。楽しかったです。また絶対近いうちに行きたいな。 (訪問:2022/03/08)

    掲載:2022/04/05
    "ぐッ"ときた! 13
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    137

    今月も月替わりのお酒を頂きに15時過ぎにお邪魔しました。『三月の量り売り(早春の夢見酒)300ml600円』『ゆず甘酒970円』をゲットです。毎月欠かさずお邪魔するようになり約一年が過ぎ、毎月様々な味のお酒を楽しませて貰っていますが、フルーティーだったりガツンとしたお味だったり、ゴクゴクいけちゃうものだったりと様々。毎月の楽しみの一つとなりました。今回のは食事に合わせると美味しく、飲み応えもあるものでした♪来月もまた楽しみです。そして、こちらの麹の甘酒に新しくゆず味が登場しており、気になり頂かせて貰いましたが、甘い甘酒に柚子の香りとほどよい酸味が合わさってすごく美味しい甘酒に☆一本があっという間に消え去るほど。国体とのコラボデザインなのも盛り上がって良いですね!すごくおすすめの甘酒になってますよ^^相変わらず素敵に手入れされたお庭も見事でうっとりしてしまいました。 (訪問:2022/03/12)

    掲載:2022/03/17
    "ぐッ"ときた! 31
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    137

    毎月美味しくいただいている第二と第四の土日に販売している量り売りを今月も楽しみにお邪魔しました。『1月のはかり売り300ml(完熟のこたつ酒)会員価格600円』『桃色にごり酒660円』『辛口旨酒180ml270円』をゲット!量り売りは、お米の旨味のある、だけどキレのある飲み口。口の中に無駄にアルコール感が残らないので凄く飲みやすく、さらりと頂ける食事と合う美味しいお酒♪ピンクの綺麗なお酒を冷蔵ケースで発見!あまりのきれいさに一目惚れ。が、あんまりお酒は強くないのでたっぷり呑むのは無理。ですが、こちらはそういう私のような少しだけ呑みたい人にも嬉しい数量サイズも豊富!!300mlのをゲットです。沈殿しているにごり成分をそっと混ぜていただきましたが、フルーティーかつなんだか甘いお味で凄く美味しい☆一瞬お酒?って疑問に思うくらいの呑みやすさと甘味。このきれいなピンクは天然酵母の色だそうで、酵母の凄さに驚かされますね。癖になりそうな美味しさです。辛口旨酒はお参りしてる神社にお供えさせていただきました。よくこちらのお酒を神社で見るので、きっと神様もお気に入りのはず。また、毎月届く月替わりの量り売りの紹介の葉書を持っていったところ、三等の酒粕が当たりました^^年明け早々嬉しいサービスと美味しいお酒にテンションアップです!今年も毎月様々なお酒に出会えるのが楽しみです。 (訪問:2022/01/08)

    掲載:2022/01/13
    "ぐッ"ときた! 27
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん常連さん

    総合レベル
    86

    今日は、佐野市 第1酒造さんに、来ました。今日、明日の2日間限定企画、(10月23日、24日限定)、おさんぽ、蔵マルシェが、開催。めったに見られない、第1酒造さんの酒蔵が、見れました。しかも、スタッフさんによる、案内付きです。スタッフさんの解りやすい説明ですね。新米が、たくさん、蔵の中に、ありました。どうして、お酒は、冬に、仕込まれるのとか、米ぬかなどの説明もありました。その他、第1酒造さんの敷地内で、無料の酒の試飲も、やっていました。蔵の酒樽の建物は、凄く歴史ある建物。今も、健在。活躍中。添付写真に、載せた、政府指定倉庫。スタッフさんの話に、よると、昭和時代、お米を国が、管理されている頃、第1酒造さんが、国からの指示で、お米を貯蔵する倉庫として、政府指定倉庫に、お米を管理していたそうです。スゴいですね。今回、出入口の所で、受付を済ましたら、ガラポンクジの抽選券が、もらえて、3等賞が、当たりました。400円の券(第1酒造さんで、使える券)。嬉しいですね。ピザ屋さんや、ラーメン屋さん、タコス屋さんなど、キッチンカーで、出店していましたね。その他にも、無農薬野菜なども、販売していましたね。 (訪問:2021/10/23)

    掲載:2021/10/25
    "ぐッ"ときた! 43
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    154

    いつも羨ましく読んでいる、コーちゃんの口コミにちょいちょい登場するこちらには、1度買い物と見学に行きたいです(^∇^) その予習と言うわけではありませんが、こちらの純米吟醸酒を宇都宮のアンテナショップの『宮カフェ』で買うことが出来ました(*^ω^) 初めて見つけたと想います♪♪ (訪問:2021/09/25)

    掲載:2021/09/28
    "ぐッ"ときた! 29
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん常連さん

    総合レベル
    86

    今日は、佐野市 第一酒造さんに、来ました。2日ぶりです。前回、来たときに、気になった、きざみ奈良漬を買いに来ました。あと、酒粕を買おうと 思い、店内を見たら、酒粕が、ありません。スタッフさんに、聞いたら、酒粕は、12月頃になるそうです。お酒が、できる頃だそうです。知らなかったな。でも、楽しみです。第一酒造さんの酒粕は、甘酒は、もちろん、料理にも、活躍したので、楽しみです。 (訪問:2021/09/25)

    掲載:2021/09/28
    "ぐッ"ときた! 38
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん常連さん

    総合レベル
    86

    今日は、佐野市 第一酒造さんに、来ました。おもむきのある庭園。たくさんの、第一酒造さんのお酒が、ありますね。毎月第2、第4の土日は、計り売りです。甘酒ソフトクリームは、絶品ですね。歴史を感じる、建物。見学だけでも、楽しめると思います。佐野市の地酒。お酒好きには、たまらない場所ですかね。 (訪問:2021/09/23)

    掲載:2021/09/27
    "ぐッ"ときた! 38
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん常連さん

    総合レベル
    86

    今日は、佐野市 第一酒造株式会社さんの開華の甘酒。原材料の所を見ると、米(国産)と米麹(国産米)のみなのに、甘味を感じます。これこそ、深みのある味わい。夏バテにも、よさそうですね。美味しいですね。無添加、無加糖、ノンアルコール。凄く旨い。お酒が、飲めない人にも、良さそうですね。美味しいですよ。第一酒造さんのイベント。10月23日、24日の2日間、おさんぽ蔵マルシェをやるみたいですね。楽しそうですね。その他にも、酒蔵茶屋というのも、開催、10月1日~11月20日の金曜日、土曜日、18時~20時のイベント、予約制みたいですね。こちらも、楽しそう。詳細は、第一酒造さんに、聞いて下さいね。 (訪問:2021/08/31)

    掲載:2021/09/02
    "ぐッ"ときた! 48
  • こまゆ

    こまゆさん

    総合レベル
    60

    前回、グッと我慢した8種飲み比べをしたく、運転は息子に任せて、旦那様と私と3人で再訪問です。300円にてお猪口を購入し、サーバーのボタンを押せば、適量が注がれます。定番4種と季節のもの4種なのでしょうか?酒造の方に『左から飲んでいくのがお勧めですよ』とアドバイスいただいたのでその通りに(*´ω`*)確かにスッキリ爽やかなものから味わい深いものへと徐々に変わって行き、こんなに違うものなのかと感心しつつ楽しみました。その間、息子は日本酒ガチャを回し、さのまるくんがデザインされた瓶の開華をゲットしました。2019年でしたか。水害の時の爪痕が建物の壁に残っており、かなりの水位で被害に遭われたのだと痛感しました。 (訪問:2021/08/13)

    掲載:2021/08/26
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。