もえぎ 本店のクチコミ(口コミ)・写真|益子町・焼き物・陶磁器
クチコミ投稿

益子町の焼き物・陶磁器・カフェ・喫茶店

クチコミ
56

モエギホンテン

もえぎ 本店

0285-70-8111 0285-70-8111

もえぎ 本店のクチコミ

クチコミ:56件/常連さん:1
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    伺いたかった、【アートのツブテ展】に行って来ました!素敵な作品があるので、とても楽しみです!ロケーションが素敵なもえぎ本店さん!辺りは冬景色で凛とした風情が有り良いです!展示はガラスの透明感のある作品、銅板の様な素材を使われた金属なのに暖かみが感じられる作品等々、可愛らしい表情の動物をモチーフにした作品が多く、心癒されました!別館の展示は灯りをテーマにされた、暖かな優しい光を感じる作品が展示されていました!素敵な展示をありがとうございました!また色々な企画、展示を楽しみに伺いたいと思います! (訪問:2024/01/22)

    掲載:2024/01/30
    "ぐッ"ときた! 47
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    楽しみにしていた【いきものモチーフ展】に伺いました!可愛らしい作品の数々、観ているだけで心温まります!色々な表情の動物達は、微笑ましく、とても可愛らしかったです!山の中腹に佇む素敵なロケーションのお店なので、それを眺めるのも楽しみの一つです!シンボルツリーの紅葉がとても見事で、そしてデッキに優しい光がさして、美しかったです!伺って癒されました!素敵な展示をありがとうございました! (訪問:2023/11/20)

    掲載:2023/11/29
    "ぐッ"ときた! 37
  • 砂枕

    砂枕さん

    総合レベル
    80

    益子陶器市が開催される間は、クローズにする本店なので、その前に訪れました。多分こちらまで来るのは大変だと思います(この先にあるのかなぁ?)。でも一度訪れるとハマることウケあいですね。何よりも静けさ抜群の環境で、センスのいい作家さんが期間替わりで展示即売しているのです。今日もありました、撫でるように作品を手に取り造形美を楽しみます。そして相性ピッタリのコーヒーカップをふたつ購入しました。最高に居心地のいいお店です。 (訪問:2023/10/28)

    掲載:2023/10/30
    "ぐッ"ときた! 10
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    大好きなもえぎ本店さんに伺いました!山の中腹に佇んでいる素敵なお店です!開放的な緑の見えるテラス通路は四季折々の景色を眺める事が出来ます!通常の作品展示の他に、【門脇 美香江】さんの可愛らしい作品の展示、そして透明感と色合いが綺麗な【迫 二郎】さんの展示が開催されていました!色々素敵な作品ばかりで、心癒されました!(残念ながら撮影NGなので作品の撮影は出来ませんでした)敷地内の木々も少しだけ色づき始めていて、秋の気配を感じる事が出来ました!素敵な時間をありがとうございました!また伺う事を楽しみにさせて頂きます!! (訪問:2023/10/02)

    掲載:2023/10/05
    "ぐッ"ときた! 41
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    14ひきのスタンプラリーで訪れました。14ひきのシリーズ40周年記念企画展 いわむらかずおと「八溝でうまれる物語」が開催されておりました。1階では顔出しパネル、自由に読める絵本、ぬり絵コーナーなどがありサービスが充実しております。2階にはサイコロを使ったゲームやパズルなどで遊べます。1階と2階でお子さんや好きな人は長居しそうですね。2階には販売コーナーもありソコでスタンプを押印し係の人に記念シールを頂戴しました。スタンプのキャラはとぼけた感じが実にいいです。 (訪問:2023/08/12)

    掲載:2023/08/21
    "ぐッ"ときた! 26
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 284)
    総合レベル
    117

    山の日の祝日に、14ひきシリーズ40周年記念企画展 いわむらかずおと「八溝でうまれる物語」を見てきました。自然豊かな森の中にあり、とても素敵な場所です。14ひきシリーズの複製画や草花のスケッチの複製画の他、いわむらかずおさんとゆかりのある方々の作品が並びます。ヒロクラフトさんのとっくんトラック40台や、ナリヨシアヤナさんの心温まるフェルト作品など、ゆったりとした雰囲気の中、楽しませていただきました。2階のショップで、14ひきのスタンプラリーをぺったん。記念にステッカーをいただいたので、スタンプ帳にはりつけました。今度は、カフェでお茶をいただいてみたいです。 (訪問:2023/08/11)

    掲載:2023/08/22
    "ぐッ"ときた! 46
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    とても興味が有り、楽しみにしていた【室内装飾用品展】を観に伺いました!色々な素材を取り込んだ、季節感を出された素敵な作品が展示されていました!別室ではアトリエpoppo展~風にのって~が展示されていて、モビールがとても可愛らしく、風にゆっくり揺れていて、とても癒される素敵な作品達でした!今日も山の中腹からの、すがすがしい眺めを堪能する事も出来ました!素敵な企画をありがとうございました。また楽しみに伺います! (訪問:2023/03/20)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 35
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    楽しみにしていた、【マグカップフェスタ】に行って来ました!毎日使うマグカップはいくつか持っていて気分によって変えています!今回は14人の作家さんが作られた作品が展示されていました!残念ながらマグカップフェスタの展示は撮影NGでしたが、個性的で素敵な作品ばかりで、みて楽しませて頂きました。マグカップフェスタは23日迄です!常設展は素敵な灯りが灯るランプが展示されていて、心癒されました!もえぎ本店さんは、常設されたカフェも有り、山の中腹に佇まれているので、季節ごとの素敵な景色を眺めることも出来ます!癒しの素敵な時間をありがとうございました!また伺います! (訪問:2023/02/20)

    掲載:2023/02/21
    "ぐッ"ときた! 43
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    ずっと楽しみにしていた『いきものモチーフ』の展示に行って来ました!人気の作家さんが勢ぞろいした展示で、可愛らしくて表情豊かな動物達が並んでいて、とても楽しく豊かな気持ちになりました!陶器の作品はもちろんですが、ぬいぐるみの熊さん達が並んでいたりして、ほっこり癒されました!山の斜面に佇むもえぎ本店さん、木々の紅葉も素敵でした!楽しい素敵な企画、ありがとうございました!また、伺います! (訪問:2022/11/20)

    掲載:2022/11/25
    "ぐッ"ときた! 49
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    99

    【秋支度展】を見に伺いました!ずっと気になっていた【松浦唱子】さんが出品されているので、とても楽しみにしていました!松浦さんの作品は可愛らしい猫のカップや温かみのある土鍋等で、見ていてとてもほっこりしました!他には革で作られた素敵なバックや小物等の作品が展示されていました!この日は残暑が厳しく暑かったですが、作品を拝見して、秋を感じる事が出来ました!秋支度展は9/15迄の開催です!もえぎ本店さんは山の斜面に佇むお店なので、少し紅葉している木々が有り、季節の変わり目も感じる事が出来て癒されました!ありがとうございました! (訪問:2022/09/12)

    掲載:2022/09/14
    "ぐッ"ときた! 52

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。