茂木町の和菓子
菓子処 いい村のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 羽二重178
- 苺148
- 美味しい138
- 予約86
- 購入84
- 甘い66
- チーズ57
- 生クリーム52
- 羽二重餅48
- 餡44
-
お出掛けの帰りに茂木町のいい村菓子店に行って来ました。金柑大福と羊羹買いました。どちらも甘さ控えめしっとりでとても美味しかったです。 (訪問:2026/06/20)
掲載:2026/06/22"ぐッ"ときた! 14人 -
羽二重餅が美味しいと聞き、茂木に行った際に寄りました☆今の時期(5月)は苺があると聞き、売り切れちゃったかなぁと思いながらお昼頃に行ったら、今季の販売が終了していて残念。10月~のチーズの販売が待ち遠しいですね。せっかく行ったので、“鯉もなか”180円と“黒みつ饅頭”100円を購入しました(^ー^) (訪問:2026/05/16)
掲載:2026/05/29"ぐッ"ときた! 26人 -
茂木町の菓子処いい村に行って来ました。残念な事に羽二重苺は無くなっていました,予約していたお客様が後から後から来ていました。3種の柏餅とくるみ餅買い頂きました。甘さ控えめで柔らかお餅がとても美味しかったです。 (訪問:2026/05/03)
掲載:2026/05/08"ぐッ"ときた! 11人 -
お初に11時半頃お邪魔しました!お天気もよく、暑い日でしたので保冷バックを準備していきました。前の方がサイクリング中で、羽二重苺ひとつ!と声をかけていたので、今日は予約なしでも大丈夫かな?とおもい、羽二重苺4っつください!と伝えると、はい!お待ちくださいね♪と一安心。大事に持って帰りました。自宅で緑茶といただき、みんなで顔を見合わせました!このふわふわな食感食べたことない!うまい!と感激しながらあっという間にお腹の中に。お味も優しく、また伺いたいとおもう瞬間でした。ごちそうさまでした。 (訪問:2026/04/11)
掲載:2026/04/15"ぐッ"ときた! 16人 -
お土産で頂きました。リアルな鯉の形をした最中です。粒餡と茂木町特産の柚子を練り込んだ柚子餡の2種類。食べ応えのある大きさで、頭から尾まで餡が詰まっていました。オススメの最中だと思います。 (訪問:2026/03/30)
掲載:2026/04/02"ぐッ"ときた! 12人 -
貰って嬉しいおみやげといえば、いい村さんの鯉もなかですね。お上品な口当たりの柚子餡と、ピンク色で可愛い鯉に恋しそうです。とても美味しかったので、今度は自分で買いに行ってみます! (訪問:2026/03/30)
掲載:2026/04/01"ぐッ"ときた! 10人 -
嬉しい頂き物です。羽二重苺を頂きました。苺と餡とクリームとお餅の合う事、合う事。とても美味しいですね。苺のシーズンになると必ず食べたくなるお菓子です。 (訪問:2026/03/08)
掲載:2026/03/11"ぐッ"ときた! 32人 -
お友達とのお茶会に『羽二重苺270円』を手土産にしたく2日前に予約してお昼前にお邪魔しました。店内にはいると完売の文字。やっぱり大人気で、予約は必須‼保冷剤もしっかりたっぷり持参したため、お友達宅へ問題なく持参。持つのにも苦労するほどの柔らかいお餅に、甘さ控えめの餡と甘酸っぱい苺とクリーム。美味しくないわけがない鉄板のスイーツ☆お友達も大喜びでしたし、両親も大喜び。無事帰宅食べられて良かった~^^ぜひまた機会を狙ってゲットしにお邪魔したいです。 (訪問:2026/02/23)
掲載:2026/02/27"ぐッ"ときた! 38人 -
親戚から久しぶりに鯉もなか、小倉あん5匹、柚子あん5匹ずついただきました。包装紙新調したのでしょうか?明るい黄緑色に変わっていました。この包装紙にも看板商品らしく、目立つように茂木銘菓鯉もなかと印刷されてます。泳いでる鯉の鯉こくや鯉のあらいなどは食べ慣れてませんが、菓子処いい村の鯉もなかは、お茶と一緒に小倉あんと柚子あん二つの味が楽しめて、仕事の後などホッと一息つけます。甘さも控えめです。値段もリーズナブルらしく皆さんにお勧めですよ。 (訪問:2026/02/22)
掲載:2026/02/25"ぐッ"ときた! 15人 -
茂木銘菓の鯉もなかです。もなかの皮がパリッ、サクッとしていて、とても芳ばしくて、香りも最高です。お茶との相性が抜群で、優しい気持ちになります。つぶあんと、ゆずあんの2種類を買いました! (訪問:2026/02/20)
掲載:2026/02/24"ぐッ"ときた! 15人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。















常連さん







