中国茶 メイクイのクチコミ(口コミ)・写真|大田原市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

大田原市のカフェ・喫茶店・コーヒー・茶・水

クチコミ
25

チュウゴクチャメイクイ

中国茶 メイクイ

0287-24-0762 0287-24-0762

中国茶 メイクイのクチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    188

    以前から気になっていた店。沢山の中国茶。メニューのトップに書かれていた、梨山武陵高冷茶(烏龍茶系)をチョイス。台湾の高地で採れた茶葉で香りが良いそうです。先ずは豊潤な香りだけを楽しみます。一口飲むと香りが口の中に広がって、鼻に抜けます。素晴らしい。二煎、三煎と繰り返してていくと、香りや味が変化していくのも楽しいです。黒胡麻汁粉も美味でした。落ち着ける、長居したくなる店です^_^ (訪問:2024/01/27)

    掲載:2024/01/30
    "ぐッ"ときた! 50
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    しばらく忙しかったり、怪我してたりでなかなか伺えなかったメイクイさん。ようやくお邪魔できました^^久しぶりすぎてどのお茶も飲みたいし、でも全部飲めるわけもなく…と迷っておりましたが、店主さんが好みに合いそうなのはこれ!と『杉林渓烏龍水桶寮2022春800円』をイチオシ。それならばとお願いしましたが、爽やか~ないい香りに、爽やかなお味。煎を重ねても薄くなる気配のない凄く優秀で美味しいお茶☆お茶請けのドライフルーツも凄く合います。また、試飲で頂いた単叢も飲むほどに味の変わる面白いお茶。行く度に美味しく新しいお茶に出会えるこちらは大のお気に入り。私の癒しスポットです。もちろん自宅用の茶葉として『凍頂烏龍茶清香1520円』もお連れしましたが、やっぱり私好みの爽やかで青々とした香りと味のいいお茶♪家でもゆっくりじっくり楽しめるお茶がズラリ。リーズナブルで嬉しい限りです。 (訪問:2022/09/30)

    掲載:2022/10/05
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    すごく久しぶりになってしまったこちらに16時頃お邪魔しました。春のお茶が入荷していて新しいお茶のラインナップで悩みます。『良久原生林茶2021春800円』『豆花(小)300円』『茶梅のアイス350円』をチョイス。一煎目よりも二煎目、三煎目と旨味が増していく良久原生林茶。とっても不思議ですが、読書しながらゆったりと楽しむにはすごくいいお茶です☆大好きな豆花はヘルシーなスイーツなので全く罪悪感なく頂けるし、暑い時期にはひんやりサッパリしていて特にピッタリスイーツ。大好きな茶梅のアイスもヨーグルトの酸味を連想させるさっぱり感。底に入っているポン菓子もいい仕事してくれています♪サッパリとした飲み口と爽やかな香りの『奇萊山高冷茶1420円』をお持ち帰り。お店の在庫がラス2といういいタイミングでのゲット。暑い夏でも涼やかな気分になれるお茶ですごくおススメです。コロナの関係もあり現在17時閉店となっているので注意が必要ですね。 (訪問:2021/07/24)

    掲載:2021/07/28
    "ぐッ"ときた! 47
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    疲れた体に優しく嬉しい中国茶を頂きに16時過ぎにお邪魔しました。ちょうど出られた方がいたようで無事着席。ずっと単叢が飲みたくて伺ったんですが、メニューを見ると岩茶も青茶もいろいろ飲みたくさんざん迷って初志貫徹『嶺頭単叢杏仁香2019年900円』に決めました。あわせて『チーズケーキと豆花のハーフセット450円』も。単叢というお茶は香りがよく、脂っこい食事の脂を流してくれるお茶。フルーティーな香りだったり華やかだったり、そのお茶自身が持っている香りが素晴らしいお茶なので、気分をあげたいときや香りに包まれたいときは最適!!もちろんお味もフルーティーでとっても美味しい☆こちらのお茶も杏仁を連想させるような甘くて華やかな香り、お味も爽やかさとほんのり甘味を感じるような、それでいて喉越しがよく爽やかで気分が上がっていくようです。1Lあるポットが全部飲みきれてしまうほど何煎も楽しめるので大満足間違いなし^^コクのあるチーズケーキとあっさりさっぱりな豆花とも相性がよく、後半頂けるドライフルーツとも相性抜群で、すごく素敵なティータイムが楽しめました。年始に地元で茶器を購入したのですが、こちらのお店は市販のものよりもすごく割引だったことに気がつきすごくショック。素敵な茶器が多いので、購入を検討されてる方は、市販のもよいですがこちらのを見てからにすることをおすすめします! (訪問:2021/02/27)

    掲載:2021/03/05
    "ぐッ"ときた! 33
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    癒しを求めて大好きなこちらで美味しいお茶を頂くべく15時頃お邪魔しました。年末に向け仕事がバタバタしてきてお疲れ具合がかなりなので体を暖めたり、内臓系に嬉しい効果のある岩茶から『極品肉桂1500円』をチョイス。スイーツはヘルシーな豆乳を使用した『豆花大450円』をオーダー。焙煎のため1煎目は火の香りがしますが奥の方から爽やかな甘味を感じる香りが薫ってくるのでいつまでも香りを堪能したくなります。お味はしっかりした旨味が感じられ、一口飲む毎に体に染み込んでいくような美味しさでついつい煎を重ねてしまいますが、スゴく味が出るので大きなポットのお湯が空になるほど楽しめます☆ほんのり生姜の味がする優しい黒糖シロップの豆花。大きな器にたっぷり♪ボリューミーなのでお茶とスイーツでいつまでも楽しめるのが魅力的です。お茶を楽しんでいる間に金宣というミルキーな香りと味が楽しめるお茶を試飲させて頂き、中国茶や台湾のお茶のスゴさと魅力に圧倒されちゃいます。家でも楽しめるようにお気に入りの『四季春780円』と、ちょっとお高めの『梨山碧緑渓1880円』をチョイス。四季春は万人受けする青茶の代表といっても過言ではない飲みやすいさっぱりなお茶!煎を重ねて楽しめるお得で美味しいお茶なのでおすすめです。梨山は試飲をさせていただいてからの購入。お湯の温度で味も香りも変わるのでビックリです。玉露のように温度を低めにすると甘味がましてとても美味しいです。お正月に楽しむ用として購入しましたが、美味しくて我慢できず少し飲んでしまいました^^いろんなお茶があって毎回いろんな出会いがあってとても楽しい素敵な時間を過ごせる大好きなお店です。現在お店の駐車場は工事をしているため車を停められません。お店お隣のアオキさんに停められるのでご安心を。 (訪問:2020/12/12)

    掲載:2020/12/16
    "ぐッ"ときた! 32
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    大好きなこちらのお店、お茶も空間も大好きで時間があればフラりとよってしまいます。15時くらいの入店で一席残っており一安心。向かってる途中に今日は何を飲もうかなぁと考えていたのですが、お店につくとまた悩んでしまうほどラインナップが充実。さんざん悩んで『台湾沸手700円』『黒胡麻のしるこ380円』をチョイス。2013年の新しくない茶葉ですが、ビックリするくらい馴染むお茶で、良い意味で普通です。派手な香りや味ではないのですが、口に入れた時の旨味がとても心地よく喉を通ると消えてしまうような感じで、次々口に運びたくなるお茶です。そのためお菓子と喧嘩することもなく美味しいお茶の時間を過ごせました。大好きな黒胡麻のしるこは熱々で暑がりな私としては寒くなってから頂きたいくらいですが美味しさに負けてオーダー。黒胡麻の旨味がギュギュギュっと詰め込まれたしるこで、中にはやわもちの白玉がたくさん☆おすすめです。そして自宅で飲んでいる茶葉がなくなり『四季春冬片780円(20g)』、『鳳凰単叢(銀花香/蜜蘭香)各600円(5パック)』をお持ち帰り。四季春は爽やかな香りと味が烏龍茶の概念を覆してくれたお茶、お安いのに美味しいという嬉しさがあります。香り豊かな単叢、通常かなりお高いお茶ですが、ティーパックに入っており使い勝手も良いのに破格のお値段。理由を知れば納得ですが、今回は二種ともゲット。蜜蘭香は単叢独特の華やかな香りはあまりないものの旨味のあるお茶、銀花香は香りは華やかで単叢らしい旨味と余韻のあるお茶。どちらもシーンに応じて飲み分けの出来るお茶でお安くゲットできて何よりです^^ (訪問:2020/09/21)

    掲載:2020/09/25
    "ぐッ"ときた! 29
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    友人とお茶を楽しみたく15時頃お邪魔しちゃいました。中国茶が初めての友人ですが、店主さんがしっかり丁寧に説明してくださり安心の様子。私は『鳳凰単叢 稲花香2019 900円』と『チーズケーキとハーフセット(茶梅アイス)450円』をチョイス。単叢は何度も飲んでいますが、この単叢は今までのと全然異なり飲み込んでいかなければ旨味を感じられにくいという印象でした。逆を言えば煎を重ねる程に研ぎ澄まされていくといったビックリするお味☆ポテンシャルの高いお茶でした!!他にも新茶を少し試飲させてもらいましたが、この春の新茶はどれも素晴らしく、またこちらのお店は特に素晴らしいものを仕入れてくださり、さらにお安いという嬉しさも♪おやつのチーズケーキは鉄板。こっくりとした口当たりと爽やかな後味でお茶と良く合うスイーツ。そして初めていただいてからかなりハマっている茶梅アイス、さっぱりしたお味と梅の香りがたまりません^^お茶とスイーツが本当に美味しく、ゆったりとした時間が流れる店内でリラックス効果抜群。友人もスゴく気に入ったらしく是非また連れていってほしいとリクエストでした。帰りに『水漾森林高冷茶530円』『玄米粉のフィナンシェ160円』をチョイス。お茶の方は先月も頂いたお気に入りのスッキリしたお味のお茶。ぜひ自宅でも、と思っていただけに一回分がお手軽にゲットできて嬉しい!フィナンシェはしっとりしていて玄米独特の癖もなくしっとりジューシーなお味で好みでした。行ったばかりですが、またゆっくりお茶をのみに行きたい、そんなお気に入りのお店です。 (訪問:2020/07/04)

    掲載:2020/07/09
    "ぐッ"ときた! 27
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    年末年始、だいぶ食べすぎたなぁとちょっと反省。でもやっぱり美味しいものは頂きたい!とこちらにお邪魔しました。15時時頃の訪問でほぼ満席、なんとかセーフで着席できました。やっぱり美味しいもののところには人が集まりますね。どのお茶にしようか迷っていたところ、店主さんのオススメ『杉林渓森林生態茶800円』をチョイス。併せてスイーツは『茶梅のアイス350円』『豆花小300円』をお願いしちゃいました。お茶は爽やかな香りで主張しすぎず自然とリラックスできるもの。一口味わうと少し淡いかなぁと思いましたが、体にスッと染み込むような自然な飲み口のお茶。二煎目以降も変わることない優しいのみ口で、どれだけ煎を重ねても全く薄くならない不思議なお茶☆数時間たっぷり楽しませてもらっちゃいました。店主さんのオススメはやっぱり外さないです!!梅をお茶に漬け込んだ茶梅を使用したアイス、とっても爽やかなお味で癖になっちゃいそうです。一部の方に大人気というのも納得!むしろ万人受けしそうなんだけどなぁと思うほどです♪大好きな豆花は豆乳を使用したスイーツなので全く罪悪感なく美味しく完食できるお気に入り。すごく楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらえるお気に入りのカフェです^^ (訪問:2020/01/11)

    掲載:2020/01/17
    "ぐッ"ときた! 22
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しいお茶をリーズナブルに楽しむならこちら。大好きすぎるお店です^^ここしばらく岩茶というお茶と他のお茶で迷い岩茶を飲み続けてきましたが、とうとうどうしても単叢というお茶が飲みたくお邪魔しました。『白葉単叢700円』『チーズケーキと豆花のハーフセット450円』をチョイス。単叢は華やかで美味しいお味のするお茶が多く気分を上げたいときに飲みたくなります。この単叢はマスカットの香りとお味のするお茶で香りや味を後付けするのではなく、お茶が持つ本来の力を引き出すとこうなるそうで、不思議ながらも美味しく頂きました☆一煎目は焙煎の香が強めですが、煎を重ねるごとに華やかな香りと味が引き出され美味しい!!いくらでも飲んでいたいお茶です。こちらのチーズケーキはコクがあるのにサッパリしていてお茶に良く合いますし、豆花はヘルシーでツルンとした食感がクセになります。お茶もスイーツも美味しく、どれにしようか迷うのが悩みです。美味しいドライフルーツはお茶とセットなのでこの価格で楽しめるのは本当にお得です♪ (訪問:2019/10/15)

    掲載:2019/10/17
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    癒しを求めてお邪魔しました。久しぶりだったので青茶も飲みたいし、暑いから冷茶も飲みたいし…とさんざん迷って岩茶の『半天腰2017年物1000円』と『ばら紅茶のパンナコッタ300円』を頂きました。ガツンと来る飲み口の半天腰ですが、後味はスッキリ、良い香りが抜けていく美味しいお茶。何煎でも美味しく2煎目以降はマイルドな飲み口。のんびりお茶を楽しみつつ読書。気持ちがほぐれていくようです。岩茶には様々な効能があり、ストレスや胃腸にも良いものが多く、最近のマイブーム^^大好きなこの空間で飲むからこそより効く気がします☆ニュースイーツのパンナコッタ。サッパリとした口当たりのスイーツで暑い日におススメ!!ばら紅茶の香りも相まってお茶に良く合うスイーツです♪日頃ストレスが溜まっていて癒されたい方には特におすすめの大好きなお店です。 (訪問:2018/09/16)

    掲載:2018/09/27
    "ぐッ"ときた! 8

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。