太平山神社のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・神社・仏閣
クチコミ投稿

栃木市の神社・仏閣

クチコミ
189

オオヒラサンジンジャ

太平山神社

0282-22-0227 0282-22-0227

太平山神社のクチコミ

クチコミ:189件/常連さん:5
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    美容室でカットしてもらい、近くなのでその足で参拝に参りました。桜まつりは、終わっているものの平日にも関わらず沢山の観光客の方々が来ていました。中学生?も遠足で参拝してましたよ(^^)桜は、ほぼ満開です。4、5枚目の写真は、太平山神社の東側駐車場からの眺め♪所々薄ピンクの桜が可愛らしい(✿︎╹︎◡︎╹︎) (訪問:2024/04/11)

    掲載:2024/04/12
    "ぐッ"ときた! 29
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    今日は、春分の日です!一番上にある東側駐車場に停めて鳥居を潜ると野鳥が鳴き始め、続いてウグイスが鳴き挨拶されてるみたい(o˘◡︎˘o)♪︎境内に入るとスゥーッと参拝者の方々が帰られて私と娘だけに・・・。久々に本殿前にある【御神石】を撫でてからの参拝をしました。「これから毎回撫でた方が良いな」と実感‼︎前回のサクラがまだ咲いていてくれて嬉しかったぁ〜(o˘◡︎˘o)♪︎この日は、霞んで写真中央に有るはずの筑波山が見えませんね(^_^;)こんな日もありますが、景色は、美しいです(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2024/03/20)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 27
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    2月19日は【雨水】二十四節気で云うと「雨水がぬるみ草木が、発芽し始める頃」ということで暖かくなり始める頃のようです。この日は、暖かく霧雨もあまり冷たく感じませんでした。本殿前を通る時、タイミングよく太鼓が鳴り今日も太平山神社の大神様たちに歓迎されたみたい♪幸先のよい朝です!雨の雫の重さでお辞儀をしている可愛らしい【河津桜】がひっそりと佇み晴れてる日もいいけど、雨の日も趣きがあって好きです。辺りは、霧が立ち込め本殿からの眺めは(5枚目の写真)墨絵のよう(ღˇ◡︎ˇღ)柚子の木も数年前に比べると増えましたね! (訪問:2024/02/19)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 31
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    1月5日迄が一方通行でした。そろそろ参拝者も減っているだろう!と甘い考えで行ったら思っていたより参拝されていたので、本殿、拝殿などの写真は、撮らずに拝殿から望む景色を一枚だけ撮りました。この日は、わりとスッキリ晴れて筑波山がよく見えました(^^)おみくじは、普段の時のモノとは違って、振って棒が出るタイプ!毎年この頃に来てますが、見た事が有りませんでした。気付かなかっただけかな⁉︎このタイプは、普段のおみくじとは別の場所に置かれていたので、来年、忘れず引きたいです♪ (訪問:2024/01/07)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 32
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    初詣に三年連続お邪魔しました。3時を大きく回っての参拝で、人も少なくなっていましたが、それでも絶えず参拝にこられる方が多かったです。こちらでの参拝をしてから問題なく運転を楽しめ、昨年は毎年恒例の島根・大阪・奈良だけでなく、長崎や岡山などの初めましての土地も楽しくドライブでき、こちらの交通安全の御守のお陰かも☆今年も楽しいドライブと安全運転をと参拝した次第で。しっかり拝殿でお参りし、猿田彦大神やその他様々なご利益のある神々の皆様にご挨拶を。良いご利益をいただけることを願うばかり^^参拝後には御神籤と御守を。今年も良い一年でありますように。 (訪問:2024/01/01)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 38
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    今日は、冬至です。一年間の感謝を伝えたく参拝に参りました。清々しいほどに美しい青空!境内は、静かで厳かな雰囲気。まさに参拝日和♪境内やその周りには、黄色く色づいた柚子がたわわに実っております。今年も残り僅か。穏やかな日々を過ごせますように(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2023/12/22)

    掲載:2023/12/22
    "ぐッ"ときた! 30
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    今日は【小雪 しょうせつ】です。少しずつ冬に近づいて北国から初雪の便りが聞かれる頃を云います。境内には【山茶花】がきれいに咲いてました。【柚子】も黄色くなり柚子風呂に入りたくなりました꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。紅葉も少しだけ進んで鳥居の近くの【モミジ】は、側面だけが色づきクリスマスカラーになってましたよ♪今日は、薄っすらと【筑波山】が浮き上がって見えます。謙信平の紅葉ついでに参拝に訪れた観光客で平日にしては、いつもより多めでしたね! (訪問:2023/11/22)

    掲載:2023/11/24
    "ぐッ"ときた! 34
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    初めての参拝です。やっと伺えました。想像以上に見晴らしの良い景色で、驚きと感動でいっぱいです。筑波山がよ〜く見えて、目立っています^⁠_⁠^参拝にいらしている方も沢山。そして、てんとう虫も沢山。生まれて初めて一気にあれだけの数のてんとう虫を目にして、凄く幸せ♡♡♡な気持ちになりました。【天道虫】と書くぐらいなので縁起が善いとされているんですよね。お初の太平山神社.....大変想い出深い参拝となりました。次回は、有名な卵焼き・お団子食べたいなぁ〜。 (訪問:2023/11/19)

    掲載:2023/11/24
    "ぐッ"ときた! 31
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    この日は《天赦日》なので参拝者が沢山来ているかな?と思いながら行くと意外にも少なく、でも1番上の東駐車場は、満車でした。既に七五三でお参りされている方がいらっしゃいました。懐かしい光景꒰ღ˘◡︎˘ற꒱20年前を想い出します。この日は、晴天で青空がとても綺麗でした。東駐車場には、柚子が黄色く実ってました。境内の柚子は、まだまだこれからと云ったところです。これからが楽しみ♪ (訪問:2023/10/17)

    掲載:2023/10/19
    "ぐッ"ときた! 28
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    秋分の日の参拝に参りました!9月に入ると鶯や蝉の鳴き声もすっかりしなくなり静かな境内に戻りました。柚子が沢山の実をつけ始めましたね!今まで何度も来ているのに緑色の柚子は、葉っぱと同調していて気付きませんでした(^_^;)見つけた時は、ちょっぴり嬉しくなりました♪ (訪問:2023/09/24)

    掲載:2023/09/26
    "ぐッ"ときた! 28

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。