太平山神社 - 栃木市の神社・仏閣|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の神社・仏閣

クチコミ
188

オオヒラサンジンジャ

太平山神社

0282-22-0227 0282-22-0227

神社・仏閣

歴史と自然が息づく太平山においでの際にはお参りいただければ幸いです。

猿田彦命(さるたひこのみこと)をお奉りしています。「交通安全神社」という名前の神社は全国でも珍しく、その名の通り「交通安全」に非常に霊験あらたかな神社です。様々なお祓いやお願い事に合った御札・御守をご用意しております。

09:00~16:00

無休

400台

店舗情報を見る

おすすめ

諸祈願(家内安全・安産・子授け・子どもの無事生育・交通
安全・厄除など)
星宮(神仏混淆の建物)
うなぎのぼり

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年5月11日]

新着クチコミ

クチコミ:188件/常連さん:5
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    今日は、春分の日です!一番上にある東側駐車場に停めて鳥居を潜ると野鳥が鳴き始め、続いてウグイスが鳴き挨拶されてるみたい(o˘◡︎˘o)♪︎境内に入るとスゥーッと参拝者の方々が帰られて私と娘だけに・・・。久々に本殿前にある【御神石】を撫でてからの参拝をしました。「これから毎回撫でた方が良いな」と実感‼︎前回のサクラがまだ咲いていてくれて嬉しかったぁ〜(o˘◡︎˘o)♪︎この日は、霞んで写真中央に有るはずの筑波山が見えませんね(^_^;)こんな日もありますが、景色は、美しいです(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2024/03/20)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 25
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    2月19日は【雨水】二十四節気で云うと「雨水がぬるみ草木が、発芽し始める頃」ということで暖かくなり始める頃のようです。この日は、暖かく霧雨もあまり冷たく感じませんでした。本殿前を通る時、タイミングよく太鼓が鳴り今日も太平山神社の大神様たちに歓迎されたみたい♪幸先のよい朝です!雨の雫の重さでお辞儀をしている可愛らしい【河津桜】がひっそりと佇み晴れてる日もいいけど、雨の日も趣きがあって好きです。辺りは、霧が立ち込め本殿からの眺めは(5枚目の写真)墨絵のよう(ღˇ◡︎ˇღ)柚子の木も数年前に比べると増えましたね! (訪問:2024/02/19)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 30
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    1月5日迄が一方通行でした。そろそろ参拝者も減っているだろう!と甘い考えで行ったら思っていたより参拝されていたので、本殿、拝殿などの写真は、撮らずに拝殿から望む景色を一枚だけ撮りました。この日は、わりとスッキリ晴れて筑波山がよく見えました(^^)おみくじは、普段の時のモノとは違って、振って棒が出るタイプ!毎年この頃に来てますが、見た事が有りませんでした。気付かなかっただけかな⁉︎このタイプは、普段のおみくじとは別の場所に置かれていたので、来年、忘れず引きたいです♪ (訪問:2024/01/07)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 32

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(188件)を見る

基本情報

住所 栃木市平井町659 地図を印刷
TEL
0282-22-0227 0282-22-0227
FAX
0282-22-8877
営業時間 通常
 09:00~16:00
定休日 無休
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場 400台
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
栃木市ポイント2倍キャンペーン

特集

特集(2件)を見る

セレクト

  • 梅雨時期のお楽しみ★紫陽花(あじさい)の名所26選

    梅雨時期のお楽しみ★紫陽花(あじさい)の名所26選 梅雨の時期に見頃を迎える紫陽花(あじさい)は、雨がとっても似合うお花☆梅雨ならではの風情を味わいに、栃木県内の色鮮やかになった紫陽花を見に出かけてみませんか!花手水が愛らしい神社も要チェックですよ~♪ (2023/06/02)

セレクト(1件)を見る

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

  • 山茶花

    山茶花 晩秋から初冬に咲くサザンカは日本の固有種でツバキと間違われる方も多いかと思います。よく見ると、葉や枝にも違いはありますが、一番見分けやすいのは花が散るとき。ツバキは花首から落ち、サザンカは花弁が落ち…

  • シュウカイドウ

    シュウカイドウ 江戸時代に中国から渡来した帰化植物で、海棠(カイドウ)に似た花を秋に咲かせていることから、秋海棠(シュウカイドウ)との名がつきました。名前からも秋に咲く花ですね!
    ベゴニアの仲間で、日本の戸外で楽…

花特集(4件)を見る

関連スポット