日光市の米菓・和菓子
石田屋 本店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 煎餅53
- 日光23
- 甚五郎23
- バター22
- 美味しい18
- 味14
- 石田14
- お土産13
- 購入12
- 風味11
-
直売所ができるとのことで、早速行ってきました。1000円以上のお買いあげでお煎餅のつかみ取りをして12枚もゲットしてお得にお買い物できました。美味しくいただきました。 (訪問:2026/02/05)
掲載:2026/02/06"ぐッ"ときた! 16人 -
福田屋百貨店鹿沼店/1F銘店で<日光甚五郎煎餅/伝統塩バター>を差し入れ用に購入です。日持ちし個包装なので、バラマキにぴったり♪もちろんお味もお墨付きです◎ (訪問:2025/09/01)
掲載:2026/05/29"ぐッ"ときた! 17人 -
福田屋百貨店鹿沼店/1F銘店で<日光甚五郎煎餅/伝統塩バター>と<トマトバジル>を購入。県外友人への手土産にしましたが、トマトバジルが好評でした♪軽いので持ち運びしやすいのも良い点です◎ (訪問:2025/08/29)
掲載:2026/05/15"ぐッ"ときた! 21人 -
石田屋本店さんの日光甚五郎煎餅をいただきました♪日光の名物のお土産で、この缶入りをよく贈答用に使っています(*´-`)この缶がノスタルジックでいいんですよね~!おせんべいの柔らかなバターな風味と塩気が後を引く美味しさです(*'ω'*) (訪問:2025/07/16)
掲載:2025/07/29"ぐッ"ときた! 35人 -
日光駅から歩いて行きました。田母沢御用邸通りの中心にありました。たくさん商品が並んでいて、どれが良いか迷ったので、お店の女性におすすめを尋ねると、ゴボウとカマンベールチーズとブラックペッパーをおすすめされたのでそれにしました。感じの良い方でした。日光に来る時はまた来たいと思います (訪問:2025/05/26)
掲載:2025/06/03"ぐッ"ときた! 18人 -
福田屋百貨店鹿沼店/1F銘店で<日光甚五郎煎餅/伝統塩バター>を購入しました。県外友人への手土産のひとつで、パッケージも可愛く軽いのが良いです◎初めてお渡しする時は、先ずは塩バターを選びます! (訪問:2025/02/21)
掲載:2025/08/12"ぐッ"ときた! 22人 -
こちらの甚五郎煎餅が大好きです。こんなに色々種類があるんですね!しかも包装が和テイストどオシャレなので、お土産にも喜ばれますね。ひとくちサイズでおつまみにもピッタリ!全種類制覇したい位、美味しいです。 (訪問:2025/02/17)
掲載:2025/03/24"ぐッ"ときた! 17人 -
いただきもので久しぶりに石田屋さんのお煎餅を食べました。バター風味のお煎餅が懐かしく、『あ〜これこれ!クセになる感じ(*^^*)♪』やっぱり美味しくて、一瞬で食べちゃいました。 (訪問:2024/12/05)
掲載:2024/12/06"ぐッ"ときた! 19人 -
幸せな頂き物です!こちらは、栃木県を代表するお煎餅。バターが香りますが、しつこさは全くなくて、良い感じの塩気です!時々食べたくなる昔ながらの大好きなお煎餅です。 (訪問:2024/04/20)
掲載:2024/05/20"ぐッ"ときた! 31人 -
このお店は東武日光駅前を走る国道119号線を二社一寺方面に走り、神橋の交差点を左折して、日光警察署の安川町交番を越えてすぐの交差点を左折して、日光の御用邸通りにあります。まわりには日光BASEや日光珈琲のお店もあって、おしゃれな店が並んでいます。お店には良くお土産屋さんで売っている定番の煎餅以外に、おしゃれな袋に入った煎餅がたくさん売っています。お店のご主人に伺って、売れ筋をいくつか購入してきました。お土産にも最適ですね。 (訪問:2024/02/11)
掲載:2024/02/15"ぐッ"ときた! 17人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。




常連さん








