宇都宮市の植物園・花
地域に支えられ、愛され花咲く樹齢120年超の薄紫の藤♪
樹齢120年超の美しい花をみて心を和ませていただければと思い、無料で開放しています。地域の方々のご協力のもと維持管理、愛情いっぱいに育てています。テーブルや椅子もご用意しています。なお個人宅のためご覧の際にはご配慮いただければと思います。
08:00~17:00
有
新着クチコミ
-
少し早めの母の日ご接待で、花好きの母と藤の花観賞に訪れました。宇都宮市の指定天然記念物なのですね。紫とピンクと白の藤の花が満開でした(*'ω'*)藤棚が低いのでこんなに間近に花を見られるなんて初めてです。そしてとってもいい匂い…♡藤がこんなに香るのを初めて知りました。本当に圧巻の眺めでした。知らない間に母はちゃっかり直売のトマトを購入。これまた果肉のシャキッとした美味しいトマトでした。足利も良いけど、上籠谷の藤もステキですよ♡ (訪問:2023/05/04)
掲載:2023/05/11"ぐッ"ときた! 49人 -
昨年と同じく今年も朝早めの時間に伺いました。ちょうど見頃で、紫、ピンク、白の3色が揃っていてとても綺麗でした。朝一だったので人も多くなく、素敵な写真を収めることが出来ました。 (訪問:2023/05/04)
掲載:2023/05/08"ぐッ"ときた! 10人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
基本情報
住所 | 宇都宮市上籠谷町2955 地図を印刷 |
---|---|
TEL | 028-667-1340 028-667-1340 |
営業時間 |
通常 08:00~17:00 |
設備 | 駐車場 |
お子さま | ファミリー |
駐車場 | 有 |
- デート
- お1人さま
特集
セレクト
-
色鮮やかなお花に囲まれる、フラワースポット22選♪ 4月中旬~5月中旬にお花が楽しめる、GWにおすすめのフラワースポットをご紹介!栃木にこんなところがあったの?思わず見とれるキレイなお花に囲まれてみて♪(天候により開花状況が変わります。) (2023/04/13)
花特集
-
藤 藤棚からかんざしのような長い花を下垂れして咲く紫色の日本古来の美しい花。風が吹くたびに柔らかく揺れる姿は優雅で、強風だと花が散りやすいデリケートな花。日当たりがいい場所を好むため、公園や庭園などに植…