街家かふぇ 木・木 - 宇都宮市のカフェ・喫茶店|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のカフェ・喫茶店

クチコミ
11

マチヤカフェコ・コ

街家かふぇ 木・木

028-610-6208 028-610-6208

カフェ・喫茶店

「木・木(ココ)」が皆さまの癒しの場所になれば幸いです♪

一軒家の自宅を改装し、皆さまに寛いでいただけるカフェをオープン♪料理は手作りにこだわり真心こめてご提供いたします。木のぬくもりが感じられる店内家具や縁側から眺めるお庭も必見!美味しい料理と珈琲、そしてゆったり流れる時間をお楽しみください。

3台 (内2台:お店のお庭側…

店舗情報を見る

新着クチコミ

クチコミ:11
  • kanakokeshi

    kanakokeshiさん

    • (宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    43

    予約して伺いました。サラダやスープも丁寧で優しい味わい。ジャージャー麺をいただきましたが、手作りの八丁味噌が良いお味!つるつる美味しくいただけました。スタッフの方の細やかなもてなしも癒しです。 (訪問:2020/09/16)

    掲載:2020/09/18
    "ぐッ"ときた! 6
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    感染拡大予防のため座席数を減らしての営業中。ダメ元でお電話させていただきましたが幸運にも大丈夫との事でお席の予約をお願いして伺いました。人気の「長谷カレー和牛ステーキ添え」+ドリンク+デザート=1700円。「宮の食べトクチケット」使用でチケット3枚+現金200円でお会計完了。大きなプレートにやってきたのはとうもろこしの旨味たっぷりポタージュ。ガラスの器にはさっぱりポテサラ付きお野菜群。右上おままごとセットのような器にはカレーの薬味(レーズン・福神漬け・らっきょう)がスタンバイしています。たっぷりのルー+麦入りごはん・和牛ステーキ(蕩けます)スパイシーなルーVSまろやかな和牛の旨味=合い盛り使用でそれぞれの美味しさが更に際立っておりました。選べるドリンクはレモネード=しっかりと漬け込まれたレモンはしっとりと柔らかく皮も取り除かれているためすべて美味しくいただけます。当日はjikanyaさんのお菓子販売もありましてシフォン/プレーン・紅茶と焼き菓子をテイクアウト出来ました。宇都宮大学からも至近距離の住宅街に佇む街屋カフェ。大きな通り沿いから数メートル入った場所ですが静かな環境とお庭の風景にほっと出来るお店。購入も出来る布マスク・アクセサリーも並びこちらも大人気。お席の数は多くはありませんのでご予約されてのご訪問が安心かなと思います( ˘ᵕ˘ )⋆。˚✩ (訪問:2020/07/18)

    掲載:2020/07/21
    "ぐッ"ときた! 37
  • kanakokeshi

    kanakokeshiさん

    • (宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    43

    いつも癒し系のスタッフさんと元気で可愛い犬さんたちに迎えられてテラスでグラタン。優しい味が身体に染み入るホワイトソースにちょうどよく炒められた具たち。大満足! (訪問:2020/06/01)

    掲載:2020/06/09
    "ぐッ"ときた! 2

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(11件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市峰3-6-11 地図を印刷
交通 宇都宮大学正門前の道を北へ。Kodakという黄色看板を右折。
※道幅が狭いのでご注意ください。
TEL
028-610-6208 028-610-6208
営業時間 [休業中]長期化するコロナ禍と円安・物価上昇などの経済情勢。再開は未定
定休日 ※定休日が祝日の場合は営業
駐車場 3台 (内2台:お店のお庭側にある月極駐車場(3番、4番のみ)、もう1台:お店の入口の反対側にある屋根付の駐車場)※屋根付の駐車場は高さがある車は厳しいです。※月極駐車場は3番4番以外は駐車NGです
リンク ホームページ(パソコン)
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)