こんにゃくののぐち屋 - 日光市の洋菓子・和菓子・甘味処|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の洋菓子・和菓子・甘味処

クチコミ
24

コンニャクノノグチヤ

こんにゃくののぐち屋

0288-21-0414 0288-21-0414

洋菓子・和菓子甘味処

こんにゃく・ところ天・まめかんてんを製造直売。

日光杉並木街道沿いにある創業九十八年の蒟蒻製造工場です。
地元のおいしい水を使用し、こんにゃく、ところてん、豆寒天を製造販売いたしております。
工場直売店内にて甘味処をオープンしました。
日光にお越しの際には、是非お立ち寄りください。

10:00~17:00

水曜日 日曜日…

3台

店舗情報を見る

メニュー

BPKブラックペッパーこんにゃく:
こんにゃくにブラックペッパーを練りこんであります。めんつゆベースの味付けなので開封後すぐに召し上がれます。と~っても辛いのでビールのおつまみにぴったりです。
直売店価格
ところてんパック200g:
国産天草100%使用。昔ながらの釜炊き製法なので風味が格別です。専用のたれ、青海苔、からし、フォーク付きです。
直売店価格
豆寒天(黒蜜付き):
硬く作った寒天の歯ごたえが絶妙な一品です。塩茹で赤えんどう豆が自家製黒蜜のやさしい甘みを引き立てます。
直売店価格

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年3月1日]

新着クチコミ

クチコミ:24
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    美味しいこんにゃくが頂きたく、16時半過ぎにお邪魔しました。久しぶりにお邪魔したお店はイートインコーナーが出来たり、あんみつや玉こんにゃくが楽しめるカフェが併設されておりました。今回は時間が無いので『ブラックペッパーこんにゃく350円』『豆寒天300円』『刺身こんにゃく150円』『珈琲寒天300円』を購入するのみ。大好きでペッパーが効きまくったブラックペッパーこんにゃく。スパイシーでおつまみにも最高の逸品^^大好きな豆寒天、コリコリとした食感でシンプルで良い♪どんなアレンジも受け止めてくれる優秀な豆寒天。刺身こんにゃくはたっぷり入って150円!!海苔の風味がふわりと香る、弾力たっぷりの食べ応えのある逸品。練り梅と併せていただきましたが、爽やかで美味しかった。売り場になかった珈琲寒天。なかなか出会えない幻的な寒天ですが、聞いてみたところ、あります!!と。珈琲ゼリーを寒天にしたという雰囲気の珈琲寒天はコリコリとした歯ごたえもあり、ほんのり甘みもある美味しい寒天。そのままでも付属のミルクをかけてもどちらも美味しい☆寒天を少し砕いて、珈琲液と一緒に牛乳で割ってミルクコーヒーゼリー風にして飲むのもおススメ!!美味しい寒天とこんにゃくがゲット出来、大満足です。 (訪問:2023/03/11)

    掲載:2023/03/16
    "ぐッ"ときた! 37
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    大好きなこんにゃくをゲットしに13時過ぎにお邪魔しました。『ブラックペッパーこんにゃく324円』『豆寒天270円』『刺身こんにゃく120円』『ゆばこんにゃく250円』をゲット。行く度ゲットしちゃうBPK!容赦ない辛味が癖になる逸品、おつまみもですが私にはヘルシーなおやつ的感覚で頂いちゃってます^^大好きな豆寒天、黒蜜付きでそのままでもフルーツを添えても良いですが、ヨーグルトとの相性も抜群♪こちらもあったら即ゲットのお気に入り。刺身こんにゃくはかなりお買い得価格になっていて嬉しい限り。酢味噌も別売りでありましたが、自宅にある青じそペーストと頂きましたが絶品!!是非試して欲しいです。そしてゆばこんにゃく、こちらも青じそと良い相性ですし、ドレッシングと仲良しなのでサラダにプラスしてヘルシーにペロリしちゃいました☆今回、珈琲寒天は残念ながら売りきれ。次回の楽しみにしたいです。 (訪問:2020/09/12)

    掲載:2020/09/16
    "ぐッ"ときた! 19
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    今回の新型コロナの影響でホテル等に卸す予定だった蒟蒻が休業により卸せなくなり特別セットにして販売することをFacebookで知り、早速注文!!『おまかせセット1500円』、併せて大好きな『BKP(ブラックペッパー蒟蒻)324円』『豆寒天270円』も入れていたたきました。おまかせセットには、さしみこんにゃく、糸こんにゃく、つきこんにゃく、板こんにゃく、ゆばこんにゃくがむぎゅぅぅっと詰まっていて箱を開けた瞬間、ニヤァっとしてしまいました♪こんにゃく大好きですが、こんにゃくがこんなに一同に介すこともなく幸せ気分。早速さしみこんにゃくを頂きました。酢味噌がたっぷり付いていて水を切ればすぐに食べられるのが嬉しい!こんにゃくは臭みがなく、海苔の味と香りが良くあっという間のペロリでした!板こんにゃくは隠し包丁を入れて蒟蒻ステーキに。お醤油とバルサミコ酢でさっぱりコクのある味に。プリンプリンの歯応えが堪らない!!わさびも添えてさっぱりペロリ。最近残業が多く帰宅が遅いためヘルシーな蒟蒻は嬉しい限り!糸こんにゃくをトマトスープに入れてラーメン風に、つきこんにゃくは蒟蒻きんぴらに。ゆばこんにゃくはサラダとドレッシングと合わせてボリューミーで食べ応え満点!!わさび醤油でも美味しいし、和え物煮物となんでも美味しくお気に入り☆歯応えの良い豆寒天はヨーグルトと合わせてパフェ風に、もうひとつは和風にしてペロリ。これもお気に入り!そしてBPKはもう、始めて食べたときの衝撃が未だに続く大好きな蒟蒻!友人にもおすすめしてハマる人続出中^^今回も友人に差し入れ、ビールが止まらなくなったと大絶賛!!胡椒たっぷりなので辛いですが、それが美味しいのです。ここでしか頂けない大好きな蒟蒻です。まだまだたくさんの蒟蒻があるのでいろんなアレンジをしながら美味しくヘルシー晩御飯を楽しむことにします。大変な状況ですが頑張って美味しい蒟蒻を作っていただきたいです。行動制限がなくなったらぜひまたお邪魔したいですね。夏になると珈琲寒天も登場するので楽しみです。注文・配送の際、とても丁寧に対応していただきました。本当にありがとうございました。 (訪問:2020/05/09)

    掲載:2020/05/15
    "ぐッ"ときた! 32

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(24件)を見る

基本情報

住所 日光市今市10-1 地図を印刷
交通 東武下今市駅から徒歩20分
JR今市駅から徒歩20分
TEL
0288-21-0414 0288-21-0414
FAX
0288-21-0291
営業時間 通常
 10:00~17:00
定休日 水曜日 日曜日
毎週日曜日、水曜日は定休日です。
その他、臨時休業があります。
当店のホームページにてご確認下さい。
テラス席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場、 無料Wi-Fi、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 離乳食持込可
駐車場 3台
リンク
宅配・発送 テイクアウト、 地方発送
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)