ギャラリーつかもと - 益子町のギャラリー・焼き物・陶磁器|栃ナビ!
クチコミ投稿

益子町のギャラリー・焼き物・陶磁器

クチコミ
2

キャラリーツカモト

ギャラリーつかもと

0285-72-6634 0285-72-6634

ギャラリー焼き物・陶磁器

人間国宝から新鋭の作品までが並ぶギャラリー。お買い物もお楽しみください

人間国宝・浜田庄司、島岡達三ら益子を代表する巨匠から現代作家まで、つかもとが厳選したハイグレードな作品を展示販売しています。定期開催の個展では、工芸アート・現代陶器・ガラス等も並びます。特別なギフトやお気に入りを見つけにお出かけください。

10:00~17:00

木曜日…

300台

店舗情報を見る

おすすめ

常設展 人間国宝 浜田庄司や島岡達三・加守田章二の作品をはじめ、益子在住の陶芸家の選りすぐった作品を展示しています。
個展 随時個展を開催、洗練された作品を近くでご覧になれます。
販売 販売もしています。ご贈答用に、お気に入りの逸品としてぜひご利用ください。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月5日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    以前は「作家館」だったと思います、久々の訪問です♪人間国宝 浜田庄司氏の作品など、ちょっと高価な貴重な益子を代表する作品ばかりなのかな~と思っていましたが、拝見すると若い作家さんの作品や、お値段的にも購入出来そうなまた自宅でも使えるようなステキな作品ばかりで、ゆっくり拝見させていただきました。今回目に留まったのが、リシタンブルーの陶器の小皿~一枚一枚がとても素敵で見入ってしまいました♪定期的に個展もいろいろ企画されているようです。また記念の品や大切な方への贈答にも、きっとステキな品が見つかることと思います。厳選された作品たち、ぜひご覧になってください(^▽^)/ PS:写真撮影ができない品もあるそうです。撮影はお店の方に確認されてからお願いします。 (訪問:2021/07/09)

    掲載:2021/08/19
    "ぐッ"ときた! 27
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    益子×セントアイヴス100年祭スタンプラリーで訪れ館内にある100のスタンプを押印しました。益子×セントアイヴス100年祭を記念して濱田庄司所縁の作家展(9月12日まで)が開催されておりコチラの会場では佐久間藤也さん、島岡桂さんの作品が展示されておりました。お二人のお祖父さんが人間国宝の濱田先生のお弟子さんであったことが共通しております。名門藤太郎窯四代目の佐久間さんの作品は益子独自の釉薬と土を使用したコダワリの陶器で日常で使いやすそうな物ばかりです。島岡さんはお祖父さんが人間国宝の島岡達三先生で養子になり島岡家を継承した人です。祖父直伝の技法である縄文象嵌の作品が並んでおり独自に編み出した白釉窯変の急須もありました。豊かな彩りが感じられる作品です。館内では益子在住の作品が展示販売されていて見所のある個性的な陶器が揃っておりました。一流の個展が鑑賞出来て地元作家の作品に触れあえる店です。 (訪問:2021/06/25)

    掲載:2021/08/14
    "ぐッ"ときた! 37

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 益子町益子4264 地図を印刷
TEL
0285-72-6634 0285-72-6634
営業時間 通常
 10:00~17:00
定休日 木曜日
年末年始
決済 クレジットカード、 PayPay、 LINE Pay
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場
駐車場 300台
リンク ホームページ(パソコン)
宅配・発送 地方発送、 ネット通販あり
  • 撮影不可

関連スポット