鬼怒川温泉 あさや - 日光市の旅館・温泉(宿泊)|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の旅館・温泉(宿泊)

クチコミ
94

キヌガワオンセンアサヤ

鬼怒川温泉 あさや

0288-77-1111 0288-77-1111

旅館温泉(宿泊)

鬼怒川温泉で楽しめる、和洋中約100種のブッフェ!

鬼怒川温泉で創業130年を迎える宿。湯量豊富な自家源泉「子宝の湯」は肌に良いと評判の自慢の温泉。また、大好評のブッフェは和洋中約100種!上質の温泉と豪華ブッフェで、極上のひとときをお過ごしください。

チェックイン/15:00 チェック…

無休

400台

店舗情報を見る

おすすめ

空中庭園露天風呂
貸切風呂”打ち出の小槌の湯” 4,000円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2017年9月1日]

新着クチコミ

クチコミ:94
  • とろかめりん

    とろかめりんさん

    • (宇都宮市 / ファン 4)
    総合レベル
    20

    家族3世代で、宿泊に行きました。温泉は、大浴場が3か所、しかも各部屋の内湯まで温泉でした。2度大浴場に行きましたが、案外空いていました。大評判のビュッフェは、広いレストランに、夕食が100種類、朝食が60種類のごちそうでした。親世代は、和牛ステーキ、カニ、お刺身などに。子供は、高級ブランドのバイキングに夢中。食べたことのないようなご馳走もたくさんあって、とてもとても食べきれません。みんな食べ過ぎてしまいました。スタッフの皆さんも、みなさん親切です。家族みんな、「竜宮城に来たみたいだね」と大満足でした。また是非行きたいです! (訪問:2023/09/17)

    掲載:2023/09/28
    "ぐッ"ときた! 20
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    いつか泊まってみたいあこがれのあさやさん。普段こちらのお宿は日帰り入浴をされておりませんが、『日光ぽっかぽか湯めぐりチケット』に参加されており、このチケット保持者のみ日帰り入浴が出来るという素敵なチャンス!!平日限定なので仕事をサボって14時前にお邪魔しました。フロントでチケットを渡し、説明を受けいざ大浴場へ。広々としていて清掃が行き届き、宿泊のお客様をお迎えする準備が整った大浴場に一番乗りしてしまうという、ラッキー且つ申し訳ない状態に。脱衣場には麦茶などもセットされており、入浴前の水分補給もバッチリ!広~い浴場はシャワーも水流が優しい設計のもので肌に当たったときの滑らかさが嬉しい!シャンプーバーも用意されておりました。お湯はとても滑らかで熱すぎず。露天でないとすぐにのぼせてしまう私ですが、温度が高すぎないことと、広く換気もしっかりされた空間でのんびり浸かることが出来ました。眼下には鬼怒川の流れも楽しむことが出来、また、浴場の柱にはあさやさんの歴史なども掲示されており、楽しんで入浴させてもらいました☆浴場の入口は自動ドアと数段の階段がありますが、四点杖もスタンバイ、どなたにも優しい設計です^^脱衣所のアメニティーも充実しており、至れり尽くせり!!お湯から上がる頃ちょうど宿泊のお客様が来られたので、大きなお風呂を一人で独占しちゃってました。湯上がりには売店で牛乳を。館内にある雛人形を楽しんだり、のんびりさせてもらい大満足な入浴になりました。スタッフさんの対応もとても丁寧で、ぜひ自分へのご褒美に泊まってみたいと思える素敵なお宿です。宿泊者のみ屋上の露天が使用できるそう。すごーく気になります♪ (訪問:2023/03/09)

    掲載:2023/03/14
    "ぐッ"ときた! 41
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    日帰り入浴に訪れました。平日ですが東日本NO.1の温泉宿だけありフロントに宿泊するお客さん達が列をなして並んでおりました。私の番が来たので日光市観光協会主催の「日光ぽっかぽか湯めぐりチケット」1500円分のチケットを渡しました。日光市観光協会主催の「日光御ゆ印の旅」にも参加している施設なので「御ゆ印」を頂きました。すると入浴の記念にと「あさや」の名入れのタオルも頂きました。1階にある大浴場の場所を教えて頂きエレベーターで移動しました。広い浴槽にタップリと湯が注がれておりました。サラッとしたpH8.9のアルカリ性単純温泉です。伸び伸びと浸かれました。入浴後には館内の雛めぐりです。秀峰館と八番館の各所に展示されております。創業135年の老舗だけあり江戸時代後期、明治、大正、昭和、平成、令和と6つの時代の雛比べが楽しめました。江戸や明治は親玉飾りで他の時代に比べ賑やかではありませんが着物も飾りも凝っていて品のある表情が見られ渾身の作品だと感じました。そして保存状態が実に良いです。ライブラリーでは資料、写真、使われていた物などが展示され長い歴史を誇るホテルであることが感じられるようになっておりました。自動演奏のパイプオルガンもイイ音色で癒される空間となっております。宿泊者も日帰り入浴者も虜になる魅力イッパイのホテルです。 (訪問:2023/02/16)

    掲載:2023/02/22
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(94件)を見る

基本情報

住所 日光市鬼怒川温泉滝813 地図を印刷
交通 鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバスで約8分
TEL
0288-77-1111 0288-77-1111
FAX
0288-77-0643
営業時間 チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
ランチタイム 11:00~14:00
(LO 13:50)
定休日 無休
決済 クレジットカード
喫煙・禁煙 全面禁煙、 禁煙(時間)あり
設備 駐車場
収容人数 宿泊 876人
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 子どもイス、 授乳室
バリアフリー 障がい者駐車場あり、 出入口スロープ、 出入口幅80cm以上、 車イス可能トイレ、 イス会席部屋あり、 盲導犬・介助犬同伴可
駐車場 400台
リンク ホームページ
メール メールアドレス
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • ランチ
  • 宴会・パーティー
  • デート

地産地消推進店 とちぎの地産地消推進店とは? 推進店一覧