冨士山自然公園 - 芳賀町の公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

芳賀町の公園

クチコミ
22

フジヤマシゼンコウエン

冨士山自然公園

028-677-6017 028-677-6017

公園

展望台からは芳賀町の美しい田園風景。自然を楽しめる公園です!

園内は自然の地形をいかし、散策道をはじめ芝生広場・せせらぎ水路などがあり、野鳥や、トンボ類などの虫の観察もできます。春には約700本植栽されている桜の花見も楽しめます。自然がいっぱいの公園で、ゆっくりお楽しみください。

通年・無料

無休

北駐車場25台、南駐車場33台

店舗情報を見る

おすすめ

◇施設内容
遊歩道、芝生広場、ケヤキの林、展望台、湿地木道 など
◇観察できる生き物・植物
・野鳥、トンボ類 など
・約700本の植栽された桜(ソメイヨシノ、八重桜)、睡蓮の花 など

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年2月29日]

新着クチコミ

クチコミ:22件/常連さん:1
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    195

    150っと周遊デジタルスタンプラリーで訪れました。園内にはゲンジボタルが生息しているとのことです。自然環境が合致するようにした公園に携わる方々の努力の賜物と言えるでしょう。幼虫が食べるカワニナ(貝)を放流しているので個体数はキット増えているはずです。湿地帯に木道が架けられております。コノ時期は何も見当たりませんが3月頃になるとザゼンソウが咲くというお話でした。コチラでホタルが光るのを見た事ありませんがザゼンソウが咲いているのも見たことないので時期に訪れてみようと思いました。 (訪問:2024/01/20)

    掲載:2024/01/24
    "ぐッ"ときた! 26
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    195

    芳賀町観光協会主催の桜の名所を巡るデジタルスタンプラリーで訪れました。本日7か所目です。おとめジェラートの特典をゲットしましたが全10カ所全て回る予定です。園内のソメイヨシノはホボ満開でヤマザクラは3分咲き、オオシマザクラはツボミの状況でした。東屋の柱に「ふれあいの芳賀路スタンプラリー」のポスターが貼られていたのでQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。展望台がヤマザクラとソメイヨシノに囲まれております。上がって眺めるとサクラが景色の中で迫るように彩りを加えコノ時期ならではの眺めとなりました。 (訪問:2023/03/25)

    掲載:2023/03/28
    "ぐッ"ときた! 29
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    151

    ずっーと気になっていた【冨士山自然公園】に初めて足を踏み入れました。自然と...とあるその名の通り、余り人の手が加えられていない公園。見晴台をテクテク昇って行くと、そこは絶景スポット♡大自然そのもの。霧雨の中ではありましたが、のどかな田園風景を上下左右眺めているち、自分がちっぽけな存在に感じたり、癒やされたり。春には桜がキレイに咲くようです。その頃また訪れたい、冨士山自然公園。おすすめです。 (訪問:2022/10/10)

    掲載:2022/10/13
    "ぐッ"ときた! 23

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(22件)を見る

基本情報

住所 芳賀町稲毛田2234 地図を印刷
交通 北関東自動車道上三川ICから50分
TEL
028-677-6017 028-677-6017
営業時間 通年・無料
定休日 無休
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
バリアフリー 点字メニュー
駐車場 北駐車場25台、南駐車場33台
リンク ホームページ
  • デート
  • お1人さま

セレクト

セレクト(1件)を見る

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

花特集(1件)を見る