中久喜 桜並木 - 小山市の植物園・花|栃ナビ!
クチコミ投稿

小山市の植物園・花

クチコミ
41

ナカクキサクラナミキ

中久喜 桜並木

植物園・花

時代の流れの中でも変らずに、春に美しい桜の並木です♪

桜が植えられたのは、戦中。学徒出陣する若者たちが、この桜を植えたという伝え話もあります。その後周りは、地元工場の社宅となり、また住宅地と変わりましたが、切られずに今に至る桜もあり、新に植えられたもの共に、毎年美しい花を咲かせています。

幹線道路でもあり、交差点の前…

店舗情報を見る

おすすめ

◇500mほどの道沿いにある、東西に約90本、南北に約20本ほどの桜並木です。
◇イオンSCの交差点の地点が少々高くなっているため、東から~西から~桜並木を眺めると、桜が重なり合いとても美しいです。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2017年3月15日]

新着クチコミ

クチコミ:40件/常連さん:1
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    昨年よりは随分と見頃を迎えるのが遅くなりましたが、やっとほぼ満開になったでしょうか。イオンモール小山さんの交差点から東西、そして南へとソメイヨシノの桜並木が続いています。ちょうど交差点のあたりが一番高いので、どの方向からも長く続く桜並木が見られます。運転をしているとついつい目が行き、桜の開花状況に一喜一憂の運転手さんも多かったのではないでしょうか。歩道からも車内からも楽しめる桜並木…桜の木は老木も多いようですが「よくぞ今年も美しく咲いてくれましたね~」とつい声を掛けたくなります♡。今週いっぱいが見頃かなと思います♪(^▽^)/ (訪問:2024/04/07)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 31
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん常連さん

    総合レベル
    176

    小山市中久喜の桜並木…この日は曇り空でちょっと断念ではありましたが、毎年この下を通るのがとても楽しみです♪交差点の所が一番高いので、東からも西からも、桜並木の奥行を感じられとても美しいですね。ドライバーさんも、お散歩の人にもファンが多い桜並木ではないでしょうか (*^-^*) (訪問:2023/03/24)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 36
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    188

    イオンモール小山の南側の道路の桜並木です。大きな桜並木で、桜の花のトンネルとなっています。イオンでの買い物の後の花見をしながらブラブラと歩きました。気候も良く、春の仄かな楽しみ^_^ (訪問:2022/04/07)

    掲載:2022/04/07
    "ぐッ"ときた! 41

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(40件)を見る

基本情報

住所 小山市中久喜 地図を印刷
交通 イオン小山ショッピングセンター南側の道沿い
駐車場 幹線道路でもあり、交差点の前後ですので、駐停車は出来ません。

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

花特集(1件)を見る