オリオン通り周辺 | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

オリオン通り周辺

栃木県宇都宮市の中心地にある県内で最大のアーケード型商店街です。全蓋式のアーケードなので天候に左右されず買い物が楽しめ、市民広場のオリオンスクエアでは楽しいイベ ントが開催されています。
カフェ、飲食店、食料品店、衣料品店、レコード店、宝飾品店、薬局、映画館など、たくさんの商店街の中から、栃ナビ!メンバーが選んだ人気のお店をピックアップしてご紹介いたします。

オリオン通り

雨が降っても安心♪宇都宮が誇る、全蓋式アーケード商店街

「宇都宮で知らない人はいない!」と言い切っても過言ではないほど広く親しまれている、東武宇都宮駅前‐バンバ通り間を東西に延びるアーケード商店街です。一条町・江野町・曲師町の3町を夜空のオリオン座にちなみ、戦後名づけられました。

釜川

オリオン通りの横を流れる癒しスポット♪

宇都宮の中心繁華街を流れる川で、周辺住民や買物客の憩いの場として利用されています。川沿いには、小さな雑貨屋や飲食店などが立ち並び、ライトアップされる夜は夜景スポットとしても楽しめます。散策がてら、ぜひお立ち寄りください。

オリオンスクエア

各種イベントに利用可能!屋根つき野外ステージで楽しいひとときを♪

中心市街地にあり、市民の憩いとふれあいの場としてお使いいただけるスポットです。屋根つきの屋外ステージ広場で雨天でも安心♪さまざまなイベントを開催しています。みなさまのご利用をお待ちしております。

絞り込み:

全て 食べる キレイ
とんかつ

平牧三元豚料理と梅酒の店 ぱかぱか

『白いとんかつ』しっとりお肉のおいしさならNo1

ちょこちょこお店の前は通っていましたが珍しくランチ営業をしていたのでついお邪魔しました。味噌だれステーキと悩みましたが…

MAP
和風居酒屋

いろどりダイニング いざ酔

那須鶏の白レバーがメインの焼き鳥屋です。こだわり抜いた鶏料理を是非!

名物の【白レバー】をはじめ【アスパラベーコン巻き】、【マグロ中トロ刺し】、【カマンベールチーズフライ】などをいただきま…

レストラン

INDIGO85

「個室」で楽しむロールスシ&ステーキとカリフォルニアワイン

栃ナビポイントを利用してサーロインステーキランチを頂きました。サラダとあおさ汁も付き、柔らかくて美味しいお肉で大満足で…

MAP
ネコカフェ

猫カフェ 猫見家

可愛い猫ちゃんと美味しいごはんで楽しさ2倍!

子どもたちを連れて、初めての猫カフェ。可愛い猫ちゃんたちと触れ合えて、子どもたちは、大喜びでした。また、行きたいです。

MAP
スペイン料理

ワインとタパスの店 PEQUE

お酒とスペイン料理を気軽に楽しめるアットホームなお店☆

酔っ払ってて写真が全くないですが、ワインが美味しかったです(*´◒`*)普段ワインは飲まないのですがここのワインは何種…

リラクゼーション

kahuna 宇都宮

癒しの空間“カフナ”喧騒を忘れ“のんびり”マッサージを満喫♪

リフレクソロジーを一度受けて見たかったので、お邪魔しました。リフレクソロジーと整体のセットコースがキャンペーン中だった…

イタリアン

イタリア料理 ジョヴァンニ

実店舗にはお休みの日に当たったりとなかなか行けていないのですが、やさい&くだもの村桜通り店で&…

MAP
パン

VIE DE FRANCE 宇都宮店

80種類以上のパンと30種類以上のサンドイッチを。

先週来たばかりなんですが、先日夢に出てきてまたこのパン屋さんのトーストが食べたいと思い、今朝もウォーキングの途中で寄り…

MAP
カフェ・喫茶店

music cafe&bar yuji cafe

テイクアウトもできるmusic cafe&barランチ 昼呑みもok

14時頃、伺いました。ビールを飲みながら、テイクアウトのタコライスをオーダーして待ちました。お洒落な店内で、リラックス…

MAP
ダイニングバー

ユニバーサルダイニング 宇都宮店

飲み放題180種!料理100種!個室完備で全370席は北関東最大級

娘と3人で初めて伺いました。ノンアルを単品で注文したところ、飲み放題を教えて頂きすぐに切り替えてもらえました。お陰でい…

和風居酒屋

炉ばた 鹿芭莉

藁の炎が燃えあがる!店内で焼き上げる絶品の鰹とはまぐりをぜひ!

初めて利用しましたが、人気のカツオの藁焼きが全く臭みが無くとてもおいしかったです。遊び串焼き等、楽しいメニューがたくさ…

MAP
カフェ・喫茶店

coffee shop tera coffee

おいしいコーヒーをドーナツやホットサンドとご一緒にお楽しみください。

しばらく休業されていたようですが、再開したようなので、寄ってみました!アイスコーヒーも美味しいですが、何より店主さんの…

MAP
カフェ・喫茶店

世界のお茶の専門店 Y's tea

世界で1つだけのオリジナルブレンド紅茶で、皆様をおもてなし致します。

友人とちょっと遅いランチにお邪魔しました。紅茶が有名ですが、こちらのサンドイッチ類も食べ応えがあり美味しいです。今回注…

MAP
割烹・懐石料理

御りょうり荒川

落ち着いた店内は、時間が止まったような雰囲気。

オリオン通りの2階から移転されて数年結構経ちますが、こちらはカウンターもあるので、調理の様子を見ながら頂けます。お一人…

MAP
カレー・ハヤシライス

カレーショップ フジ

ワンディッシュの定番カレー!オリオン通りの人気店。

レトロな外観、いつも人がいて、気になっていたお店です。行ったときも満席で、きっとおいしいお店なんだろうとワクワクしまし…

MAP
焼き鳥・串焼き

じとっこ 東武宇都宮店

幻の地鶏と云われる『地頭鶏(じとっこ』と芋焼酎!

こんにちは!じとっこさんに伺いました。温州みかんスカッシュ…温州みかんの自然な味わいが優しく、温度も適温で、とても美味…

カフェ・喫茶店

Mon Petit

落ち着いた雰囲気でくつろげる、お酒も楽しみなカフェ

パンのランチセットをいただきました。ミニサラダとこの日はハンバーガー、ドリンクはアイスティーで。サクモチのバンズがとて…

カフェ・喫茶店

おーるどびーんず

香り高いコーヒーにケーキはいかがですか?

曲師町にある喫茶店で、珈琲が好きな方が足繁く通っているお店です(^^)店内に飾られているカップも素敵です☆この日はギャ…

MAP

オリオン通り周辺 お店検索