オリオン通り - 宇都宮市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の道・街道

クチコミ
152

オリオンドオリ

オリオン通り

道・街道

雨が降っても安心♪宇都宮が誇る、全蓋式アーケード商店街

「宇都宮で知らない人はいない!」と言い切っても過言ではないほど広く親しまれている、東武宇都宮駅前‐バンバ通り間を東西に延びるアーケード商店街です。一条町・江野町・曲師町の3町を夜空のオリオン座にちなみ、戦後名づけられました。

店舗情報を見る

おすすめ

◇軒を連ねる魅力的な店舗の数々
買う・食べる・飲む・遊ぶ…どれも満喫できちゃいます♪アーケードの端から端までじっくり楽しんでください。
◇オリオンスクエア
発表会、展示会、興行など各種イベントに利用することができる屋根付きの屋外ステージ広場です。
◇ポケットパーク
市営中央小北駐輪場からオリオン通りへの入り口にある、オブジェと腰かけられる石たちが置かれたスペースです。待ち合わせ場所やお買い物途中のちょっとした休憩にご利用ください。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年1月17日]

新着クチコミ

クチコミ:141件/常連さん:3
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    オリオン通りにビッグフラッグが所狭しとはためいてる光景は、街の賑わいを演出していて嬉しいです♪下野新聞のビックフラッグ、昨年は創刊145周年の文字がありましたが2024年は「めくれば見える栃木の今」栃木の情報発信をこれからも楽しみにしています♡まもなく開催の「とちテレ☆アニメフェスタ!」のビッグフラッグも種類があるので見上げるのが楽しみです♪ (訪問:2024/04/13)

    掲載:2024/04/16
    "ぐッ"ときた! 30
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    曲師町側のオリオン通りで、フリーマーケットなどの販売をする「わくわくマーケット」が開かれていました(*'ω'*)週末ということもあり多くの人が出ていました(*´-`)ブレックスや、毎年ゴールデンウィークに開催される「とちてれ☆アニメフェスタ!2024」の巨大なフラッグも天井に掛かっていて目を引きました♪ (訪問:2024/04/07)

    掲載:2024/04/12
    "ぐッ"ときた! 30
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    オリオン通りでも「うつのみやイルミネーション2023」の一環で、イルミネーションがキラキラと輝いていました♪屋根から吊り下げられたネオンなどで夜の街をムードたっぷりに盛り上げてくれるので冬の夜、夜空では無く天井ですが見上げるのが楽しくなります(^_^) (訪問:2023/11/17)

    掲載:2024/04/11
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(141件)を見る

関連スポット