【鹿沼市】喉越し感が抜群の人気店の逸品!小海老天サラダそば(蕎花) | 心に“ぐっ”ときたクチコミ! | 栃ナビ!
クチコミ投稿

心に“ぐっ”ときたクチコミ!

日々100件以上投稿されるクチコミには、とちぎの魅力がたっぷり詰まっていて素敵な思いの詰まったラブレターみたい。栃木をもっと好きになれる特集です♪

【鹿沼市】喉越し感が抜群の人気店の逸品!小海老天サラダそば(蕎花)

2023年1月10日(火)

  • 画像

撮影:つかちゃん。さん

年末の平日、開店直後(11時頃)に初訪問。
「小海老天サラダそば(1450円)」を注文しました。

海老の天ぷらのほかに、レタス・ブロッコリー・オクラ・キュウリ・ミニトマト・おかか・刻み海苔・揚げ玉・ゆで卵・・・などの具がたくさん乗っていて、蕎麦へたどり着くのが大変でした(笑)が、ようやく出会えた細めの蕎麦は、喉越し感が抜群の逸品でした。

このお店には、うどん・ご飯類はありません。
しかし、蕎麦は、ニラそば・ピリ辛汁そば・肉みそとろろそば・・・など、バラエティーに富んだメニューです。

食べ終わって会計を済ました時には、ほぼ満席になっていたので、早めの入店がいいかもしれません。

(つかちゃん。さん:2022/12/27 訪問)

"ぐッ"ときた! 47

お店・スポット情報

蕎花

農家から直接仕入れた玄そばを石臼挽き自家製粉。

鹿沼市茂呂399-4

TEL:0289-76-1106TEL:0289-76-1106

FAX:0289-76-1106

「小海老天サラダそば」の盛り付けが、とっても美味しそうでテンション上がります~((*p'∀'q))♬ 行って見たいと思っているお店様なので、今年こそ行きます!つかちゃん。さん情報ありがとうございます♪

エビの天ぷらをいろいろな具材が囲んで、見た目も楽しい食べても嬉しいお蕎麦ですね♪ニラそば・ピリ辛汁そば・肉みそとろろそば、どれも食べてみたい~(≧▽≦)

クチコミ 全26件

ムーコ(^ω^)★

蕎花(鹿沼市) 画像あり

『ニラそばが食べたい!』という母のリクエストで初来店しました。11時開店の10分前に到着。駐車場はほぼ…

nyata-mama

蕎花(鹿沼市) 画像あり

2回目の【蕎花】さん♪小海老となっていますが何本入っていたかな〜『小海老天サラダそば』サッパリとヘル…

じゅんり

蕎花(鹿沼市) 画像あり

メニューも多いので毎回悩みますが、久しぶりにとろろを選択【肉みそとろろそば1,180円】を頂きました♪い…

もっと見る▼

ありがとう

画像

  • 画像

一度は食べてみたい!栃木の美味しいおそば16選


栃木に来たら必ず行ってほしいおそば屋さんを厳選!グルメ雑誌やTVに出るお店から隠れた名店までリストアップ!味はもちろん、ボリュームも価格も大満足!美味しい栃木のおそば屋さん16選

  • 画像

もっとクチコミを見る♪


クチコミで栃木中にしあわせを循環する
あなたのクチコミ=みんなのしあわせ

*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*

取材:2023年01月

※掲載内容は取材時の情報です。

最新の特集記事