おしりをフリフリ★歩く姿がCute♪ | 【紙トチ!】看板アニマル | 栃ナビ!
クチコミ投稿

【紙トチ!】看板アニマル

のんびり、まったり、自由気ままに。
見ているだけで癒されちゃう、かわいい「看板アニマル」に会いに行ってみませんか?

おしりをフリフリ★歩く姿がCute♪

  • 画像

Profile

画像
  • 画像

ガーチャン (?)
いつもお店の周りをお散歩しているアヒル。おしりをフリフリしながら歩く姿は、とってもCute☆車に映る自分の姿を仲間だと思ってしまうほど、寂しがり!

☆チャームポイント:ぽっちゃり体形
☆性格:寂しがり屋
☆好きな食べ物:鳥のエサ、虫、草
☆名前の由来:ガーガーという鳴き声から命名

~ガーチャンの一日の過ごし方~
【朝】8時にエサを食べて、食べ終わったらお散歩スタート
【昼】お店の周りをのんびりお散歩
【夕】14時頃からガーガー鳴いてエサが欲しいアピールを開始、15時にエサを食べる
【夜】お散歩に満足した17時頃に小屋に帰り、眠りにつく

~ガーチャンに会えるタイミング~
お店が営業している時間帯ならいつでも。ただ、触ったりするのはNG!優しく見守ってあげましょう♪

ガーチャンのお友達

画像

敷地内の小屋には、ニワトリが3羽いる。常に小屋に入っているので、ガーチャンと触れ合うことは少ない。

画像

ゆきちゃん (メス)
昨年仲間入りした、雪のように真っ白なヤギのゆきちゃん。ガーチャンが近くに来ることもある。

とってもCuteなオフショット☆

画像

毎日のんびりお散歩してます!

画像

歩き疲れたら、焼き物に入ったお水をゴクゴク。

画像

たまには翼を広げたくなるんです!

画像

実は、アヒルは2羽!名前はどっちもガーチャン。

画像

ただいま、かくれんぼ中!いつも2羽で遊んでます。

画像

寂しがり屋さんだから、いつでも・どこでも一緒☆

ガーチャンに会いに行こう!

画像

益子最大の登り窯!
ズラリと並んだ登り窯。その光景は圧巻!!自由に見ることができるので、ぜひ一度覗いてみて。

画像

昔ながらの伝統製法。
焼き物は、土からこだわり、益子伝統の釉薬を使った昔ながらの製法で、一つ一つ丁寧に作られていています。

お店・スポット情報

益子焼窯元 大誠窯

百数十年の歴史ある窯元。益子最大規模の登り窯見学も可能。

益子町城内坂92

TEL:0285-72-2222TEL:0285-72-2222

FAX:0285-72-1705

ARアプリでさらに楽しんじゃおッ♪

  • 画像

スマホアプリ「COCOAR2(ココアル2)」で、アイコンが付いた看板アニマルたちの画像をスキャンすると…なんと!看板アニマルのかわいい動画をチェック出来ちゃいます♪観ると癒されちゃうこと間違いなし!アプリをダウンロードして、ぜひご覧ください★

▼「COCOAR2」のダウンロード
≫iPhoneはコチラ ≫Androidはコチラ

オリジナル表紙の紙トチナビ!をGET★

  • 画像

また、「COCOAR2(ココアル2)」で、表紙をスキャンすると…表紙と同じデザインのフォトフレームが出現!!そのフォトフレームを使ってペットの写真を撮影すれば、世界に一つだけのオリジナル表紙が完成★
写真を撮ったら、下記からぜひ栃ナビ!に投稿してくださいね!抽選で5名様に、投稿された写真を使ったオリジナル表紙の紙トチナビ!をプレゼント♪

写真を投稿する!※パソコン、スマートフォンからご投稿ください。

※動画、フォトフレームは、2018年10月末までお楽しみいただけます。
※スマートフォンの機種によってはアプリが対応していない場合がございます。詳しくはアプリのダウンロードページよりご確認ください。

取材:2018年07月

※掲載内容は取材時の情報です。