二代目大女将…だけど、自由奔放! | 【紙トチ!】看板アニマル | 栃ナビ!
クチコミ投稿

【紙トチ!】看板アニマル

のんびり、まったり、自由気ままに。
見ているだけで癒されちゃう、かわいい「看板アニマル」に会いに行ってみませんか?

二代目大女将…だけど、自由奔放!

  • 画像

Profile

画像
  • 画像

おぎん (メス)
アメリカン・ショートヘアーのMIX。先代・ちびまるの後を継いで大女将になったものの、まだ女将の自覚が少ないのか、お店にいる時間は少なめ。

☆チャームポイント:シルバーの毛並み&緑色の瞳
☆性格:自由奔放
☆好きな食べ物:好き嫌いがないので、何でも食べる。
☆名前の由来:シルバーの毛並みを見て。また、古民家カフェに馴染むように和風に命名。

~おぎんの一日の過ごし方~
【朝】起きたら昨晩の残りのご飯を朝食替わりに
【昼】お店の周りをウロウロ
【夜】17時~18時頃に帰宅し、21時頃に夕食 or 朝帰り

~おぎんに会えるタイミング~
お客様が少なくなった夕方頃。お客様が多いと、外にお散歩へ行ってしまうため。

おぎんの仲間

画像

こんぶ (オス)
がんもと兄弟。ヤンチャで甘えん坊で、食いしん坊。人に触られても怒らない。おぎんのことが大好き♪

画像

がんも (メス)
こんぶと兄弟。瞳と毛並みが美しい。おっとりした性格。眠くなると近くにいる猫か人のもみあげを舐める。

とってもCuteなオフショット☆

画像

帰ってきたら自分でドアを開けます!

画像

大女将だけど、店番は若い猫にお任せ…

画像

大好きなおぎんの帰りを待つこんぶ。

画像

がんもと一緒にゴロゴロ~ゴロゴロ~♪

画像

大女将だってゴロゴロしますよ!猫だもん。

画像

いっぱい遊んだら、なんだか眠くなっちゃった…

おぎんに会いに行こう!

画像

古民家でゆったり♪
古民家を移築リノベーションしたCafeは、ゆったりした雰囲気が◎!時間帯によっては猫たちに会えるかも♪

画像

おいしいお料理もチェック!
地元野菜を使ったガレットランチや、スウィーツなども人気。これからの季節はチャイ(500円)がオススメ!

お店・スポット情報

古民家カフェ/染織工房 yumeya

季節の恵みを大切にとことん手作り!!

那須町高久乙1846-92

TEL:0287-78-3272TEL:0287-78-3272

ARアプリでさらに楽しんじゃおッ♪

  • 画像

スマホアプリ「COCOAR2(ココアル2)」で、アイコンが付いた看板アニマルたちの画像をスキャンすると…なんと!看板アニマルのかわいい動画をチェック出来ちゃいます♪観ると癒されちゃうこと間違いなし!アプリをダウンロードして、ぜひご覧ください★

▼「COCOAR2」のダウンロード
≫iPhoneはコチラ ≫Androidはコチラ

オリジナル表紙の紙トチナビ!をGET★

  • 画像

また、「COCOAR2(ココアル2)」で、表紙をスキャンすると…表紙と同じデザインのフォトフレームが出現!!そのフォトフレームを使ってペットの写真を撮影すれば、世界に一つだけのオリジナル表紙が完成★
写真を撮ったら、下記からぜひ栃ナビ!に投稿してくださいね!抽選で5名様に、投稿された写真を使ったオリジナル表紙の紙トチナビ!をプレゼント♪

写真を投稿する!※パソコン、スマートフォンからご投稿ください。

※動画、フォトフレームは、2018年10月末までお楽しみいただけます。
※スマートフォンの機種によってはアプリが対応していない場合がございます。詳しくはアプリのダウンロードページよりご確認ください。

取材:2018年07月

※掲載内容は取材時の情報です。