2023年04月13日
お店で食べるサンドイッチには厳選されたコーヒーやドリンク、スープやデザートなど+アルファのメニューが付きもの!クチコミでも人気のランチやティータイムにピッタリのお店20店舗をご紹介!
小山市
Tuesday coffee
自慢のハンバーガー・タコライス・パンケーキなどの美味しいメニュ−をご用意してお待ちしています。 春から秋はオープンテラスもご利用になれます♪ ワンちゃんOKです!
初めて伺いました。駐車場は第2駐車場もあります。チーズバーガーとロコモコを頼みました。チーズバーガーはお肉が粗挽きで濃いチーズとマッチしてました。食後にベリーパンケーキを頼みましたが、アイスと生クリームと一緒に食べるととてもおいしかったです。雰囲気もオシャレでした。店員さんがカッコイイです。
宇都宮市
Bee's Kitchen
長崎のソウルフード「トルコライス」や、専門店と共同開発の唐揚げ、ハンバーグにカレーと誰しもが大好きな洋食が盛り沢山!テイクアウトの事前予約も受付中!少人数での営業のため混雑時はお時間がかかる場合がございます。ゆとりを持ってご来店下さい。
久々に美味しいハンバーグが食べたくなり、家族でテイクアウトのお弁当を頼みました。デミハンバーグナポリタン・チーズハンバーグ・ポークカツカレー・ビーズチキンドンをそれぞれ。どれもボリュームたっぷりで、ナポリタンはお昼だけでは食べ切れなかったので、夕飯にもいただきました。ハンバーグは肉汁が溢れ、カツも柔らかく、味は文句無し。物価高の中、この値段でこの量は有り難いです。店員さんも感じが良く、是非また利用したいと思います。
宇都宮市
フルーツダイニング8010 since1976 下戸祭店
1976年の創業から栃木の苺(女峰~とちおとめ)のみ使って、オリジナル苺サンドを作ってまいりました。もうすぐ、とちおとめ苺サンドの季節です。それともう一つ来年の夏は「なつおとめ」を使った苺サンドがご提供できるかも・・です。
ランチ後に、とちおとめイチゴパフェを食べてきました!上から新鮮なイチゴ、生クリーム、バニラアイスクリームがたっぷりに、一番下は、イチゴ果肉ソースでした。美味しすぎて、一気に食べてしまいました。またリピートしたいです。
宇都宮市
Cafe comme ca FKDインターパーク店
毎朝届く旬のおいしいフルーツをタルトに贅沢に飾り、見ためも美しいアートケーキです。紅茶も季節に合ったフレーバーティーをご用意しております。また、お誕生ケーキ等も承っております。(要予約)
ケーキセットをいただきました。季節のケーキで甘酒のムースが使われているケーキです。アールグレイはポットでたっぷりなのが嬉しいです。贅沢なひとときに心癒されました。
宇都宮市
レストランM's club
病院の12階に位置しているため眺めは最高です!メニューも和食・洋食取り揃えており、お子様からお年をめした方まで喜んでいただけると思います。腕に自信のあるシェフが心を込めてお客様のために毎日手作りしております。ぜひ都会のオアシスへ・・・
年に一度の人間ドック、今年はステーキ御膳にしました。メインのお肉の他に小鉢メニューが充実していてご飯が足りませんでした。飲み物はドリンクバーですが、レモン水がさっぱりしていて検査後の身体にしみました。
宇都宮市
天然酵母パン&SWEET Rhythble
天然酵母を使用したパンや自家製スウィーツ他、種類豊富なドリンクやチーズがショーケースに並び、毎日来ても楽しめるお店です。パンやスウィーツの他に、お惣菜やドリンクのテイクアウトもできます。
大好きな山食パン。このパン大好きです。生でもしっとりしていて美味しい。焼いてもサクサクで美味しい。大好きなパンです。
宇都宮市
Cafe&Diner Mother Road
肉と野菜の旨みたっぷりのジューシーで食べごたえあるハンバーガーをお楽しみいただけます。トッピングでアレンジもOK!デザートやおつまみ、ドリンク類も豊富にご用意しています。アメリカンスタイルで豪快に召し上がれ☆ランチタイムも開始!!
タイミング良くすぐ入店!バンズも美味しくてボリューミー お肉も肉肉しくなくあっさりしていてペロリでしたが夜までお腹減らなかった…テイクアウトもできスコーンを購入 これまた しっとりしていて美味しかった。ご馳走さまでした!
宇都宮市
MATSUGAMINE COFFEE BUILDING ...
マツガミネコーヒービルヂングのコーヒーやお菓子に、エスプレッソを贅沢に練り込んだオリジナルラテソフトクリーム。全ての商品がテイクアウト可能。用事でいっぱいの日でも、ほんの少しだけ、足を止めてみませんか?
デザートだけ食べたい♡女子にはそんな日もある♪13時半くらいに行ったらそこそこの混み具合。名前を書いたらブザーを渡されて駐車場で待ってても大丈夫ですよーとのこと。ほうほう初訪問なので知らなかった。風の強い日だったので外で待つよりは車の中の方が安心!少し待っていよいよ呼ばれたので何にしようか迷いましたが、マツガミネさんの中でもこの店舗だけクレープがあるのでクレープにしてみた!ドリンクはラテアートがかわいすぎた(^^)クレープおっきい!って思ってたのに、気づいたらぺろり。自分の食欲にもびっくりでしたが美味しすぎました!場所覚えたのでまた行きたいです!
宇都宮市
世界のお茶の専門店 Y's tea
特製ブレンドティー・紅茶・中国茶・ハーブティー等様々なお茶を販売しております。お客様にぴったりのお茶をスタッフがお選び致します!ティールームでは、それらのお茶と自家製スイーツ・ランチ、そしてアフタヌーンティーセットを楽しむ事ができます☆
ランチ後のスイーツとお茶を楽しみたく14時過ぎにお邪魔しました。さほど混んでおらず、すんなり着席。紅茶の種類が多く、全てに解説付きなので、お味のイメージがつきやすくすごーく助かります。『マージービート880円』『アイスキャラメルケーキ605円』をチョイス。はちみつとリンゴがテーマのマージービート。はちみつを連想させるほんのり甘味を感じる香りと、リンゴの香りがふわぁっと優しく香る、甘くない紅茶はスイーツとも良い相性。ほんのり甘い香りがあるので、口に含んだ瞬間、あれ?甘くない?と一瞬錯覚しますが、それもまた楽しいお茶☆合わせたキャラメルケーキ、この時期嬉しいヒンヤリで甘すぎないお味。表面のキャラメリゼがパリッパリでヒンヤリ。口に含むと熱を下げてくれるようで、甘さとヒンヤリに癒されます♪じっくりゆっくり楽しませてもらい、癒しの時間をちょうだいしました。今回かなり迷ったお茶があったので、是非次回の楽しみにしたい。静かで居心地良しなこちら、またのんびりお邪魔したいです。
那須町
NASU SHOZO CAFE
少人数でのご来店をおすすめいたします。くつろぎのひと時をおすごしください。
スコーンセットがお気に入りです。さくっとふわっとしたスコーンはおいしくてたまりません。ケーキセットも、スコーン一個、選べるケーキのプレートでとってもおいしいです。ラムクラシックという飲み物がとってもおいしかったのでお勧めです。卵サンドもオシャレでおいしいです。
那須町
BAKERY&CAFE PENNY LANE 那須店
たくさんのメディアで紹介される人気のベーカリーで、熱狂的なファンの多いお店です。購入したパンは、ドリンクを注文すれば店内で食べる事もできます。おいしいパンと癒しの空間を、ぜひ体感してみて☆
那須町に来た時は、お店の世界観に浸り、ここで不動の人気No.1の「ブルーベリーブレッド」を買うのが楽しみです。ブルーベリージャムとパン生地がたまらない美味しさで嬉しくなります。
那須塩原市
洋風喫茶 ぴっころもんど
いつもご来店ありがとうございます。様々なメニューをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
「久しぶりに【ぴっころもんど】に行きたいな♪」…娘を誘ってランチに伺いました。美味しそうなメニューがいっぱいあって迷いますが、私は大好きな《肉ごほん/ポン酢》(ライス、サラダ、ドリンク付き)。娘は《ポークガーリックソテー》…こちらは単品なので[ご飯]も一緒にお願いしました。「人手不足のため提供にお時間いただきます」と貼り紙がありましたがさほど待たず登場。《肉ごほん》は熱々スキレットに盛り盛りの豚肉、玉ねぎ、ピーマン、もやしが!さっぱりポン酢でご飯が進み「すみませ~ん。ご飯ください」…「ご飯は別料金になりますが」…い~んです♪ご飯食べたいんです♪《ポークガーリックソテー》はおっきなエビフライと厚切りポークで食べ応えあり。ガーリックが効いてとっても美味しい♪エビフライの下にはナポリタンも♪食後のデザートは《コーヒーゼリーアラモード》…生クリーム、バニラアイス、コーヒーアイス、コーヒーゼリー…上から食べ進め途中で混ぜ混ぜして食べました。うん。美味しい♡メニュー全体が値上げされていましたが美味しい食事に美味しいデザートで大満足のランチ…ごちそうさまでした•ᴗ•ꕤ*
那須塩原市
Cafe NOVIRO
那須のゆったりとした時間の中で、のんびりと過ごしていただければと思います。お料理も新鮮素材(野菜は那須高原野菜を使用)を吟味し、全て手作りでご提供しております。また、表情豊かな景色も料理の隠し味となっております。
こちらのドレッシングが、2種類販売されていました。1つは赤ワインの使われたドレッシングです。それは、味の想像ができなくて、玉葱と醤油がベースの方を買ってきました。油も入っているので、野菜に上手く馴染むのでサラダがワンランク上の味でいただけます。ごちそうさまでした!
大田原市
hikari no cafe 蜂巣小珈琲店
「ノスタルジック」+「モダン」をベースに、廃校をリノベーションしたカフェ。スペシャルティーコーヒーを使用しています。癒しの空間で、最新式のイタリア製エスプレッソマシンで淹れたエスプレッソや地元産野菜たっぷりのランチをお楽しみください。
実家へ向かう途中、ランチを頂きに約1年ぶりに「ヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店」さんへ立ち寄らせて頂きました❤︎生憎の悪天候でしたがオープン時間が近づくと次から次にお客さんがいらっしゃっていました。さすがの人気ですね!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝学舎リノベーションした木の温もりを感じる素敵なカフェ。どこか不思議と懐かしさがあります。カフェの暖かな雰囲気にあったお優しいスタッフさん達がご丁寧に対応してくださいます。今回は私が「ダブルサンドイッチプレート」、母は「ライスボール」をオーダーしました。食後のデザートとドリンクもお願いし「ロールケーキ」と「アイスラズベリーラテ」が私。「蜂巣小プリン」と「アイスコーヒー」を母が注文いたしました。「ダブルサンドイッチプレート」相変わらずボリューム満点で、食べ応えのあるプレートです。いちごサンドイッチは甘酸っぱいジューシーないちごと甘過ぎないクリームがパンと相性抜群です(*^^*)パニーニもチーズがビニョーンと、とろけてハムも程良い塩梅でとっても香ばしくて美味しい♡小鉢もサラダもどれも良かったです(ᐡ⸝⸝ᴗ ̫ ᴗ⸝⸝ᐡ)「ロールケーキ」しっとりキメ細やかなスポンジに滑らかで甘さ控えめなクリームが癒しの味わいです!心地好い甘さでまったりクリーミーなのに後味さっぱり。あっという間に頂いちゃいました(☆꒳☆)「アイスラズベリーラテ」ほろ苦さとミルキーさ、ラズベリーの甘味。どれもくどくなくて苦味が不得意な私でも美味しく味わえました♪前頂いた時も凄く美味しかったですね。やや長距離移動の疲れが溜まっていましたが、和ませて頂きリラックスする事が出来ました(*^^)vまたお伺いしたいです。ご馳走様でした(*ˊᵕˋ)本当に、ありがとうございました。
鹿沼市
蒔時
農薬や化学肥料を使わずに育てた自家産野菜と、きちんと選んだ素材で丁寧に焼いたパン。それらをゆっくりじっくり楽しく味わっていただくためのカフェです。
食後のデザートにと13時過ぎにお邪魔しました。並んでいなかったので、珍しいと思いましたが、ちゃんと3組ほどお待ちの方がお車にいらっしゃったようで。時間未定との事でしたが、時間もあったので待たせてもらいました。が、タイミングがよかったようで、さほど待つこと無く着席。スイーツの黒板から『フレジエ700円』をチョイスし、『ホットチャイ600円』をお願いしました。素敵なキャンドルのようなフレジエ、苺ソースが別添えで提供されお好みで、と。少~しだけかけて、ソースのあるなしを楽しみましたが、クリームのコクを楽しみたい方はソース無し、さっぱり果実を堪能したい方にはソースあり、といった感じでしょうか。私はさっぱり大好きなので、ソースをたっぷりとかけて堪能させていただきました☆濃厚な旨味たっぷりのフレジエ、美味しすぎました~^^チャイのスパイス感は強すぎないので、お食事にもスイーツにもなんにでも合いそうなお味♪大きなカップにたっぷり、スイーツだけでなく読書のお供にもなり、大満足でした。店員さんのお気遣いもとてもよく、居心地よく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
栃木市
BOOK&カフェ なずな
この街の秘められた文化と歴史の香りとともにレトロな空間で、季節の野菜と食材をふんだんに使った美味しいお料理と、まごころ込めたスイーツ、上質のお飲物をご用意いたしました。蔵の街「カフェ なずな」で静かな時間をお過ごしください♪
急になずなさんのメニューが頭に浮かび早速行って来ました。16時ちょっと過ぎにお邪魔しました。この日は、カフェ利用のオーダーストップが17時でした。日によっては多少、時間が変わるそうなので、夕方訪問する際は、事前に確認することをオススメします。そして今日は【ホワイトチョコのチーズケーキ&ロイヤルミルクティー】をオーダー!この組み合わせはsumijonの黄金メニューです♪コチラのロイヤルミルクティーは、とってもアツアツなので、美味しくゆっくり戴けて嬉しい(o˘◡︎˘o)♪︎
栃木市
cafe IVY COTTAGE
栃木市の木々に囲まれた小さな家で、庭に、四季折々に楽しめる草花を植え、皆様をお待ちしております。ナチュラルなガーデンを楽しみながら、ゆっくりと流れる時間の中で、アフタヌーンティーをお楽しみください。
久しぶりに伺いました。スコーンが食べたいとここの所ずーと思っていたのですが時間が作れずやっと今日来れました。スコーンは相変わらず焼き立てで周りはサクサク中はしっとり!そうこれこれ!!久しぶりだったので美味しくてたまりませんでした。
栃木市
eat me sandwich
彩りが鮮やか!目で見て楽しめて、食べておいしいフルーツサンドのあるお店。お花の形のフルーツサンドの他、タンドリーチキンや豚肉の生姜焼きと岩下の新生姜サンド、焼き芋サンドも人気!
久しぶりに【タンドリーチキン】をいただきました。今日は、この時5℃でした。折角なので温めてもらいスパイシーな美味しさを堪能しました(^^)イートミーさんのサンドイッチには、野菜や根菜類が入っているのでヘルシーでバランスが良いです♪
足利市
豆の樹
サイフォンで一杯一杯丁寧に入れるコーヒーをはじめ、アレンジコーヒ、フードメニューも多彩。おひとりさまでも入りやすく、ゆったり過ごしていただけます。
サンドイッチがおいしいお店と聞いてお伺いしました。小さなかわいらしいお店です。駐車場もあまり広くないのですが、私の車も小さいので、駐車できました。優しそうなママが静かに「いらっしゃい」と言ってくれました。昭和生まれにはとてもいい雰囲気のお店です。懐かしい気持ちになれて落ち着きます。サンドイッチがおススメと聞いていたのですが、オムライスを注文いたしました。オムライス大好きなので、メニューにオムライスを見つけるとどうしても食べたくなってしまうんです。でもオムライスもとっても美味しかったです~。昔懐かしの卵で包まれたオムライス。今風のスクランブルエッグをふわっとかけたようなオムライスもおいしいですが、卵がチキンライス抱きしめた感じのオムライス、美味しかったです~!!!!!食事の後の珈琲も美味しかったです。とても静かなランチタイムを過ごすことができました。帰り際、テレビドラマの話で、ママさんと話が盛り上がっちゃいました。物静かなママさんだと勝手に思ってましたが、実は話し好きの明るいママさんでした。
※掲載内容は記事作成時の情報です。