CoppiceGARDENの特集一覧|那須町・ガーデニング・造園・園芸
クチコミ投稿

那須町のガーデニング・造園・園芸・植物園・花

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
79

コピスガーデン

CoppiceGARDEN

0120-377-228 0120-377-228

クリスマスローズ

クリスマスローズは、冬の花が少ない時期に花を咲かせる常緑の植物で、寒さや日陰に強く、植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれる強い花♪本来は名前の通り、クリスマスのころに開花する「ヘレボルス・ニゲル」と…

日本の秋を代表するキクは皇室の紋にも使用されているのは広く知られていますよね。奈良時代末か平安時代初めに中国から日本に伝わり国内でブームに!その後海外に渡り、ピンポンマムなどの新しい品種が生まれたそ…

バラ

美しき「花の女王」といえば、バラを思い浮かべる方が多いでしょう。華やかな姿や色、香り高さから花束やアレンジメントでも一番よく使われていて、誰もが知っている世界中で愛されている花です。99本のバラには…

キンモクセイ

秋のはじまりを告げるキンモクセイはジンチョウゲ・クチナシと並ぶ「三香木」のひとつで、どこからともなくいい香りがして癒される方も多いはず。遠くまで香りが届く事から「千里香」とも呼ばれていたそうです。オ…

あじさい

6月~7月中旬が見頃で梅雨時期の代表的な花として有名なアジサイ。小さな花が集まって丸い花に見える姿が愛らしいですよね。アジサイは100種類以上の種類や品種があり、色もカラフル♪栃木にはそんなアジサイ…

あやめ/花菖蒲/杜若

「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」ということわざをご存じですか?どちらも美しい花を咲かせることから優劣がつけにくいという意味で使われます。アヤメ・ハナショウブ・カキツバタは見た目はよく似て…

チューリップ

赤・白・黄・ピンクなど、様々な色の鮮やかなチューリップが春風に揺られる姿は、癒されると同時にウキウキしちゃいませんか?「咲いた~、咲いた~♪」と歌にもあるように、子供のころから親しみのある花ですよね…