guenon - 宇都宮市の洋菓子・小物・雑貨・名産品・特産品|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の洋菓子・小物・雑貨・名産品・特産品

プラス

クチコミ
65

グノン

guenon

028-616-8970 028-616-8970

洋菓子小物・雑貨洋菓子名産品・特産品

膨張剤無添加ふわふわ&しっとりシフォンケーキ専門店~日光御養卵使用~

宇都宮郊外にあるシフォンケーキの専門店です。栃木県産高級卵日光御養卵を使った膨張剤不使用のシフォン作りを行っております。2023年7月に新里町から徳次郎町へ移転しました。

10:00~17:30

月曜日

20台

店舗情報を見る

最新情報

最新情報(1件)を見る

こだわり

  • 無添加シフォンケーキはおいしい+安心安全

    無添加シフォンケーキはおいしい+安心安全 県産の日光御養卵を使い、膨張剤を使わずに、ふんわり、しっとりやわらかな食感と、甘過ぎない軽やかなおいしさを追求しました。季節限定など10種類以上のバリエーションがあり、安心安全なおやつはギフトにも◎!

  • 丁寧に人の手で作る良質なスイーツ

    丁寧に人の手で作る良質なスイーツ シフォンケーキにプリン、焼き菓子など、吟味した素材で手間を惜しまず、丁寧に人の手で作っています。また主に地元産の果実を取り入れた季節限定品やバター100%のマフィンやスコーンもお楽しみください。

  • のんびり過ごせるイートインスペース☆

    のんびり過ごせるイートインスペース☆ 木の温もり溢れるログハウス2Fと、木漏れ日と心地よい風が抜けるテラスをイートインスペースとしてご用意しております。季節や自然を感じられ、のんびりと過ごしていただけます。ぜひお気軽にご利用ください。

  • 季節感たっぷりな具沢山キッシュ

    季節感たっぷりな具沢山キッシュ 季節の素材をふんだんに使った、特製キッシュ。具沢山で食べ応えのある逸品です。トマトやクリームソースなど、テイストも具材もその日で変わります。小腹が空いた時や朝食にも◎!数量限定なのでご予約も承ります。

PLUS MENU

メニュー

シフォンケーキ(約10種類) 240円~
きみだけのぷりん 280円
焼き菓子 200円~

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年4月16日]

新着クチコミ

クチコミ:65件/クチコミ返信数:2件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    少し前にお邪魔したのですが、その時は時間が遅くちょうど入口にチェーンをかけてるところで断念。ここ最近、友人かがシフォンシフォンとうるさく私に言ってきたのもあり、食べたくて食べたくて…。リベンジ訪問しちゃいました。15時頃お邪魔し、種類も豊富。どれにしようかさんざん悩んで『シナモン240円』『ペッパーチーズ260円』『ラムレーズン260円』『ごろごろバナナ240円』をチョイス。シナモン好きなので、外せないラインナップ。封を切っただけで良い香りがふわぁと香り、期待大。一口頬張ればシナモンの香りと味がたまりません☆思ってるよりスパイス感はキツくなく、ペロリと完食。香りの余韻が続き大満足。そして、ペッパーチーズ、見た目でゴロゴロ入ったチーズとブラックペッパーが…。シフォンと合うのかなぁと半信半疑でしたが、これがまた美味しい!!チーズの塩味とペッパーのピリリとした辛さが優しい食感のシフォンとマッチ!お食事系シフォンですね♪ラムレーズンはレーズンだけでなくラムにつけたフルーツやクルミなどがたっぷり入った贅沢シフォン。こちらは具がたっぷりなので食べ応えも抜群でした^^母の大好きなバナナも大満足だったようです。今回迷って買わずにいたものもありましたので、ぜひまたお邪魔したいです。新店舗は靴を脱がずに入店できるのでとってもスムーズ! (訪問:2024/03/23)

    この度はご来店、嬉しいクチコミをありがとうございます!シナモンのやさし...続きを読む
    ありがとう

    掲載:2024/03/27
    "ぐッ"ときた! 37
  • machiko0130

    machiko0130さん

    • (宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    21

    無性にシフォンケーキが食べたくて、こちらに初訪問です。とっても素敵なエントランスがあります。プレーンソルトと、珈琲、ハニーナッツ(プレゼント用)、ガレット、きみだけのプリンを購入。プレーンは後からほんのり塩がやってきて甘味を引き締めてくれます。珈琲は少し苦味があり、甘党の方は苦手かもしれません。ガレットはサクサクで甘すぎず。きみだけのプリンはさすが黄身だけあって、味が濃厚!小さめなのでちょうど良いサイズ感。なんと言っても、シフォンケーキがふわふわなのにしっとりが素晴らしかったです。こんなにしっとりしているシフォンケーキは初めてでした。これで無添加なんて!数日経っても食感そのままで、すごくファンになっちゃいました。次行った時はホールで買いたいです! (訪問:2023/12/24)

    こんにちは、グノンです!この度はご来店、クチコミのご投稿を頂きましてあ...続きを読む
    ありがとう

    掲載:2024/01/10
    "ぐッ"ときた! 16
  • みーじ

    みーじさん

    • (宇都宮市 / ファン 57)
    総合レベル
    83

    会社の方にお裾分けをいただきました。ふわっふわでちょうど良い甘さ、食べると幸せ感じるシフォンケーキです。シフォンだけでもいくつも種類があるようですし、他の焼き菓子も美味しそうだったので、今度はお店に行ってみたいなー。ごちそうさまでしたー! (訪問:2023/12/06)

    掲載:2023/12/12
    "ぐッ"ときた! 22

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(65件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市徳次郎町1360-1 地図を印刷
徳次郎本店
028-616-8970 028-616-8970
営業時間 通常
 10:00~17:30
定休日 月曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み
決済 クレジットカード、 PayPay
席数 2Fテーブル14席、テラス10席
テラス席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場
駐車場 20台
リンク ホームページ
宅配・発送 テイクアウト

特集

特集(1件)を見る

セレクト

  • クリスマス特集2023★クリスマスケーキ20選

    クリスマス特集2023★クリスマスケーキ20選 お家で楽しむクリスマスに欠かせないのが、美味しさと華やかさが詰まったクリスマスケーキ★人気洋菓子店のクリスマスケーキをチェックしたら、早めの予約がおすすめです♪ (2023/11/10)

  • 栃木の人気洋菓子店はココだ!アクセスランキングTOP30

    栃木の人気洋菓子店はココだ!アクセスランキングTOP30 お誕生日ケーキ、手みやげ、お祝い、おやつなど、甘いスイーツが食べたくなった時必見。華やかに盛り上げてくれる洋菓子屋さんを、アクセスランキングでご紹介します!参考にしてね~♪(2023年10月調べ) (2023/10/24)

セレクト(2件)を見る

関連スポット