大坊山 - 足利市の山岳|栃ナビ!
クチコミ投稿

足利市の山岳

クチコミ
4

ダイボウサン

大坊山

0284-20-2165 0284-20-2165

山岳

足利市の東部に位置する山。四季が感じられるハイキングコースも。

標高285メートルの大坊山を頂上とする、約4キロの低山ハイキングコースは家族連れや初心者に適しています。コース起終点の長林寺は天狗の伝説の残る寺で、七不思議も残っています。美しい庭園もあり、秋は紅葉がとてもきれいです。

店舗情報を見る

おすすめ

◇コースの紹介
上宮先バス停~山川長林寺~見晴台~大坊山頂~大山祇神社~東足利バス停(約3時間10分)
コースの途中にある見晴らし台から南を向くと、すばらしい眺望が開けています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年9月27日]

新着クチコミ

クチコミ:4
  • かなかん

    かなかんさん

    • (東京都 / ファン 6)
    総合レベル
    13

    趣味のハイキング、年内の登り納めは足利の山々にしました!大坊山の駐車場に車を止めて、大小山〜妙義山〜床越峠〜大坊山に戻ってる周回コースです。大小山・妙義山、大坊山はそれぞれ登ったことはありましたが、今回は周回してみました。低山ですが、見晴らしよく、とっても楽しいコースで、体力づくりにもオススメです。お昼ごはんとおやつ、コーヒーなどを持って、ゆっくり満喫した一日でした。 (訪問:2023/12/30)

    掲載:2024/01/12
    "ぐッ"ときた! 17
  • すわん

    すわんさん

    • (群馬県 / ファン 11)
    総合レベル
    27

    昨年末ですが大小山~大坊山へ周回コースを初めて歩いてきました。​大山祇神社前駐車場からまずは住宅街を歩いてやまゆり学園前登山口に向かいここから大小山に向かいました。道案内も要所にあって迷わず進めました。そして木々の合間からときどき足利市内が見えまた富士山、浅間山、赤城山方面、日光方面までとても素晴らしい景色に感動しながら歩けて大小山に着きここから大坊山に向かいました。ここからが長かったけれどいくつものピークを越えて頑張ったかいがありました。ここを行く人はほとんどいなくてマイペースでゆっくり進み途中の番屋で遅いランチ休憩、ろうばいのいい香りがして素晴らしい景色を見ながらとても気持ちよかったです。大坊山山頂からはひたすら下ってスタート地点の​大山祇神社に下りてきました。ここで無事に歩けた感謝をして帰ってきました。ちょうど新年の準備がされていました。 (訪問:2020/12/25)

    掲載:2021/02/17
    "ぐッ"ときた! 15
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    大山祇神社の駐車場に車を駐車し登山コースを登りました。直登は少なく山道がジグザグに切ってあるので私みたいな初心者でも楽に登ることができます。中間付近にはベンチも設置してありお心遣いに痛み入ります。スタートからジャスト20分で山頂に着きました。山頂には大山祇神社の奥の宮が祀られており覗いてみると石の上にお札、木札が飾られていました。山頂はケッコウ広く古い石祠などがあり奥の宮を含め神域となっており空気が違いました。また眺望も良く足利市内がカナリ小さく見え遠くの山々が霞んで見えました。下山し神社の参拝記帳に感謝の気持ちを記帳しました。運動靴で整備も必要としない気軽に登山できる山です。 (訪問:2020/08/30)

    掲載:2020/09/04
    "ぐッ"ときた! 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

基本情報

住所 足利市大沼田町 地図を印刷
交通 市生活路線バス(富田線)で、上宮先下車(徒歩20分)
TEL
0284-20-2165 0284-20-2165
リンク ホームページ(パソコン)

セレクト

セレクト(1件)を見る