大田原市のラーメン・餃子
昔ながらの白河中華そば。あっさりしていて毎日でも食べられますよ。
元々は白河のとら食堂で習ったラーメンです。基本をくずさず、真心こめてつくり、店の清潔と接客も誠の真心で、スタッフ一同、来店をお待ちしております。あっさりしているので、週何度も来て下さるお客さまも多数おられます。ぜひ一度、ご来店下さい。
11:00~17:00…
金曜日
15台
メニュー
| 中華そば | 820円 |
|---|---|
| 塩ラーメン | 840円 |
| 旨辛味噌ラーメン | 1,030円 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年10月9日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい20
- スープ19
- 中華そば18
- チャーシュー15
- 白河ラーメン13
- 人気13
- 麺9
- 吉川9
- チャーシュー麺8
- 醤油8
-
ランチタイムを過ぎた午後3時半。無性にラーメンが食べたくなり、お店を調べるものの、どこも中休みばかり。これはラーメン難民になってしまうか……と半ば諦めかけながら那須塩原市街を車で走っていると、「営業中」の文字を発見!たどり着いたのは、よし川家。17時まで通し営業だったんですね。助かりました。そういえば、なんだかんだで初訪問かもしれません。壁に貼られたメニューをじっくり眺めて悩んだ末、中華そばと豚ガリ飯を注文。待っている間に店内を見渡すと、「よし川家新聞」なる手書きの店内新聞を発見しました。こういう遊び心とまめさ、素晴らしいですね。掲載されていた冷やしメニューも気になり、次回はそちらも食べてみたいなと思っていると、料理が到着です。中華そばは、どこか懐かしさを感じる昔ながらの醤油ラーメン。ナルトが乗っているだけで、この一杯の雰囲気がぐっと引き立ちます。白河ラーメン独特の手打ちのちぢれ麺は、つるっとコシのある食感でやっぱり美味しい。優しい醤油スープが麺によく絡み、チャーシューやメンマなどの具材も、それぞれがしっかりと存在感を出しています。豚ガリ飯も、豚肉とガーリックソースの相性が抜群で、ご飯がどんどん進む一杯。ラーメンとの組み合わせでしっかり満腹になりました。危うくラーメン難民になるところでしたが、おかげで大満足。また近くに来たら立ち寄りたい一軒です。 (訪問:2026/07/12)
掲載:2026/07/14"ぐッ"ときた! 14人 -
とっても寒くてラーメンが食べたくなり行ってきました。あっさり中華そばも良いけど、気分は味噌ラーメン。温まりたいので旨辛味噌ラーメンに決めました。良い感じに辛くて野菜たっぷりです。私はよし川家さんのスープが絡むつるつるしこしこの麺が大好きです。毎回よし川家新聞も楽しみにしています。 (訪問:2026/01/12)
掲載:2026/01/28"ぐッ"ときた! 33人 -
久々の訪問です。本格的白河ラーメンで地元で人気ですね。昼時は混んでいますが、駐車場も広がって便利になりました。今日はチャーシュー麺、白髪ネギトッピング。白河ラーメン特有の鶏出汁に、確りした醤油の返し。スープの表面には薄っすらと鶏油。コクは有りますが、後味スッキリ。中太縮れ麺がもちもちで、このスープに絡みます。チャーシューは肩とさがりの二種類。凝ってますね。シャキシャキネギも辛味がアクセント。完成度高いです^_^ (訪問:2026/01/21)
掲載:2026/01/26"ぐッ"ときた! 41人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
基本情報
| 住所 | 大田原市住吉町2-6-3 地図を印刷 |
|---|---|
| TEL | 0287-22-7326 0287-22-7326 |
| 営業時間 |
通常 11:00~17:00 ※材料がなくなり次第、閉店させていただきます。 |
| 定休日 |
金曜日 |
| 席数 | 45席 |
| 設備 | 駐車場 |
| 収容人数 | 45人 |
| 駐車場 | 15台 |
| 紙トチナビ! | 設置店(紙トチナビ!って?) |
セレクト
-
ラーメン好きが選ぶ栃木で食べられる★白河ラーメン10選 「白河ラーメン」は、手打ち縮れ麺で、あっさりしょうゆ味がクセになる福島県白河市のご当地ラーメン。お隣の福島県に行かなくても、県内で美味しい白河ラーメンが食べられるお店をご紹介いたします♪ (2021/09/15)






















