那須烏山市のその他公共機関・公園
保健福祉センター・南那須図書館来客用駐車場、美しい桜がおすすめです♪
周辺は「美しい日本の歩きたくなる道」500選の『緑のせせらぎ遊歩郷』のコースでもあり、トイレ・水道・東屋が設置され休憩場所としても最適!春には周囲を囲むように桜が咲きそろいます。憩いのスポットとしてご利用いただけます。
有
おすすめ
| ◇春の桜 | 春には桜が咲きそろいます。 |
|---|---|
| ◇ウォーキング | 季節の移ろいを感じながらウォーキングも楽しめます。 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2025年2月18日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 桜16
- ソメイヨシノ10
- 息子10
- お花見8
- 咲き7
- 図書館5
- 桜の5
- 枝垂れ桜5
- しだれ4
- 八重桜4
-
4月最初の日曜日。桜の花を見に伺いました。ソメイヨシノと枝垂桜が咲いていました。ソメイヨシノはもう散り始め。風が吹くと、はらはらと花弁が舞い散り、桜吹雪が美しい。枝垂桜はまだまだこれから?例年より蕾が少なく感じました。お年を召した御夫婦や、小さい子どもを連れた家族、友達で楽しむ中学生など、様々な年代の方々で賑わっていました。またいつか、息子さんと一緒にこの桜を見に来たいです。 (訪問:2026/04/05)
掲載:2026/04/07"ぐッ"ときた! 28人 -
仕事帰りに、桜の咲き具合を見に伺いました。ソメイヨシノはまさに満開!ちょうど見頃でした。枝垂れ桜は3分咲きといったところでしょうか。週末までには綺麗に咲いてくれそうです。毎年この季節になると、息子さんとお花見したことを思い出します。大切な思い出は、何年経っても色褪せませんね。お年頃の男子は取扱いが難しく、毎日良いことばかりではありませんが、もっと年を重ねて…またいつか、一緒にお花見ができる日が来るといいなと思います。 (訪問:2025/04/07)
掲載:2025/04/09"ぐッ"ときた! 36人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
花特集
-
桜 桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…






常連さん
































