鬼怒川温泉・龍王峡周辺 | 日光市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【日光市】

鬼怒川温泉・龍王峡周辺

鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地を散策してみよう!

日光市営浴場 鬼怒川公園岩風呂

源泉100%の露天風呂、ゆったりのんびり鬼怒川の四季を満喫!

鬼怒川公園の豊かな自然に囲まれた、日帰り入浴施設です。リニューアルした露天風呂は源泉100%、四季のうつり変わりを感じながら、日常の喧騒を離れ、旅行気分はいかがですか? 優待ポイントカードがあり、毎週金曜日はポイント2倍です。

龍王峡

まるで龍がのたうつような迫力の大景観!

龍王峡の壮大な景観は、山々に囲まれた美しい渓谷で山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の中間に位置しており、特に毎年10月下旬から11月上旬にかけて、紅葉の美しさと渓谷の景観の自然美が堪能できます。

鬼怒太の湯

長旅の疲れを癒したり、待ち合わせの場所として、ぜひご利用ください。

鬼怒太の湯は、東武鉄道の鬼怒川温泉駅前にある足湯・手湯です。鬼怒川温泉のイメージキャラクター、鬼の『鬼怒太』の名前がつけられました。駅前広場には鬼怒太の像もあります。長旅の疲れを癒したり、待ち合わせの場所として、ぜひご利用ください。

絞り込み:

全て 食べる 遊ぶ 観る
ロープウェイ

鬼怒川温泉ロープウェイ おさるの山

ロープウェイで空中浴しに行こう!!

数十年ぶり?でしょうか。天気も良かったのでお猿さんに会いに来ました。のんびり日向ぼっこのお猿さんたちを見学。展望台から…

遊覧船・ライン下り

鬼怒川ライン下り

美しい大自然と迫力の船旅が楽しめます。

鬼怒川渓谷を船で下る40分間の船旅。下船後、送迎バスを待つ間、大瀞ドライブインへ 。送迎バスは、鬼怒川温泉駅とライン下…

MAP
カフェ・喫茶店

足湯カフェ espo

足湯につかりながら寛ぎのティータイムを。景色も◎のカフェ登場♪

ホテルサンシャイン鬼怒川で、日帰り入浴をした後に寄りました。クレミア…ソフトクリームを食べました。吊橋が見えて眺めも良…

MAP
カフェ・喫茶店

ギャラリーカフェ パントエ

癒しの空間と1杯づつドリップするコーヒー 4/21~5/6お休み

朝焼けを見ながら早朝ドライブ。モーニングを探し辿り着いたお店がこちらです。朝8時半から営業ということもあり即決!写真が…

MAP
カフェ・喫茶店

Cafe Salon de The OKA

鬼怒川温泉街にある、大人の雰囲気漂うおしゃれなカフェ。

本日で、5回目です。並んででも食べたいハンバーグです。明日30日が、土用の丑の日ですから、鰻ではなく、牛を食べたい、と…

旅館

鬼怒川温泉 あさや

鬼怒川温泉で楽しめる、和洋中約100種のブッフェ!

家族3世代で、宿泊に行きました。温泉は、大浴場が3か所、しかも各部屋の内湯まで温泉でした。2度大浴場に行きましたが、案…

MAP
カヤック・カヌー・サップ

NAOC

鬼怒川の渓谷をゴムボートで下る! アドベンチャーツアーのパイオニア

平日午後の部のキャニオニング初体験です。まもなく50代になりますがやり残した事の1つ。今回思い切ってネットで申し込みを…

公園

滝見公園

鬼怒川の渓谷を間近に臨む、温泉街の公園です☆

野外彫刻が7基あります。小山市出身の館野弘青さんのブロンズの作品名「想」は物思いに耽る女性が表現されておりました。作品…

MAP
橋・吊橋

鬼怒楯岩大吊橋

愛のパワースポットに架かる縁結びの橋

一度渡ってみたいと思っていましたが、きぬ姫まつりに来た際に行ってきました。風の強い日でしたが、思ったほど揺れなかったの…

MAP
カフェ・喫茶店

水辺のカフェテラス

池を望みながらリラックスタイムを満喫。寛ぎのカフェテラス♪

池側がガラス張りになり池を見ながら食事のできる素敵なカフェです。デザートを食べにきました。私はゆうだい米のブルーベリー…

MAP
カフェ・喫茶店

aNgle cafe

手作りにこだわったセンスあふれるモダンカフェ☆

以前スイパスで訪問してから2度目の訪問です。いづれも湯西川温泉へ行く途中、ランチ利用で寄りました。以前と変わらず野菜た…

MAP
うどん・そば

十割そば 大黒庵

モダンで落ち着きのある店内で、こだわりの十割そばを召し上がれ♪

石臼挽き、十割専門の手打ちそば屋さんです。古民家風の造りお店で、店内も落ち着きが有り居心地も良いです。注文して出てきた…

MAP
イタリアン

トラットリア・カミーノ

鬼怒川温泉の駅近く、住宅街の中にあるイタリア料理のレストラン

気になっていたお店なのでランチで伺いました!ログハウスの可愛らしい店内です。パスタはトンノ(ツナのスパゲティトマト味)…

MAP
うどん・そば

龍王峡 滝見茶屋

お座敷120席、団体様メニューあり!

鬼怒川方面に来ると寄りたくなるお店。お店の周りは、四季折々の風景が素敵な龍王峡で、散策も楽しめます。気さくで明るい店主…

鬼怒川温泉・龍王峡周辺 お店検索