馬頭温泉周辺 | 那珂川町 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那珂川町】

馬頭温泉周辺

関東有数の清流で町名の由来にもなっている那珂川が町の中央を流れる那珂川町は馬頭町と小川町が合併して発足した町。「美人の湯」と呼ばれる馬頭温泉で身も心も癒されて、川と里山のある自然豊かな町でゆったりしたひと時を過ごしてみませんか?

道の駅ばとう

みんなでGO!隠れた逸品がざっくざく!「ばとう」でお気に入りを探そう♪

馬頭の魅力をギュギューっと凝縮した「道の駅ばとう」。ドライブ途中も良いけれど、目的地にしちゃうのもあり♪近くには、温泉や美術館もあったり、ゆったりのんびりしたどこか故郷を感じる場所。「おかえり!」ってことばが聞こえそう・・・。

いわむらかずお 絵本の丘美術館

絵本.自然.こどもがテーマの美術館 14ひきの絵本の世界を体験できます

雑木林、田んぼ、畑。フィールドには沢山の生きものがすんでいます。自由に散策できますので美術館と一緒にたっぷり自然を楽しんでください。また、地元の卵を使った手作りスコーンは絵本の丘はちみつでお召し上がり頂けます。<ティールームのみも利用可能>

那珂川町温泉浴場 ゆりがねの湯

きれいな夕焼けと那珂川の清流が一望できる美人の湯☆

那珂川の清流が一望できる高台にあり、お風呂に入りながらきれいな夕焼けをご覧いただけます。湯質は非常に滑らかで特に「ひふ」に良いことから「美人の湯」として知られ、泉質はアルカリ性、無色透明無味の単純泉です。どうぞごゆっくりおくつろぎください。

温泉(日帰り)

南平台温泉ホテル観音湯

トロトロ温泉元祖美人の湯と大衆演劇「みなみ座」で観劇が楽しめます。

サウナがないのであまり混んでいません。湯質もよくて手荒れの時期はこちらがおすすめです。近隣に日帰り温泉が多いので湯めぐ…

MAP
寿司

幸寿司 総本店

当店は完全ご予約制です 創業170年 幸寿司名物北海Don丼大迫力

バイクツーリングのお昼ご飯にうかがいました。こちら予約のお客様優先との事、ですが飛び込みの私達に海鮮丼2人前なら少し待…

MAP
美術館

那珂川町馬頭広重美術館

隈研吾氏がデザインした自然に溶け込む和建築の美術館

150っと周遊デジタルスタンプラリーで訪れました。ちいさな広重名品展が開催されていて入館料無料です。館内の入場口付近に…

MAP
レストラン

ばとう手づくりハム工房 レストラン巴夢

大好評です!!!★平日だけの限定メニュー★

今回で5回目の訪問です。友人から勧められ、とても美味しかったので何度も行ってます。いつも人気で混雑するので開店前に行く…

MAP
和菓子

和洋菓子 わみや

あんこと生クリームの絶妙なハーモニー。

大好きなわみやさんの生クリーム大福です。近くに行くと必ず立ち寄ります。美味しすぎて、2個たて続けに食べてしまう事もあり…

MAP
ジェラート・アイス

アイス工房 武茂の郷

産地食材の季節のジェラート

暑い日はやっぱり冷たいジェラートが食べたくなります。ミックスベリーと今だけ限定のもも杏仁のダブルと青りんごシャーベット…

MAP
フード全般

有限会社 林屋川魚店

創業以来、那珂川の恵みの川魚の製造・販売を続けて参りました。

北海道に住む息子に、今回も子持ち鮎3726円と短冊の鰻をお願いして来ました。息子は林屋さんの子持ち鮎が特に気に入って、…

MAP
神社・仏閣

鷲子山上神社

フクロウ(不苦労)の神社

八溝山周辺地域を巡るドライブスタンプラリーで訪れ境内のふくろう茶屋で食事です。山菜ふくろううどん700円税込みを注文し…

MAP

馬頭温泉周辺 お店検索