2020年11月17日
那須高原で心も体も癒されたい~!そんなアットホームな空間ならではの、ほっこり美味しい癒されランチがいただけるお店☆那須を知り尽くしたスタッフによる10選です♪
那須町
茶屋 卯三郎
小さな戸をくぐると囲炉裏や縁側、古時計といった懐かしい田舎のおばあちゃん家のような情景が広がります。けんちん汁やしるこ等、心安らぐメニューを揃えています。お持ち帰りで【卯三郎まんじゅうもオススメ】
那須に来たので評判の良い卯三郎さんに初来店です。昭和初期に建てられた古民家を移築したという店舗は、かがまないとくぐれない小さな扉や店内には囲炉裏があり、昭和の雰囲気をたっぷりと感じることができます。メニューはけんちんうどん、おこわ、あんころ餅などの田舎料理で優しい味わいでした。お餅はやわらかく、あんこも素材の味が感じられました。とても人気のあるお店のようで、店外までお客さんが待っていました。
那須町
ごはんかふぇ まめの木
那須の森の中、目の前のお庭を眺めながら季節のごはんものをメインにお野菜、大豆中心の体にやさしい「ごはん」をお出ししています。調味料も圧搾式でしぼった油、てんさい糖、麦みそ+田舎みそをメインに使いゆったりとしたお食事が楽しめます。
12月からの長い冬のお休みが終わり、待ちに待った春のオープンです♪インスタの営業予定日を確認して予約して伺いました!こちらの訪問は、10~12食くらいしか用意がありませんから予約をして訪問するのをオススメします。優しい素材を引き立てるお味のプレートランチを、今日も美味しくいただきました(^^) そして、とっても幸せな時間を過ごせました。ごちそうさまでした!
那須町
cafe&pie Taragon nasuII
焼きたてのパイとバリエーションに富んだ飲み物をお楽しみいただけます。高原の中で、ゆるやかに流れる時間をお過ごしください。
友達オススメのパイ屋さんに、ランチに伺いました。色々なパイがラインナップされており、その中から【白菜とハムのクリーム煮】を注文。パイからはみ出るビックリするくらいのチーズは、トロンと伸びて最高でした。また焼きたてのパイはサクサクでこれまた最高でした!お店の方も素敵で、また伺いたいと思います。
那須町
古民家のカフェ夢屋
築150年の古民家を移築したカフェ。那須街道から4kmとかなり奥まっていますが林に囲まれ小川のせせらぎとともにゆったりした時間を楽しんでいただけます。季節の恵みを大切にとことん手作りにこだわったメニューはどれも優しい味わいです。
15時半前に美味しいスイーツを求めてお邪魔しました。定番のメニューも魅力的ですが、期間限定のメニューも魅力的!今回は『桃とブルーベリーのチェー600円』『マダムのアイスティー550円』と、どちらも期間限定のメニューでチョイスしちゃいました。チェーはストレートグラスに入った夢屋オリジナルなアレンジスイーツ。たっぷりの桃が上にも下にも入っていてジューシーでスゴく美味しい☆もちもちプルンとしたミルクプリンも入っていて、シャーベットのようなひんやり部分があったり、餡が入っていたりと食感も豊かで大好きなお味でした。香りが良いアイスティーとの相性もバッチリでスゴく素敵なティータイムになりました♪
那須町
Cafe facile
ゆったりと過ごすためにしつらえたソファ、心までもあたためてくれる薪ストーブ、そして全ての人を笑顔にする料理。そんなカフェ「facile」がOPEN!すべてのことを素直に受け入れ大地の恵みに感謝してできたシェフ自慢の料理をご用意しております。
那須町を少し巡って、その帰りに母と初訪問のカフェファシルさんへランチを食べに立ち寄らせて頂きました。時間帯がちょうどお昼時だった為席が空くまで少し待つ事に。木造建築の暖かな明かりに照らされた、穏やかな雰囲気のカフェです。私が注文したメニューは「やしおポークのミートドリア(飲み物はアップルジュース)」と、ランチセットに+料金で追加をし「ベイクドレアチーズケーキ」と「本日のスープ(ミネストローネ)」もお願いしました。やしおポークのミートドリアは濃厚でトロトロのホワイトソースにやしおポークの旨味が加わって最高のひと品でした。ボリューム満点です。ミネストローネスープは具だくさんでほっこりする温かさと優しい塩味で癒されました。ベイクドレアチーズケーキはとても気に入ってしまったケーキで、しゅわしゅわふんわり滑らかで本当にベイクドチーズケーキでありレアチーズケーキでもある良いとこ取りの新感覚な絶品スイーツでした。
那須町
Restaurant cu-eri
フレンチとアメリカンの要素を取り入れたジャンルフリーのお料理をご提供。那須の食材が楽しめるガレットやサラダ、夜のみ限定のふっくらしっとり煮込むstaub料理とワインを…ナチュラルな店内とテラスから眺める緑や風に心地よさを感じてください。
私は若鶏もも肉の香草パン粉焼き、友人はガレットを食べました!料理の見た目がおしゃれでテンション上がりました!食べ慣れたことないおしゃれな味は苦手に感じてしまうのですが、こちらはそんなこともなくとっても美味しかったです!!また行きたいなと思いました!
那須町
Coppice GARDEN CAFE
季節の果物を贅沢に使ったホームメイドのタルトがおすすめです。季節で替わるオリジナルドリンクや、ホームメイド焼き菓子もどうぞ。お庭を眺めながら、ゆっくりとランチやティータイムをお楽しみください^^
庭の散策を終えてのランチです。ランチメニューはハンバーグ、カレー、パンケーキ、パスタ等があります。おすすめを聞くとハンバーグやパンケーキが1番出ますよ。との事でハンバーグのデミソースをオーダー。飲み物は別料金ですがレモンスカッシュにしました。風もなく穏やかな日だったのでバルコニーでの食事をする方が多かったです。
那須町
Pino cafe&meal
那須街道赤松林に隣接し、那須の自然を感じながらお食事を楽しめます。焼きたての自家製パンが食べられるモーニングプレートはおすすめ♪ランチメニューは、パスタセットの他、那須の旬野菜を使った前菜付のPinoランチが大人気!
平日のランチ予約の電話を入れたらぎりぎり一席入れました。パスタランチとケーキを注文。にんじんのドレッシング、スープともほんのり薄味で体にやさしいお味でした。パスタもボリューム満点!この日のケーキはチョコレートチーズケーキ、かぼちゃのタルト、いちごのロールケーキがありました。次はモーニングに伺ってみたいです☆
那須町
NONOWA cafe
やさしい緑の中で、光・風・音…。ゆったりと感じてください。たくさんの本・雑貨・クッキーもご用意いたしております。ひとりでも、仲間とでも、それぞれの時間をゆっくりとお楽しみください。
久しぶりに行きました。写真にはないのですが、前菜が毎回楽しみに行ってます。和風パスタはキノコが一杯入って美味しいし牡蠣のクリームパスタは案外サッパリしてました。デザートが又お腹いっぱいで入らなかった残念❣️今度はデザートだけ頂きに行こうかなぁ〜
那須町
FRANKLIN’S CAFE COFFEE ROAST...
森の中のカフェで国際的なBARISTAが淹れるハンドドリップとカプチーノで至福のひと時を♪
ドライフラワーがたくさん飾られた素敵な店内で、ゆっくりカフェラテをいただけ幸せタイム(*´▽`*) 近くまで行くと、黒い看板が案内してくれるから安心して進めます(*^ω^) テラス席があるから、ワンちゃん一緒もOK♪♪ 丁寧に洗ってある野菜も販売しています!お隣には、焼き菓子専門店『織』があり、そちらで買った生クリームたっぷりのエクレアを持ち込みティタイムができるのも嬉しいサービスだわ(^o^) ラテは豆乳に変更できないから、ミルクアレルギーの方はご注意を… キャッシュレス決済ありです(*^^*)
※掲載内容は記事作成時の情報です。