その他のヘルシーグルメ推進店 | 【紙トチ!】カラダよろこぶ!とっておきメニュー | 栃ナビ!
クチコミ投稿

【紙トチ!】カラダよろこぶ!とっておきメニュー

県内には、まだまだヘルシーグルメ推進店があるんです!お蕎麦屋さんやレストランの他、スーパーなども推進店になっていますのでぜひチェックしてくださいネ!

ヘルシーグルメ推進店

画像

農事組合法人 そばの里まぎの(茂木)

那珂川が育むそば粉で作る手打ちそばと、地元の旬の素材を活かした手作り料理が楽しめます。
>>詳細を見る

画像

サン・エールキッチン(宇都宮)

高齢食・治療食から、お弁当・パーティ食まで、真心を込めて作ったプロフェッショナルフードを届けてくれます。
>>詳細を見る

画像

県庁生協食堂(宇都宮)

栄養士が考えたバランスのとれたメニューをリーズナブルに楽しめる、栃木県庁内の食堂。誰でも利用できます。
>>詳細を見る

画像

健康食レストラン Santé(宇都宮)

宇都宮東病院の糖尿病センターにある、「健康」と「おいしさ」をテーマとした食事を提供してくれるレストラン。
>>詳細を見る

■足利赤十字病院内 レストランポールライト(足利)
足利赤十字病院内にある、洋食がおいしいと評判のレストラン。外来でも気軽に利用できます。 >>詳細を見る

■志奈乃そば店(真岡)
先代からの素材を受け継ぎ、日々心をこめたそばを提供してくれます。 >>詳細を見る

■富士重工業(株)スバル研究実験センター内社員食堂(佐野)
ヘルシーを心がけたメニューを提供する、富士重工の社員食堂。 >>詳細を見る

■そば道場ますみ(真岡)
自家栽培、自家製粉のそば粉使用の風味を堪能できます。 >>詳細を見る

■栃木県障害者保養センター那珂川苑(那珂川)
地元の旬の食材をふんだんに使いながらも、刻み食や減塩食、アレルギー食などオーダーにも答えてくれます。 >>詳細を見る

■イオン各店
お惣菜やお弁当に栄養成分表示があり、安心して食品を購入することができます。
・イオン今市(日光) >>詳細を見る
・イオンスタイル佐野新都市(佐野) >>詳細を見る
・イオンみぶ(壬生) >>詳細を見る
・イオン栃木(栃木) >>詳細を見る
・イオン小山(小山) >>詳細を見る

-----------------------------------------------------

ヘルシーグルメ推進店とは

画像

  • 画像

今回ご紹介しているお店はすべて「とちぎのヘルシーグルメ推進店」!栄養成分表示や健康に配慮したメニューの提供など、以下の3つの取り組みを進めているんです!健康的な食生活を応援しているお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

画像

野菜不足や塩分の摂りすぎを感じた時、逆にしっかり食べて力を出したい時の目安に!

画像

650kcal未満で野菜たっぷり、塩分控えめのヘルシーメニューの提供をしている!
※対応可能なお店は公式HPでご確認ください。

画像

ご飯や麺の量を少なめに、塩分控えめに、脂肪分控えめになどのオーダーができる!
※対応可能なお店は公式HPでご確認ください。

※掲載内容は取材時の情報です。