JR黒磯駅 | 那須塩原市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那須塩原市】

JR黒磯駅

レトロな街並みを残しつつ、新しく移りゆく黒磯駅周辺。歩いて散策めぐりもおススメです♪

黒磯公園

黒磯有数の桜とツツジの名所

黒磯有数の桜とツツジの名所。ソメイヨシノ等200本以上の桜があり、開花時期は多くの花見客で賑わいます。ふれあい橋(階段)を降りると、広大な那珂川河畔公園へと繋がっています。また、公園内にはカタクリの群生地があり桜と同じ時期に見頃を迎えます。

那珂川河畔公園

那珂川の渓流近くにある公園

大池を中心とした日本庭園、家族やグループで楽しめる子供広場、自由広場があり、散歩やイベント広場として利用されています。また、水生植物園が併設されており、ミズバショウやハナショウブなどの花が美しく咲きます。春夏秋冬を通して楽しめる公園です。

1988 CAFE SHOZO

2階で静かに営業しております。

自分の時間を見つけたら、どうぞ静かにお出かけ下さい。

絞り込み:

全て 食べる 買う
甘味処

御菓子司処 明治屋

温泉まんじゅう&那須野ボッカはお土産にもオススメ。

前から行きたかった明治屋さん、街並みがレトロな黒磯駅前に一際素敵なレトロのお館があり、前から気になっていたんです。以前…

蕎麦

生そば 冨陽

コシと香りと甘みのある手打ちそば。焼トマトのぶっかけそばが人気急上昇!

黒磯駅のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。3月31日まで、黒磯雛めぐりスタンプラリーも開催されていたので、お邪魔してきました…

創作居酒屋

Chus

おいしい・たのしい、があつまる。那須の大きな食卓。

こちらのお店ではバターのいとこか買えます。なんとも言えない食感で癖になります。カフェでランチもでき、お土産も買う事がで…

MAP
パン

KANEL BREAD

CRAFT BAKERY&CAFE

那須に来る度に必ず立ち寄っています。ここのフォカッチャが大大大好きなんです。オリーブフォカッチャは、これでもかと言うく…

MAP
洋菓子

お菓子なハルテ

カフェ営業を終了し、体に優しいお菓子のお店になりました!

パイナップルとラズベリーのタルト、の組み合わせに惹かれてオーダー。びっくりするくらいあま〜いパイナップルに、甘さ控えめ…

MAP
洋菓子

feeze

厳選した素材でお菓子を作っています☆

フィーゼさんのケーキ、飾っておきたいくらい美しいです。ただ甘いだけでなく、フルーツの酸味を効かせたケーキは、濃厚で贅沢…

MAP
パン

RAKUDA

自家製天然酵母のパン。

お手軽に少し幸せを感じたい時、シナモンロールを買いに行きます。シナモンロールとドーナツしかまだ食べた事はないですが、ど…

MAP
レストラン

おいしい薬膳 白牡丹

カラダとココロが喜ぶ 旬野菜を使った料理♪

こちらのケーキ‥金柑のスライスがON、無農薬の苺と甘夏を使って、さらに卵・乳製品・小麦粉・白砂糖不使用、熱も加えてない…

MAP
カフェ・喫茶店

1988 CAFE SHOZO

2階で静かに営業しております。

久しぶりのショウゾウさんへ。一瞬悩むもいつものスコーンとカフェオレ。主人はウインナーコーヒーとクロックムッシュ。カフェ…

MAP
創作和食

和食屋 なす野

ナスノで那珂川町元祖温泉トラフグが味わえます!ご宴会にもどうぞ!

イチオシの鮪のステーキです。衣を付けて焼き、スパイシーなタレで仕上げています。レモンを絞るとサッパリと食べられます。こ…

イタリアン

炭火焼屋 ルスティコ

滋味あふれる味をお楽しみください。

食材と向き合って料理をされているのを感じます。素敵な佇まいにセンスの良い盛り付け、お店の方もとても人柄が良く、居心地が…

MAP
洋食

カフェ・ド・グランボワ

大正時代の建物を利用した落ち着いた店内です!

晩御飯にと18時半頃お邪魔しました。店内はほぼ満席で、カウンターのみ空いている状態。1人なのでカウンターで問題なく、着…

肉・加工品

(有)ミートショップ かなざわ

那須高原で大正元年からお肉の販売・加工を営むお店。

今年も利用させていただきました!去年買えなかったメンチカツをゲットできて嬉しいです☆サクサクで大きくて美味しかったです…

MAP
小物・雑貨

SOMA JAPON

日々の暮らしを楽しむための提案をする生活雑貨のお店です

黒磯に行く時は、必ず寄らせていただいてます。私は、毎回リネンのハンカチを購入しています。とても使いやすくて丈夫なので、…

MAP

JR黒磯駅 お店検索