賀茂別雷神社 - 佐野市の神社・仏閣|栃ナビ!
クチコミ投稿

佐野市の神社・仏閣

クチコミ
49

カモワケイカヅチジンジャ

賀茂別雷神社

0283-62-0641 0283-62-0641

神社・仏閣

安産祈願・厄除招福

御祭神は「賀茂別雷の神」京都にある上賀茂神社(正式名称は賀茂別雷神社)は当神社の本社にあたります。遠い昔より、山の神・農業の神として奉られて、落雷除け・嵐除け・五穀成就・天下泰平の神として崇敬されてまいりました。

ご祈祷を希望の方はあらかじめ…

店舗情報を見る

おすすめ

◇安産祈願 当神社の境内末社である産泰神社は産泰さまと呼ばれ、古くより安産・子育ての大神様として、また御婦人の守護神として古い昔から信仰を集めてまいりました。
◇厄除招福 雷(いかづち)の御神徳により厄を祓いあらゆる災難を除き、厄除・落雷除・電気産業・建設業の守護神として広く信仰されています。
◇ご祈祷のご案内 厄除け、火難除け、雷除け、地鎮祭、上棟祭、良縁祈願、七五三詣、合格祈願、就職祈願、交通安全、病気平癒、長寿祈願、商売繁盛、防災祈願、車の御祓い

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2015年3月6日]

新着クチコミ

クチコミ:49件/常連さん:3
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    151

    私にとって癒やしの賀茂別雷神社。そして招き猫の「ひめちゃん・たまちゃん」に定期的に逢いたくなります(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)本日はご夫婦で現れ、嬉しさMAX♪イチャイチャしている姿は微笑ましく、とってもとっても幸せ〜な気持になりました。禰宜さんにお伺いしたら黒山羊の「メイちゃん⁠」が2月20日に、お亡くなりになったそうです。獣医さんが出向き診察してくれたりしたそうですが、残念。花が手向けてあったり、人参が添えられていました。御冥福を祈るばかりです。禰宜さんも温かいお人柄で、賀茂別雷神社に伺うと心満たされます。 (訪問:2024/03/10)

    掲載:2024/03/13
    "ぐッ"ときた! 29
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    月詣でに今月もお邪魔しました。雪が降ったりと寒い日が続いていましたが、この日は日差しも出てポカポカ陽気と言っても良いくらい。境内の手水舎で清め、早速拝殿、参集殿、産泰神社とお参りをし境内をぶらり。今年も綺麗な紅梅が咲き、拝見することが出来ました☆神主さんのお話によると、先日の雪でお花が落ちてしまったとのことでしたが、全体的には満開で綺麗^^良い香りと共に素敵なお花を満喫させていただきました。もう少しすると白梅が咲くそうで。そちらも楽しみではありますが見られるかなぁ。境内にあった菊芋、親から頼まれていたのもありゲット。1袋100円とお買い得。さらに手作りこんにゃくまでサービスしていただき、嬉しい限りです♪ (訪問:2024/02/10)

    掲載:2024/02/16
    "ぐッ"ときた! 33
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    175

    2月22日は、ニャンニャンニャンで【猫の日】。少々早いですが、猫の日御朱印をいただきました♪賀茂別雷神社の看板猫の《姫♀》ちゃんと《玉♂》ちゃんと昨年春に生まれた3兄弟《雷♂・角つぬ♂・邇邇にに♀》ちゃんとお星様になった《依》ちゃんが描かれています♡ 更に『猫おみくじ』も引かせていただきました!末吉猫…♡ ネコババって「猫糞」と書くのを初めて知りました。「長所も短所も個性です。全てを愛してあげしょう」と〜♡ 姫ちゃんママが日なたでのんびり…玉ちゃんパパは授与所の窓口に!猫好きにはたまらない憩いの場であり、癒しの場♪人も猫たちも平和に穏やかに暮らせますように…能登半島地震の募金箱にも1日も早い復旧復興を願い、僅かではありますが入れさせていただきました。 (訪問:2024/02/09)

    掲載:2024/02/14
    "ぐッ"ときた! 39

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(49件)を見る

基本情報

住所 佐野市多田町1506 地図を印刷
交通 北関東自動車道 佐野田沼ICより車で5分
TEL
0283-62-0641 0283-62-0641
FAX
0283-62-8255
営業時間 ご祈祷を希望の方はあらかじめ電話にてご連絡くださいませ。
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場
リンク ホームページ(パソコン)

特集

特集(2件)を見る

セレクト

セレクト(2件)を見る

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

  • 梅

    寒さが厳しい季節に凛と鮮やかに咲くウメの花。サクラ・モモ・ウメの花って何となく似ていますよね。どれも可愛くて開花時期も近いですが、3種類の中でウメが最も早く咲く早春の花です。品種によって異なる場合も…

  • 菊

    日本の秋を代表するキクは皇室の紋にも使用されているのは広く知られていますよね。奈良時代末か平安時代初めに中国から日本に伝わり国内でブームに!その後海外に渡り、ピンポンマムなどの新しい品種が生まれたそ…

花特集(5件)を見る