倉ヶ崎SL花畑 - 日光市の植物園・花・鉄道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の植物園・花・鉄道

クチコミ
9

クラガサキエスエルハナバタケ

倉ヶ崎SL花畑

03-5962-0102 03-5962-0102

植物園・花鉄道

大谷向駅~大桑駅間、季節の花々やイルミネーションをお楽しみいただけます

日光・鬼怒川にお越しいただいたお客さまに車窓から季節の花々やイルミネーション等を楽しんでいただくとともに、地域ならではの美しさを残していきたいと、地域の皆さんにより管理運営している花畑です。SL大樹に乗って車窓からの景色もお楽しみください♪

店舗情報を見る

おすすめ

彩りを添える花畑 大谷向駅~大桑駅間の約9,000平方メートルの花畑に、季節ごとの花々や冬季イルミネーションが彩りを添えています。
春:菜の花、夏:ひまわり、秋:そばの花・稲穂とかかし、冬:イルミネーション など
東武鬼怒川線の絶景スポットの1つ 季節の花々・イルミネーション&SL大樹・特急スペーシアは絶好の写真撮影スポット!車窓からの景色もお楽しみいただけます。
「鬼怒川線に季節ごとの花を咲かせよう」プロジェクト プロジェクトの一環として、倉ヶ崎地区の住民で組織された「倉ヶ崎明日を考える会」の皆さんにより管理運営され、地元地域の皆さんの憩いの場としても好評です。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月11日]

新着クチコミ

クチコミ:9
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    114

    花の季節に何度か訪れ、楽しませていただいている倉ヶ崎SL花畑。今日はイルミネーションを見に行ってきました。いくつもの光で飾られた夜の花畑は、いままで見ていた花畑より さらに広大に感じられ、本当に美しかったです。築山の上にあるツリーやハートの鐘、池や小川の水面に映る光、スカイツリー、赤い橋、富士山と、見所いっぱい♪いつも素敵な空間を提供してくれる関係者の方々に感謝です。2月末までやっているようなので、まだまだ間に合いますよ。ぜひ、光に包まれてきてください(*^^*)♪ (訪問:2023/12/29)

    掲載:2024/01/04
    "ぐッ"ときた! 21
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    166

    今年もライトアップやってるかなぁと21時少し前に到着。国道から青をベースとしたライトアップが見え、大興奮!!今年も大きなスカイツリーや富士山、そして、青い海のような広大な土地に張り巡らされたライトの数々が煌めいていて癒しの空間に♪ハートの池には今年も仲睦まじいふくろうさんのペアが寄り添いあっていて、富士山やスカイツリーを楽しんでいるよう^^今年完成した朱色の橋には赤系の電飾があり、青の電飾の中煌めいていましたが、こちらのライトアップは21時までのようで、ちょうど撮ろうとした瞬間目の前でプツリ…。悔しいですが、目には焼き付いたのでよしとします。いつもながら駐車スペースも確保してくださり、安全に見られるのはこちらの管理されてる方々のおかげ。わずかばかりの寄付をさせていただきかえろうとしたところ、23日この周辺は立ち入り禁止と張り紙が。よくよく見ると大樹の運行に合わせて花火が上がるみたい。素敵ですねぇ☆見られる方はこちらのご利用は無理そうなので、お気をつけを。 (訪問:2023/12/16)

    掲載:2023/12/20
    "ぐッ"ときた! 40
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    114

    ひまわり咲いてるかなぁ~と、行ってみました。残念ながらひまわりは咲いていませんでしたが、少し見ないうちに、色々 バージョンアップしていてビックリ!! 小川に架かる赤い橋や、素敵な看板、築山の上にはハート型の鐘も設置されていましたよ♪ 敷地はとてもよく手入れされていて、可愛いヤギさんも相変わらず元気で 高いところにのぼっていました。睡蓮が咲く水辺も美しかったです。 (訪問:2023/07/28)

    掲載:2023/07/31
    "ぐッ"ときた! 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(9件)を見る

基本情報

住所 日光市倉ケ崎新田7-1 付近 地図を印刷
交通 ※地図を参照ください
東武鬼怒川線大桑駅から徒歩約20分、日光交通バス 梶ヶ原バス停から徒歩約5分
東武鉄道
03-5962-0102 03-5962-0102
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場
  • お1人さま

特集

特集(1件)を見る

セレクト

セレクト(1件)を見る

花特集

  • 菜の花

    菜の花 道端でも見かけたり、美味しく食べられる野菜としても有名ですが、「菜の花」は植物の名前ではなく、アブラナ科の総称だそうです。一面が鮮やかに咲き誇る菜の花畑、黄色の絨毯は絶景ですよね!淡いピンクのサクラ…

  • ひまわり

    ひまわり 夏の代表的花ともいえるヒマワリは、すくっと立ち上がった茎から太陽のような大輪を咲かせます♪「黄色い花」のイメージが強いですが、オレンジ・赤・白・複色カラーの品種もあります。一斉に同じ方角を向いたヒマ…

花特集(2件)を見る

関連スポット