宇都宮市の神社・仏閣・植物園・花
古来から人々に親しまれる「雷電様」
当社の創建は、仁和2年(886年)に京都の上賀茂神社より御分霊を迎えてまつったことによります。御祭神は、別雷之大神です。古来より、雷除け、厄除け、開運、方災除け、商売繁盛、必勝、商売繁盛、家内安全などの御利益があるとされております。
受付時間:9:00~16:00
約70台
おすすめ
●御神徳:雷除け、厄除け、開運、方災除け、商売繁盛、 家内安全、必勝祈願 |
|
---|---|
●初詣、節分祭、梵天祭(7月第4日曜日) | |
●参道のアジサイ(6月頃) |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年12月23日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 参拝21
- 神社16
- 紫陽花16
- 花16
- 手水12
- 手水舎8
- お参り7
- 静か7
- 素敵6
- 平出雷電神社6
-
初参拝です(^^)何故か分からないけど今年は、神社巡りがしたいのです。昨夜ピン‼︎ときたので早速行って来ました!鳥居を潜ってからは、誰にも会わず、静かに集中して参拝ができました♪手水舎の木彫りの小鳥とお花が可愛らしい⤴︎⤴︎本殿で拝んだ後、空を見上げたら・・・皆さんは何に見えましたか?sumijonは、ユニコーンに見えました(ღˇ◡︎ˇღ)5枚目の写真は、製作年、製作者不明で西洋的な一風変わった灯篭が目を惹きました。また機会がありましたら参拝したいと思います。 (訪問:2025/01/22)
掲載:2025/01/24"ぐッ"ときた! 23人 -
本日大晦日。2024年の年始めに初詣に来た【平出雷電神社】に、無事に一年を過ごせた御礼を述べに、参拝に伺いました。背筋がピーンと延び身も心もシャキーンとして気分爽快でした。日付が変わる頃には沢山の方が訪れるでしょうね。手水舎は新年を迎える準備が出来ていました。 (訪問:2024/12/31)
掲載:2025/01/07"ぐッ"ときた! 24人 -
清楚でセンスの良さを感じる花手水で清めてから、お願い事をしてきました。日々のニュースで、独り暮らしの高齢者を狙った強盗事件が報道され心が痛みます。 (訪問:2024/10/19)
掲載:2024/10/23"ぐッ"ときた! 38人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
基本情報
住所 | 宇都宮市平出町3848 地図を印刷 |
---|---|
交通 | 近隣の道路沿いに看板有 |
TEL | 028-661-5372 028-661-5372 |
FAX | 028-661-5372 |
営業時間 |
受付時間:9:00~16:00 |
設備 | 駐車場 |
駐車場 | 約70台 |
セレクト
-
水に浮かぶ色鮮やかな花が美しい☆花手水のある神社8選 写真スポットとして注目されている「花手水(はなちょうず)」。参拝前に手や口を清める手水舎に、カラフルな花々を浮かべた手水鉢のことを「花手水」といいます。心を和ませてくれる花手水がある神社をご紹介♪ (2024/04/23)
花特集
-
あじさい 6月~7月中旬が見頃で梅雨時期の代表的な花として有名なアジサイ。小さな花が集まって丸い花に見える姿が愛らしいですよね。アジサイは100種類以上の種類や品種があり、色もカラフル♪栃木にはそんなアジサイ…