東武宇都宮駅 | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

東武宇都宮駅

県庁、市役所を結ぶシンボルロードが通る宇都宮の中心部。官庁をはじめ神社仏閣、史跡、飲食、ショッピングなどなど、いろんなスポットがギュッと詰まった市街地はアクセスもよく散策にもピッタリです♪

東武宇都宮百貨店

毎週、物産展をはじめ様々な催事を行っております。

県内最大のスケールを誇るイベント会場にて、毎週物産展をはじめ様々な催事を行っております。食品フロアでは、お土産におすすめの県内物産品や、県内で人気の和菓子など取り揃えております。

宇都宮二荒山神社

「二荒さん」で親しまれる宮っ子の心のよりどころ

御祭神は、豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)。相殿に大物主命(おおものぬしのみこと・大黒さま)と事代主命(ことしろぬしのみこと・恵比寿さま)をおまつりし、「宇都宮」の地名は、神社の別称からきているとも言われております。

宇都宮城址公園

宇都宮城一千年の歴史に触れられる公園です。

宇都宮城址公園は、宇都宮城の本丸跡に位置し、公園内の清明館には、歴史展示室や和室など皆さんの文化活動に密着した多目的スペースがあります。お気軽にご利用ください。

ダイニングバー

SMOKEMAN

燻製料理を気軽に楽しめる大人のカジュアルダイニング

大好きなお店のSMOKEMANに行って来ました♪燻製のお料理が絶品です。いつも頂くのが燻製前菜盛合わせです。燻製煮卵や…

レストラン

宇都宮東武ホテルグランデ

街の中心にありビジネスや観光の拠点に便利。館内レストランの美食も魅力。

今回も宿泊は東武グランデさんでした。アゴダからツインで7千円代だったそうです。東武さんのツインは1台がダブルサイズの大…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

炭ときどき薪 椛凛

超粗挽きビーフハンバーグ&炭焼ステーキとチーズそして酒。

予約不可の行列の出来る人気店、並んでランチに伺いました!並んでいる時にメニューを渡して頂き、先にオーダーを取って頂くシ…

MAP
和風居酒屋

みよしや シンボルロード店

人気の元祖かぶと揚げを是非どうぞ!

なかなか夜は出歩けないのですが、この日は宮まつり!しかも2日連続で、もも唐揚げをテイクアウトしていただくことができまし…

MAP
道・街道

オリオン通り

雨が降っても安心♪宇都宮が誇る、全蓋式アーケード商店街

オリオン通りにビッグフラッグが所狭しとはためいてる光景は、街の賑わいを演出していて嬉しいです♪下野新聞のビックフラッグ…

MAP
県庁・市役所・出張所

眺めて宮(市役所16階東展望室)

城址公園から東方面市街地が一望できます♪

役所を利用したらついでに…と行きたくなる眺めて宮。夕方近くに行くと山の方が靄がかっててなんとも美しい。陽の感じといい眺…

MAP
結婚式場・ゲストハウス

カトリック松が峰教会

大谷石の内外壁が美しい歴史ある教会です。

たまたま宇都宮に用事があって来たのですがラッキーにも桜が見頃!!あちこち歩きたくなり散策しました。こちらの教会は大谷石…

MAP
道・街道

ユニオン通り

個性的なお店が立ち並び「宇都宮の原宿」と呼ばれ親しまれています。

ユニオン通りでも分かりづらいですがイルミネーションが始まっています(^^)街灯の柱にLED電球が巻かれています。街灯を…

MAP

東武宇都宮駅 お店検索