尚仁沢湧水周辺 | 塩谷町 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【塩谷町】

尚仁沢湧水周辺

環境庁より名水百選の認定を受けた尚仁沢湧水付近一帯は自然豊かで、湧き出る湧水は冬でも渇水や凍結することがないそうです。その名水を使った蕎麦やコーヒーはもちろん、地元野菜を使った料理もお出かけの楽しみの一つ♪おいしいお水に森林浴、そのあとはどこに行ってみましょうか?

尚仁沢湧水

昭和60年に全国名水百選に認定された名水。

高原山への降水が広葉樹林の土壌で長年かけてろ過され、再び地上に湧き出したもので湧水量は全国有数です。 付近に湧水を導水した名水パークもあります。(上寺島1618-4 尚仁沢はーとらんど隣)

尚仁沢はーとらんど

6/10にThe Baton SHIOYAとしてリニューアルオープン!

地元産の野菜や特産品、県内有数のお土産などを豊富に取り揃えています。地元野菜を使ったお食事やご当地グルメも人気☆尚仁沢の名水で淹れたおいしいコーヒーで、ほっと一息お寛ぎいただけます。ハイキングで疲れた身体を癒しにどうぞお立ち寄りください。

尚仁沢アウトドアフィールド

キャンプ・釣り・ドッグランを中心に楽しめる総合アウトドア施設

綺麗な水と緑に囲まれたフィールドでは、キャンプ、釣り、ドッグランを中心にさまざまなアウトドアが楽しめます。ご家族で、気の合う仲間たちで、のんびりと自然の中に身を委ねてはいかがでしょうか。ぜひ、お気軽に遊びにきてください。

絞り込み:

全て 食べる 遊ぶ
和食

ほたるの里の食彩処 思源

ほたるの里の食彩処 思源(しげん)

2022.12.18 12時過ぎに行ったけど座敷に1組いたけど空いてて良かったです。5種の小鉢御膳1250円食べました…

MAP
食堂

実のり食堂 道の駅 湧水の郷しおや内

とちぎゆめポークの豚丼他、ガッツリ系肉飯&特製太麺焼きそばが人気♪

少し遅めのお昼を食べに行きました。ずっと食べてみたかった和牛ホルモン丼に即決。プルプルしたホルモンはとても柔らかく食べ…

道の駅

道の駅 湧水の郷しおや

塩谷町の魅力発信地!朝採り野菜や尚仁沢湧水で作る蕎麦が楽しめます♪

日光の帰り道、湧水の郷しおやで休もうと思いふと道路沿いをみると‥なんと桜がめちゃくちゃ綺麗に咲いていて思わず写真撮りた…

MAP
カフェ・喫茶店

農村カフェ “まがりな”

湧水の郷しおや内☆地元の美味しさを気軽に楽しめる いきいき農村カフェ☆

栗・レモン・キャラメルをテイクアウト。人気抜群で残り僅かのところ運良く購入できました。米粉使用の生地はしっかりとした食…

MAP

尚仁沢湧水周辺 お店検索