益子町周辺 | 益子町 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【益子町】

益子町周辺

日用品でありながら芸術性も兼ね備える、全国的にも有名な陶器の町。美しい里山と共に楽しむカフェも魅力。

益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子

さまざまな企画展や人間国宝の作品、益子にゆかりのある作家の秀作を展示

益子陶芸美術館では、一年を通しさまざまな企画展を開催し、人間国宝の作品をはじめ益子にゆかりある作家の美術品などを展示。益子に窯を築いて以来、数々の作品を世に送り出した濱田庄司氏の茅葺の邸宅や、登り窯をこの場所に移築復元し公開していています。

益子焼窯元共販センター

益子焼き体験を楽しもう!ランチもこちらでどうぞ!

有名作家から日用食器まで豊富な品ぞろえ、陶芸教室なども備えた益子最大のショッピングセンターです。 年間約40万人が訪れる人気の「大陶器市」をはじめ、季節ごとに様々なイベントを開催しております

雨巻山

初心者向け登山、雪が降れば雪山歩きも楽しめます♪

雨巻山登山は、大川戸を起点にして、足尾山、御嶽山、三登谷山の3つの山を縦走できます。12種類のコースがあり、お子さまからご年配の方まで好きなコースを選べます。冬の晴れた日には、展望台から東京スカイツリーも見ることができます。

西明寺

天平9年、行基菩薩開山の古刹。

国重要文化財の本堂厨子・楼門・三重の塔、県指定文化財の笑い閻魔、六観音がご覧いただけます。天平9年からの歴史を感じながら、心を集中して、清らかなこころを感じてください。ぜひ、マナーを守ってご参拝ください。

絞り込み:

全て 食べる 買う 遊ぶ
和食

和食 杣

すべて国産食材!とちぎゆめポークや地粉を使ったお蕎麦もオススメです♪

お店人気No1牛肉のスタミナ焼きと鶏(岩手鶏)の唐揚げ定食1480円税込みを注文しました。キュウリの古漬け、切り干し大…

MAP
レストラン

森のレストラン(益子の茶屋3号店)

静かな森の中の小さなレストランでランチ&カフェタイム

家族の誕生日祝いにランチを食べに行ってきました。益子焼で食べる料理や飲みものは特別美味しく感じました♪料理も本格的でと…

MAP
カフェ・喫茶店

納屋珈琲ひなた

益子ののどかな空間で極上のフレンチトーストを!

久しぶりに来訪♪人混みのない落ち着いた所でランチを食べたくて足を運びましたミートランチを注文。さっぱりしたサラダにアク…

MAP
カフェ・喫茶店

和風カフェレストラン 益子の茶屋

野菜たっぷりのワンプレートランチ

久々の益子の茶屋さん、週末の昼時でしたので、大変賑わってました!私は【季節素材の竜田揚げと彩り野菜の黒酢あんかけランチ…

MAP
焼き物・陶磁器

もえぎ 本店

益子の山の中、四季折々に彩る木々に囲まれたカフェギャラリーです。

伺いたかった、【アートのツブテ展】に行って来ました!素敵な作品があるので、とても楽しみです!ロケーションが素敵なもえぎ…

MAP
焼き物・陶磁器

もえぎ城内坂店

陶・磁・木工・ガラス・漆etc。きっと生活が楽しくなります。

ミーちゃんさんとサーフさんの令和の招き猫展のクチコミを見て、もう終わっていると分かっていながら居ても立っても居られずに…

MAP
蕎麦

手打蕎麦藤人

そば、野菜、器すべてが益子産の店です!

田園風景の中にある素敵な蕎麦屋さんです!海老天そばを注文しました。コシのある蕎麦もサクサクの天ぷらもとても美味しかった…

イタリアン

益子のCafe&創作pasta ほっと・る~む けやき

益子焼の器で、創作パスタ&スィ―ツを楽しもう!

忙しさから少し解放されランチを楽しんできました。気になるパスタが他にもあったのですが、期間限定の明太クリームパスタのド…

カレー・ハヤシライス

カレーキッチンyamani

お野菜を楽しむカレー屋さん☆

お休みのお店が多い中こちらはオープンしていたので助かりました。ゆめポークのカレーうどんと彩り野菜のカレーうどんを注文す…

美術館

ワグナー・ナンドール アートギャラリー 

益子の雑木林に囲まれた丘の上の美術館です

益子町の城内坂から少しの所にこんな素敵な所があったなんて…♡木々が色づき始めた園内…そこは、ハンガリーに生まれ、日本人…

MAP
公園

県立自然公園 益子の森

全長約4キロメートルの散策路で自然観察&野外レクリエーション♪

よく晴れた土曜日、益子の森を散策、高館山までハイキングしてきました。初めて来ましたが、こんなに楽しく気持ちのよい森があ…

MAP
名産品・特産品

益子焼窯元 つかもと

おしゃれ女子に人気の陶芸!益子焼!

ずっとずーっと欲しかった『kamacco(1合用)』をとうとうゲット!!蓋の部分のカラーは3色(黒/白/茶)どれも可愛…

道の駅

道の駅ましこ

レンタサイクルやレストランも有♪益子の農産物や加工品、観光情報もお任せ

夕方に伺ったので、お弁当やお総菜がお安くなっていました!釜めしは具がたっぷりと入っていて、一つひとつの味付けも美味しい…

割烹・懐石料理

日本料理 茶力経ケ坂

陶器の町益子に調和する奥座敷

母の誕生日のお祝いに予約していきました!限定の秋御膳を注文。紅葉のお重箱を開くとお料理がでてきます!季節ごとに御膳があ…

MAP
キッチン・日用雑貨

益子焼 やまに大塚 本店

益子焼の伝統と新しい風を両方感じたいなら!

可愛いにゃんこを発見!大きいサイズと小さいサイズのにゃんこがいました。にゃんこの模様も様々で顔も違います。何度も見比べ…

果物・野菜狩り

JAはが野 益子観光いちご団地

団体客も多く訪れる北関東最大規模のいちごハウス。

いちごSLで頂いた半額券でとちあいかを沢山食べてきました♫スカイベリーのようないちごからパックの中で並んでそうな綺麗な…

MAP
名産品・特産品

益子の酒蔵 外池酒造

燦爛の酒蔵見学!無料試飲OK♪カフェで一息。お土産も充実してますよ◎

23日も酒粕のイベントにも参加へその時に購入したあま酒あめがおいしかったので24日買いに行きました。家族がX で検索し…

MAP
陶芸体験

陶芸体験教室 窯元よこやま

陶器販売!アットホームな雰囲気と親切指導がイイ益子焼陶芸教室

ろくろ体験してきました(^^)思ったより難しくて、自分では思うような形になりませんでしたが、丁度良いタイミングで声かけ…

MAP
イタリアン

茶屋雨巻

益子の森の中の石窯ピッツェリア

ピザが食べたくて伺いました。雨巻山の登山口にあり山に囲まれて、のどかな場所にありました。スープorデザート、前菜/サラ…

MAP
美術館

益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子

さまざまな企画展や人間国宝の作品、益子にゆかりのある作家の秀作を展示

窯業技術支援センター伝習生・研修生修了作品展が開催されています 友だちの作品が展示されているとのことで家族と一緒に行か…

MAP
パン

パン工房 “森ぱん”

ひとつひとつ手作り”栃木県産ゆめかおり使用”のパンが勢揃い!!!

ランチの後にこちらのお店に寄りました。パンの種類がいっぱいありました。どのパンも美味しそうで全部買いたいくらいに悩みま…

とんかつ

とんかつ ちとせ

サクサク!アツアツ!をオリジナル特製ソースでお召し上がりください。

子供達を連れてとんかつちとせに行って来ました。とても混んでいて30分ほど待ちました、自分はロースカツ定食,妻は海老フラ…

MAP
アジア料理

作坊 吃(ゾーファンチィ)

野菜たっぷり元気になるアジア料理!

数年ぶりに益子へのお出掛けが決まり、ランチは迷わず大好きなチィさんへ。店内に入り、まず注文と会計を済ませます。チィプレ…

MAP
蕎麦

そば処 炉庵

イチ押しは~益子焼に盛られた手打ち十割そば!

12時ちょっと過ぎに伺いました。駐車場にはまだ空きがありラッキーでした。冷たい蕎麦が食べたかったので、十割そばの天ぷら…

MAP
焼き物・陶磁器

益子焼窯元 大誠窯

百数十年の歴史ある窯元。益子最大規模の登り窯見学も可能。

年末に益子に行き、両親へのプレゼントを探しに大誠窯さんに立ち寄りました。昔から馴染みのある益子焼の数々が並び落ち着きま…

MAP
陶芸体験

古窯いわした(岩下製陶)

慶応二年創業の窯元。お店の入り口で益子焼の招き猫がお待ちしております★

第十回益子の雛めぐりで訪れました。入口にはメディアで何度も取り上げられている大きな陶器のフクロウが出迎えてくれました。…

MAP
カフェ・喫茶店

Cafe MASHIKO‐BITO

ゆっくりと流れる益子時間で寛ぎながら、『益子人』になれるお店です。

お店の周りは田園風景が広がっており、それだけでも癒されます。木のぬくもりを感じる店内も良いですね。【マシコビトの季節丼…

MAP
カフェ・喫茶店

starnet

クリエイティブな自給自足を提案するオーガニックのお店

寒々としていたこの日…ランチを済ませてまだ話足りないので、ほんと久々にこちらにお茶で訪問♪ 店内はストーブも焚かれ暖か…

MAP
とんかつ

とんかつ吉川

とんかつが苦手でも大丈夫!胃に優しいとんかつ。

フライが肉厚で柔らかくて美味しい、肉を食べてるのに完食したあと重たくないです。肉と揚げ油が良質なんでしょうね。

MAP
ギャラリー

クラフトやまに

人気作家80人の作品がかえる店!お気に入りの作品が見つかるかも☆

後輩が新しい道を歩むことになったのですが、急な話だったので迷う間も無く自分が推しの作家【ヘスアルドFブラボ】さんの作品…

カフェ・喫茶店

カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計

カフェ&ギャラリー、ならびに宿泊施設からなるお店です。

お風呂はうち風呂と露天風呂があり、露天風呂(非温泉)には、貸切で2回(夜、朝)利用させていただきました。朝の入浴中に起…

MAP
パン

えみぱん

女の子が一人でつくっている、小さくて素朴なパン屋さんです

開店11時と同時に訪問しました。コッペパンがメインのパン屋さんです。具材を挟んだおかずパンや、店員さんに好きな季節のジ…

MAP

益子町周辺 お店検索