板室温泉郷 | 那須塩原市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那須塩原市】

板室温泉郷

板室温泉は、栃木県北に流れる代表的な那珂川上流の山あいにあり「下野の薬湯」と呼ばれています。自然や体験を楽しめるスポットもありますよ~♪

沼ッ原湿原

新鮮な空気に囲まれながら、様々な亜高山植物が目を楽しませてくれる!

那須連山の西端に位置する湿原で亜高山植物の宝庫です。 季節に応じて様々な可憐な花々(ニッコウキスゲ、エゾリンドウ等)。湿原内に設置された木道の上を歩いて湿原を1周することができます。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

深山ダム

新緑や深緑、紅葉など四季折々の景色を大パノラマで楽しめます!

国営那須野原開拓建設事業の一環として那珂川上流に建設された農業・上水道・発電用の多目的ダムで、昭和48年に完成しました。高さ75.5m、堤の高さ333.8mのロックフィルダムで、これによってできた深山湖の総貯水量は2,580万トンです。

加登屋旅館

「下野の薬湯」板室温泉にある伝統の宿。源泉掛け流し、効能豊か!

古くから下野の薬湯として親しまれてきた板室温泉。那珂川の渓流沿いにあり、四季折々の美しい景色をお楽しみいただけます。全浴室源泉100%掛け流しで、冷え症・肩こり・美肌・腰痛など効能豊か。保養や湯治に、ごゆっくりおくつろぎください。

スーパーマーケット

池上ストアー

新鮮な野菜や果物&手作りお惣菜が楽しめるスーパー。酒類も安いです。

那須に来ると必ず買いに行くスーパーです。毎回買うものはほぼ決まっていて、ビッグマッシュルーム、あげもち、カクテキは必須…

MAP
うどん・そば

そば処 やしお

甘く香り高い手打ちそば(栃木県産)、採れたて山菜、ゆば・川魚料理、岩魚

はじめてのお蕎麦屋さんそば処 やしおさん♡行く道中外には雪がまだ残ってましたが無事に目的場所のお蕎麦屋さんに着きました…

パン

Croce クローチェ

焼きたてパンの香り・・。ほっと一息してください。

これは美味しい!!材料も技術も素晴らしいと思います。幹線道路にはないため、行きつくまでがちょっとですが、だいたい栃木県…

MAP
ホテル

板室温泉 大黒屋

那須高原の自然の中で温泉・アートに心はうっとり。

鯉のぼりを見つつ歩いていると、川辺から登る階段を発見!そこから入れたのが大黒屋さんのお庭でした。とても素敵な空間で、日…

MAP
パン

NAOZO

一つ一つ丁寧に石窯で焼いているパン屋です。

数年前に伺って美味しかったナオゾーさん^ ^胡桃レーズン(ハーフ)、ブルーベリーマフィン、チーズマフィンを購入。マフィ…

MAP
釣り堀

那須フィッシュランド

那須の四季を感じながら釣りとバーベキュー、自然を満喫!

看板を見つけ、初めて寄って見ました。どんな風になっているのか、興味があり観光客の方が釣っているのを見学したり、散策して…

温泉(宿泊)

いたむろ温泉 百村の湯 ホテル板室

湯量豊富にこんこんと湧き出る「百村の湯」

サラッとした泉質の「ホテル板室」さん!那須手形を利用して初めて行ってきました。内湯と露天風呂があります。露天風呂は竹筒…

MAP
肉・加工品

ノイ・フランクアトリエ那須

手作りソーセージの店☆製造販売&小さなレストラン♪

大好きなノイフランクさん。寒くなるとお持ち帰りにぴったりなので、ついつい寄り道を。17時に到着したのですが、冬季時間な…

河川

木の俣渓谷と木の俣園地

清流と四季折々の自然を満喫!

山肌が雪で覆われ寒々しい景色となっておりましたが清流は休むことなく流れております。不純物など無縁で透明度が高く鏡を見て…

MAP
ギャラリー

板室自然遊楽センター

板室と奥那須の自然と歴史を紹介する展示館

とても天気の良い日だったので、そろそろ鯉のぼりの季節だな…と、ドライブがてら訪れました。例年通り、たくさんの鯉のぼりが…

MAP
温泉(日帰り)

加登屋旅館

「下野の薬湯」板室温泉にある伝統の宿。源泉掛け流し、効能豊か!

黒磯雛巡りスタンプラリーで訪れました。館内には七段飾りを中央に童人形などが脇を固めておりました。床の色合いがより一層お…

MAP
滝・渓谷

乙女の滝

白笹山から流れる清流、沢名川にある美しい滝。

駐車場には県外ナンバーの車が何台も止まっておりました。遊歩道にはカナリの残雪があり踏み固められた箇所は凍っていて運動靴…

MAP
蕎麦

那須蕎麦 山月

地元生まれ・地元育ちのそば。『田舎そば』『山月そば』をご賞味ください!

那須旅行のランチで初訪問。店内は広々としていて、清潔感もあり、テーブル、お座敷席がありました。お蕎麦が選べるということ…

MAP
カフェ・喫茶店

りんたろう

落ち着いた雰囲気の中で美味しい珈琲とケーキでゆったりと

シュークリームとコーヒーがオススメとの事。シュークリームのカスタードクリームが絶品です。濃い卵にバニラが聞いていて、濃…

MAP
甘味処

庭園喫茶 水琴亭

現代アートと日本庭園の、落ち着いた庭園喫茶。

素敵なお庭を眺めながら、軽食をいただける(*´▽`*) 凄くゆっくり過ごせる素敵な場所で、すっかりお気に入りになりまし…

MAP
温泉(宿泊)

奥那須大正村 幸乃湯温泉

生きた源泉がかけ流しで溢れ出し、体を芯から温め健康と美肌が楽しめます

黒磯雛巡りスタンプラリーで訪れました。お客さんが非常に多くカナリの数を収納できる靴箱が殆ど埋まっておりました。クジャク…

MAP

板室温泉郷 お店検索