みんなのクチコミ678683件
2024年02月09日
お世話になった方やご親戚など訪問する際に喜んでもらいたい!喜ばれる手土産を買うときにおススメの地元、栃木のグルメが行く御用達のお店や、アンテナショップなど、栃木のお土産に喜ばれるお店をご紹介します★
宇都宮市
おいでよ!とちぎ館
県内全域の観光情報やおいしい県産品、素晴らしい伝統工芸品をとりそろえております。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
「おいでよ!とちぎ館」に行きました。シンボルロード沿いにあります。餃子や地酒を始め栃木のお土産や特産品が販売されています。あけび、きぬの清流等の温泉地のお土産もこちらで買うことができます。
宇都宮市
とちびより
県内各地の銘菓をはじめ県産食材を使ったお弁当や地酒、日光ゆば、漬物、益子焼などの伝統工芸品、季節限定品など、普段使いも提案しつつ、栃木のお土産を取り揃えております。
LRTがドーンとプリントされた枡金さんのどら焼き5個入1200円を購入しました。来客の方も喜んでくれ会話に華も咲き良かったです♪
宇都宮市
日光甚五郎煎餅 とちぎグランマルシェ店
伝統ある甚五郎煎餅をひとくちサイズで食べやすく、さらに約20種類のフレーバーでご紹介しております。試食もご用意しておりますのでぜひどうぞ。包材には彩り豊かな和紙を使用しておりますので、お手回り品に再利用されてはいかがでしょうか。
日光甚五郎煎餅6枚入350円を購入し、県外からのお客様にお茶請けでお出ししました。ほんのりバターが美味しいと気に入っていただけて良かったです♪
宇都宮市
チーズガーデン とちぎグランマルシェ店
改札口からすぐ。限られたお時間でのお土産探しに最適です。御用邸チーズケーキやチーズクッキー、フィナンシェなどの焼菓子や、「しらさぎ」などを販売。ギフトセットも取りそろえておりますので、贈り物のご相談もお任せください。
家族のイベントがあり、お土産は栃木県らしい御用邸ブランドに決定。季節感のあるお菓子もあるので、毎回喜ばれます。店員さん、いつも笑顔で感じよく、つい利用したくなります。
宇都宮市
カルディコーヒーファーム宇都宮ベルモール店
こだわりのオリジナル珈琲豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワインなどが所狭しと並んでいます。店頭でサービスしているオリジナルブレンドの珈琲を飲みながら世界の食材巡りの旅をお楽しみください。
Xmas商品、お正月商品もいろいろあり、サービスコーヒー片手にお買い物を楽しみました♪初めてマヌカハニー飴388円を買いましたが美味しかったです✩
宇都宮市
Cooking&Glow
【宮ぴくるす】製造販売。栃木県の食材を瓶詰にプロデュース。野菜をはじめ、旬の果物も新鮮なうちに加工。店頭でもご購入いただけます。『本当に安心な食を届けたい』そんな思いでコツコツ毎日手作りしています。農産物小ロット加工・OEM承ります。
栃ナビさんの宮レモンピクルス当選受取りで 他用事で外出がてら交換しようと 住所確認せずに汗だくで東武宇都宮駅からてくてくと徒歩で向かう途中、住所が違うことに初めて気づきました(涙) そう、県外にも引越の多かった私は 前にCooking&Glowさんがお弁当・お惣菜やさんとしてあった場所に向かっていたのでした… 訪問日をその日にメール予約していたので、そのまま帰宅し、車で向かいました 小さな工房では、テキパキと作業されているスタッフさん達の姿がカウンターから見えます プレゼント以外に粒マスタード他気になるピクルスも購入しました ピクルス他を入れてくださった袋の苺の刺繍と出迎えてくださった代表の金原さんの笑顔と応対にキュンで 元気もいただきました! 場所は上三川街道のマルカ冷蔵さん脇の細い道沿いにあります なお、宮レモンピクルスは東武百貨店地下1階に、数本なら残っているかもしれません(この訪問時前に東武百貨店さんに寄りましたらまだ残っていましたが、Cooking&Growさんには宮レモンピクルスは在庫なしでした) 通販もあるので、地元土産ギフトにも便利ですね♪ 宮レモンピクルスの炭酸水割り、夏にぴったりな爽やかドリンクで 美味しくてすぐに終わってしまいました(苺ジャムも味の濃さに驚きで 生姜焼タレ隠し味にもオススメ!) 今後も気になるCooking&Growさん、イチオシです!
那須町
那須高原 あまたにチーズ工房
あまたにチーズ工房では、那須の搾りたて生乳の良さを生かし、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。
職場の方のお宅での宅飲みに招待され、食べ物は各自持ちより。となればこちらの『モッツァレラチーズのたまりづけ750円』の出番‼お酒のあるなしに関係なく、こちらを差し上げると絶対に、美味しい!の一言が返ってくる嬉しい逸品。飲むならなおさらと持ち込みましたが、案の定、美味しい‼が連発。持っていった分、カットしてテーブルに用意したのですが、あっという間にすっからかん。何よりも美味しいの動かぬ証拠☆楽しい宅飲みに花を添えてくださり感謝!ごちそうさまでした。
那須町
わら納豆 ふくふく
天然菌の醸し出す本物の納豆の味を復活!原料の大豆は契約農家が作る農薬や化学肥料さえも一切使用しない自然農法のものを使用しています。
昔懐かしい天然わら納豆のお店です。昔こどもの頃に食べた納豆を思い出しました。スーパーで安価で買う納豆とは違います。味の強いタレは付いてませんが、お正油だけで納豆本来の味を楽しめました。
日光市
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣
世界遺産の「二社一寺」、「鬼怒川・川治温泉」などの観光拠点の玄関口にある今市の道の駅。昭和歌謡が堪能できる船村徹記念館と栃木や日光の農産物やお土産、特産品が楽しめる複合施設です!
日光方面の観光の際に立ち寄りました。先を急いでいたので、ゆっくりは見られず残念。本日はお手洗い休憩のみです。敷地にはコンビニもあるので尚の事、大変便利^_^世界遺産のある日光東照宮への道へと続く道沿いに構えているので、いつもいつも満車状態。日光市の名産物を中心として、各種美味しい物が揃っているので、次回は買い物したいなと思いました。
日光市
グルマンズ和牛 ヴィールクラブ
「格別のおいしさだ」とお客様に太鼓判をいただけないと、旨いものをつくり続けることはできません。つねに厳選素材にこだわり、丹精込めた「グルマンズ和牛」の贈り物。おいしさがギュッと詰まったおもてなしの味をご家庭でもご堪能いただけます。
雨の中、外でのスタッフさんの笑顔のお出迎えから始まりました☆コースはスープ、前菜、メインのステーキ、鉄板飯、おしんこ、コーヒー、デザートで、絶妙に焼かれた柔らかいお肉がたまりませんでした〜!雰囲気もよく、特別な日にぴったりです☆
日光市
日光ゆば製造株式会社 日光工場
ゆば専門店ならではのゆばの引き上げ体験とできたてゆばの試食ができます(要予約)。また、ゆばの様々な商品を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。
ここ数年<日光ゆばづくし¥5600送料込み>を、お中元の品に使っています。注文してから4~5日で県外先方に届き、温めるだけで手軽に食べられるモノなど、さまざまな湯波三昧詰め合わせで大変喜ばれています♪
鹿沼市
はちみつ専門店 黒田養蜂園
気温も低くなり、日中も寒い日が増えてまいりました。 風邪の流行る季節になってきましたので黒田養蜂園の蜂蜜を 食べてこの冬を乗り切りましょう!
秋に採れた《蕎麦のはちみつ》が入荷していたので先ずは、50グラムを購入!そして普段使い用に《アカシアのはちみつ》600グラムを購入しました。蕎麦は、栄養価が高いので時々スプーンでいただき、アカシアは、紅茶に入れたり、はちみつシナモントーストにしたり、林檎酢と割ったり用途は様々!楽しみながら美味しくいただきたいと思います(o˘◡︎˘o)♪︎
那須烏山市
大金駅前観光交流施設 ナスカラ市場
旧観光物産センター跡に建設された観光交流施設です。建物は化石「大金くじら」がモチーフ。観光案内のほか農産物やハンドメイド雑貨など、お土産も充実!サイクルスタンドも設置しているので、ツーリングの拠点やドライブ途中にも、ぜひお立ち寄りください!
那須烏山方面でサイクリングする際、お決まりの立ち寄りスポットになりつつある、ナスカラ市場♪休憩スペースがあって、小腹が空いた時のおやつ、水分補給もできて、ありがたいです。子供でも手が届くお手頃なおやつ、アイスがあるのがいいですね♪
真岡市
道の駅 にのみや
いちごの生産日本一の真岡市。「いちご情報館」は、栃木のいちごの成り立ちをパネルや映像などで紹介。「いちご展示温室」は、シーズンになると常備7種類の栃木の苺を展示。冬は「とちおとめ・とちひめ」などのおいしい苺が楽しめます。
近くまで車で行きましたのでジェラートを食べようと思い、久しぶりに「道の駅 にのみや」まで。券売機でストロベリーレアチーズを購入してポカポカ陽気のなかベンチで食べました。いちごの酸味とミルクの甘みの後にレアチーズがほんのり口の中に余韻を残していくのが良いですねぇ~美味しかったです。ごちそうさまでした。
益子町
益子手づくりハム とん太ファミリー
「安全・安心・美味しい」をテーマに、主に無添加食肉加工製品を手作りしています。一番の特徴は昔ながらの直火式燻煙で、量販品には出せない風味と食感があります。子供から大人までが安心して食べられる、こだわりの燻製商品をお楽しみ下さい。
ベーコンを購入しました。とっても香りがよくてとても美味しいスパゲッティになりました。他の商品も気になったので次回ぜひ購入してみたいです。
益子町
益子の酒蔵 外池酒造
1937年創業。「燦爛」や「望」というお酒を造っています。全国新酒鑑評会10回連続金賞受賞やフランスのコンテストで第1位を受賞。売店とカフェがあり、お酒が飲めない方でも楽しめます。酒蔵見学は事前予約制(有料)です。
予約無しでも初しぼりの日本酒の試飲ができました。福引き有りガチャガチャ有りでそれも楽しいです。食べませんでしたが甘酒のソフトクリームもありました。とちおとめのハンドクリームが香りがよくとても良かったです。
栃木市
岩下の新生姜ミュージアム
「岩下の新生姜®」をテーマにした展示・アトラクションが楽しめる、ピンクがいっぱいの施設。季節イベントやフォトスポットが充実。全メニューに岩下の新生姜を使用したカフェを併設。公式キャラクター「イワシカ®」ちゃんのグリーティングを土日祝に開催。
栃木市に行った際寄ってみました。入場料は無料でした。中はピンクピンクで可愛かったです。売店で買った新生姜味のえびせんが癖になる味で美味しかったです。
下野市
道の駅しもつけ
地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活かした様々なグルメが楽しめます。交流施設も充実しており、地元の方々も遠方からお越しの方々も、下野市の魅力を存分に感じられるふれあいの場です!
運転の休憩に立ち寄りました。こちらの道の駅はトイレがきれいで個室の数が多くて使いやすいです。屋内の売店の施設ではクリスマスツリーが飾られていたり、サンタ姿のかんぴくんもいてフォトスポットになっていました。お食事処では日替わり限定のランチもあるようです。
佐野市
味噌まんじゅう新井屋 葛生店
創業1929年の『味噌まんじゅう』は、ずっと変わらぬ味で沢山の方にご愛顧頂いております。有楽町のアンテナショップ「むらからまちから館」で県内商品初!04年7・8月の月間売上個数1位になりました。お電話、ネットでご注文承っております。
平日午後訪問。<味噌まんじゅう>と<塩豆大福チラカモチ>を購入しました♪味噌まんじゅうはコシとツブがあり、いつも滑らかな口当たりのコシを選んでいます。薄皮で大きさも良いですね!チカラモチは塩豆がゴロゴロたくさん入っていました♪
佐野市
佐野市観光物産会館
当館は佐野厄よけ大師の目の前にあります。さまざまな観光情報や特産物などのお土産品を揃えて、みなさまのご来館をお待ちしております。佐野市観光と合せてどうぞ。
佐野厄除け大師の目の前で佐野のキャラクタ《さのまる》がお出迎え~♪佐野市の特産品が色々と販売されていて、栃木県の地酒などもあり種類も豊富でした(*ˊ˘ˋ*)♪さのまるのグッズもあって買うか~買わないか~ん…迷っちゃいました(笑)広々した空間で混雑が無かったのでゆっくり回れました!観光パンフレットなどもあるし、トイレに立ち寄れたりちょっとした休憩にも良いかも٩( ᐛ )و

【栃木県】2025年クーポンが人気のお店ランキング☆TOP50

クリスマス特集2025★クリスマスケーキおすすめ洋菓子店17選

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(寿司・和食・懐石)

クリスマス特集★お家パーティーを楽しむテイクアウト

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(カフェ・喫茶店)

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(フレンチ&イタリアン)

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(インド・各国料理)

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(焼肉・韓国料理)

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(ラーメン・中華料理)

クリスマス特集★ランチ&ディナーを楽しむ(居酒屋・バー)
※掲載内容は記事作成時の情報です。