JR烏山駅・山あげ会館周辺 | 那須烏山市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那須烏山市】

JR烏山駅・山あげ会館周辺

国の重要無形民俗文化財「山あげ祭」について紹介している山あげ会館。周辺には美味しいものも楽しいことも素敵な場所もありますよ♪

山あげ会館

460年以上もの歴史ある山あげ祭を紹介。地元特産品も取り揃えています。

460年以上もの歴史ある山あげ祭を人間そっくりなロボット『勘助じぃさん』が説明。ミニチュアや祭の映像、3台の大屋台、写真等でご覧いただけます。物産コーナーでは地元の物産品などを取り揃えていますので、お土産にも最適です。

大金温泉グランドホテル

カルシウム日本随一の古代海水温泉♪

地下1,200mから湧き出している、カルシウム日本随一の古代海水温泉です。国内の療養泉の一つとされており、四季を感じながら温泉をお楽しみいただけます。さまざまな宿泊プランや、年4回行っているバスツアーもご利用ください。

龍門の滝

那珂川に注ぐ江川にかかる、高さ20m・幅65mに渡って流れ落ちる滝。

江川にかかる幅65m高さ20mの大滝で、大蛇が住むという伝説があり、名称の由来にもなっています。滝周辺は遊歩道で整備されています。またすぐ近くには、川口松太郎の小説「蛇姫様」のモデルとなった姫の墓もある太平寺もあります。

ステーキ・ハンバーグ

クローバーステーキ HOUSE

眺め最高な高台にある、厳選された素材を使用したレストラン

現在、34周年フェア開催中だそうで、と言う事で、折角なので、34セットを頂きました。少しずつ色々食べられるので、大満足…

MAP
和菓子

和菓子処 美与志堂

創業昭和29年の和菓子専門店です

知り合いから詰め合わせを頂きました。梅の形の生菓子は甘酸っぱい香りがしました。皮の色が2色のお饅頭は餡子も2種類でとて…

名産品・特産品

龍門ふるさと民芸館/龍門カフェ

令和3年4月22日リニューアル!龍門の滝を一望できる観光施設

龍門ふるさと民芸館に寄りました。滝を下まで観に降りた帰りに休憩の為入館,売店で自分はサイダーを妻は梨ジュースを買いテラ…

MAP
洋食

洋食厨房 Thrive Eaves

老舗洋食店の名物料理「焼きカツ」をぜひご賞味ください!

ランチメニューの中から「焼きチキンカツ(ライス・サラダ・スープ・ドリンク付き、1595円)」をいただきました。熱々の鉄…

河川

落石

土木遺産の境橋が架かる、別名「関東の嵐山」とも呼ばれる景勝地

関東の嵐山と呼ばれる落石地区の風景を眺めてきました。木々の緑と、光の加減で色合いを変える那珂川の色、青い空と白い雲がと…

MAP
やな

森田城やな

荒川の澄んだ水流が育む自然の恵み♪鮎や鰻など新鮮な川魚を堪能できます!

他のやな場とは違い、アットホームな雰囲気でした。鮎の塩焼きと、ところてんを堪能してきました。鮎はふっくらとした焼き加減…

MAP
洋菓子

菓子工房 SHIMADAYA

和・洋・各種おみやげ物を取り揃えております☆

サイクリング途中にシマダヤさんに立ち寄り、もちもちシュー、コルネを買い、離れに無料利用できる小屋がありそこでいただきま…

MAP
やな

あゆの里 矢沢のヤナ

県内最大規模のヤナを敷設、つかみ取りが体験できます!

レジ前には、注文してからの、待ち時間かんが表示されていて、そんなに待つの!と思ったけど、美味しい鮎を食べるのには仕方が…

MAP
カフェ・喫茶店

cafe&dining ふじや

烏山高校近くにオープン☆ふわふわコッペパンのcafe

母の通院の付き添いの帰り、お昼ごぱんを買いに伺いました。父母長女に私の4人分で、「焼きそばたまご399円」「白身魚タル…

MAP
名産品・特産品

烏山和紙会館

見て、触って、和紙のあたたかみを感じてください。

那須烏山市の近代化遺産。建物のレトロ感の趣が素晴らしいです。烏山和紙の歴史が、とてもよく分かりました。和紙の温かみに癒…

MAP
テイクアウト

川魚水井

烏山駅を降りてすぐ!鮎もうなぎも買える老舗の川魚店

ドラマ「居酒屋新幹線」の聖地巡礼ツアーと称して那須烏山地区を回った時に伺いました。1時間ぐらいかけてじっくりと焼き上げ…

MAP
ラーメン

らぁめん 花

こだわりしょうゆらぁめん、手作り餃子をぜひ!

奥にある小上がり座敷を案内され【みそらぁめん650円】と【餃子(5個入り)400円】はシェア。去年の投稿を見たらお値段…

うどん・そば

江戸前手打ちそば 松月庵

地粉を使った江戸前手打ちそばをご堪能ください!

龍門の滝の帰りに家族ではじめて来店。一階が駐車場になっていて外階段で二階にあがり店内へ。座敷にテーブルと椅子がおいてあ…

レストラン

レストラン笠井

心を込めて一つ一つ釜めしを炊いています。

釜飯食べました。ボリュームもあり、味噌汁にサラダもついていました。すごくお腹いっぱいになりました。美味しかったです。

MAP
酒蔵・工場見学

島崎酒造(東力士)

お待たせいたしました!4月上旬から洞窟酒蔵開放いたします!!

150っと周遊デジタルスタンプラリーで訪れました。コロナになる前に来た時は無料で案内もありませんでしたが現在はタブレッ…

MAP

JR烏山駅・山あげ会館周辺 お店検索