大金ウォーキングトレイル - 那須烏山市の道・街道・植物園・花|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須烏山市の道・街道・植物園・花

クチコミ
1

オオガネウォーキングトレイル

大金ウォーキングトレイル

0287-88-7118 0287-88-7118

道・街道植物園・花

荒川のせせらぎと田園風景、自然に恵まれたウォーキングコースです!

県選定のウォーキングコース「とちぎ健康づくりロード」の1つで、「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれています。春には桜、秋には山々の紅葉、那須烏山のシンボル 大金吊橋や荒川の風景を楽しむことができる6.0kmのコースです。

有(大金駅、那須烏山市健康セ…

店舗情報を見る

おすすめ

コース 大金駅~那須烏山市健康センター駐車場~桜並木~荒川~荒川水辺公園~B&G海洋センター・ふれあいプラザ~大金吊り橋~桜つづみ~大金駅 6.0km、所要時間:約1時間30分
2つの桜並木に紅葉、荒川などの自然 健康福祉センター南側には桜並木が、コース中ほど荒川沿いにも「大金の桜つづみ」があります。コースの約半分にあたる一級河川荒川の堤防、対岸に高さ15mを超え河岸段丘等もあり岩肌の木々が彩ります。
珍しい蓄電電車や吊り橋 烏山線は気動車であり、JRで初導入された蓄電電車「アキュム」が運行しています。また主塔が片側のみの珍しい非対称PC構造の「大金吊り橋」はコースのシンボルです。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年4月21日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    荒川沿いに整備された「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれているウォーキングトレイルコースで東屋付近に桜づつみが見られます。33本あるソメイヨシノは見頃を迎えていて通る人々の目を楽しませておりました。この時期は景色の中に桜が増えるので散歩していても得した気分となります。眺めていると自然と笑顔が溢れコースで行き会う人も同様でサクラを含んだ景色の御陰だと感じ有意義な散歩となりました。 (訪問:2023/03/25)

    掲載:2023/05/01
    "ぐッ"ときた! 28

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る

基本情報

住所 那須烏山市大金・東原・小河原・岩子地内 地図を印刷
交通 電車利用:JR烏山線大金駅下車
市・都市建設課
0287-88-7118 0287-88-7118
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 有(大金駅、那須烏山市健康センター及び図書館、B&G海洋センター・ふれあいプラザ、大金吊り橋)
リンク ホームページ
  • お1人さま

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

花特集(1件)を見る

関連スポット