【報告】盛り上がってる!つながってる!#とちぎエール飯 | みんなで支え合おう!ぐるぐるエール!プロジェクト | 栃ナビ!
クチコミ投稿

みんなで支え合おう!ぐるぐるエール!プロジェクト

とちぎから、世界をハッピーに!コロナ禍をきっかけに始動した「ぐるぐるエール!プロジェクト」では、引き続き県内で頑張っているみなさんに様々な形でエールを送っています。 ▶︎プロジェクト一覧はコチラ

「おいしい」が救われてます!

4月の上旬から始動した「#とちぎエール飯」。栃ナビ!が想像していた以上に反響が大きくて、そして実際にユーザーさんとお店をつなげられていることが、本当に嬉しいです!そんなことを垣間見れる、お店のメッセージとユーザーさんのクチコミをピックアップしました!

AGカフェ×クチコミ

画像

AGカフェのスタッフさん

画像

ちゃぁさんからの投稿写真

お店からのお礼/

#とちぎエール飯で投稿してくださったちゃぁさんをはじめ、この大変な時期に多くの方にご利用いただいて、ありがとうございます!AGカフェ人気メニューをテイクアウトで楽しめますので、ぜひまたのご来店お待ちしております。今の困難を、「やるしかない!fight!」という気持ちで栃木県民みんなで一緒に乗り越えていきましょう!

ちゃぁさんのクチコミ/

『テイクアウトが可能になったと聞いて、お願いしました。夫はハンバーガー、私はパテサンドにしました。パテサンドはボリュームがあるだけでなく、いろんな野菜が入って丁寧に調理されていました!美味しかったです!またこちらのハンバーグが入ったハンバーガーは期待通りの美味しさでした!』

はっぴぃ3×クチコミ

画像

はっぴぃ3のスタッフさん

画像

hosipeeさんからの投稿写真

お店からのお礼/

『価格も頑張ってご提供しているのもあるんですけど、栃ナビ!さんのテイクアウトリストに載せたら、注文が1日に約30個もあったんです!いつもご愛顧いただいているお客さまにも、初めてのお客さまにもご利用いただけて本当に感謝しています。ありがとうございます。』

hosipeeさんのクチコミ/

『仕事帰りにテイクアウトしました。ふわふわのハンバーグで、家で作るのとは、比較になりません(笑)この時期、なかなか外食できませんが、美味しいハンバーグで、食卓の会話も弾みました。テイクアウトのチラシは、早速会社に保管しました。』

栃ナビ!もびっくり!めちゃくちゃ活用いただいています★

なんと栃ナビ!アクセスが爆アガり。なぜ?なぜ?と思って調べてみたら…「#とちぎエール飯」効果!#とちぎエール飯が始まった週は、前週の1.5倍のアクセスがあったんです!!!栃ナビ!全体アクセスの1.5倍ですから、アンビリーバボ〜です!!つまり、それだけ#とちぎエール飯が注目されて盛り上がっているってこと★活用くださっているみなさんありがとうございます!!!

  • 画像

アクセスUPを牽引しているコンテンツのひとつが「テイクアウト」のリストです。お店自身が最新のテイクアウトを掲載くれているから、鮮度抜群の情報なのです。しかも、リスト&MAPにまとめられていて、これがとっても見やすくてお役立ち間違いナシ(自画自賛!)。そして日に日に掲載数が増加中です!
まさに、県民とお店が一緒になって盛り上げている#とちぎエール飯。ご参加ありがとうございます。まだまだコロナの影響は続きますが、引き続き「栃木のおいしい」をみんなで守り抜きましょう!

  • 画像

※掲載内容は取材時の情報です。