東武鉄道 下今市駅(SL) | 日光市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【日光市】

東武鉄道 下今市駅(SL)

東武下今市からJR下今市までは徒歩で約15分。この2駅の周辺エリアは、さまざまなスポットが点在します。SL乗車の前に時間があれば散策してみてはいかがでしょうか。意外なスポットとの出会いがあるはずです。

東武鉄道 下今市駅

SL「大樹」起点の昭和レトロな駅

SLが走っていた時代を思わせる昭和レトロな駅舎に2017年リニューアル。構内にはSLの日常の点検等を行う下今市SL機関庫を新設し、SL見学エリアの整備等、地域の観光拠点性向上を図り、日光・鬼怒川温泉エリア全体の地域活性化を目指しています。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

作曲家 船村徹の昭和歌謡が楽しめる、便利な“まちなか道の駅”。

世界遺産の「二社一寺」、「鬼怒川・川治温泉」などの観光拠点の玄関口にある今市の道の駅。昭和歌謡が堪能できる船村徹記念館と栃木や日光の農産物やお土産、特産品が楽しめる複合施設です!

松月氷室

天然氷のかき氷などが食べられます。

天然水の氷を扱っています。氷は2週間もの時間をかけてゆっくりと凍らせているので、透明で美しい氷ができます。夏はかき氷も販売していますので、是非、おいしい氷で涼んでください。

絞り込み:

全て 食べる 買う 観る
米・調味料・漬物

日光醤油のろばたづけ 今市店

「美味しい醤油を造り、おいしい漬物を漬ける」醤油が決め手です。

「ここのろばたづけはオススメ!ろばたづけ買うならここ!」と友人イチオシのこちらのお店にお邪魔しました。店内に入ると「お…

カフェ・喫茶店

珈茶話 kashiwa Cafe&CoffeeRoastery

自家焙煎珈琲によるドリップコーヒーやラテアートが楽しめる大人カフェ

珈茶話さんで人気のデコラテを、ぼくのイラストで作ってもらったるがー!実際に絵を描いているところを見学させてもらえて楽し…

MAP
ゆば・豆腐

松葉屋 本店

添加物なし!朝一番とりたてのゆばがおすすめです♪

平日10:30頃訪問。御彼岸の精進料理用に<巻きゆば>を買いに行きました。合わせて&…

カフェ・喫茶店

レストラン バンマリー

暖かい雰囲気の中ゆっくり、落ち着ける時間

最近日光への訪問が定休日ばかりでなかなかお邪魔できず、ようやく久しぶりにお邪魔できました!!17時頃の訪問でケーキの種…

MAP
うなぎ

魚登久

紀州備長炭でふっくら香ばしく焼き上げた逸品を!

臨時の収入があったので家族に御馳走することにしました。前から行きたかった鰻百名店に初訪問です。事前予約してテイクアウト…

カフェ・喫茶店

日光珈琲 玉藻小路

歴史と文化の薫りただよう路地裏で、ゆったりとしたひとときを。

季節のタルトはりんご!ほんのりシナモンが香り煮りんごたっぷり。生クリームやバニラアイス付きなのも嬉しい。今日(お正月)…

MAP
米・調味料・漬物

日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店

伝統を越えて。上澤は、今日をいちばん、旨くする。

美味しいこちらの『らっきょう680円』が久しぶりに食べたくなったのと、友人にも紹介したく17時頃お邪魔させてもらいまし…

MAP
蕎麦

並木そば 本店

日光の天然水を使う手打ちそば、老舗の味をどうぞ

天ざるそば ¥1650をいただきました。太くて食べごたえのある海老と、ナス、舞茸、ピーマン、かぼちゃがありました。日…

歴史・資料館

日光市歴史民俗資料館・二宮尊徳記念館

二宮尊徳の生涯や日光の歴史などを学べる施設

150っと周遊デジタルスタンプラリーで訪れました。テーマ展「高徳藩」「栗山地域の報徳仕法」を見学です。高徳藩は日本で最…

MAP
和食

お食事と甘味処 かなめ屋

日光の食材が楽しめる創作和食店♪

奥日光観光の帰りに利用しました。入り口で、検温、手のアルコール消毒をいたします。ヒレカツ御膳を食べましたが、お肉がとっ…

MAP

東武鉄道 下今市駅(SL) お店検索