那須町の道・街道
NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ
通称『那須街道』、那須観光の拠点となる主要道路です。
那須岳山麓(峠の茶屋付近)と高久甲(国道4号交差)、および那須分岐点(県道55号、178号、303号交点)を結ぶ県道です。「那須街道」の愛称で那須観光の主要道路となっています。ご休憩には、道の駅「那須高原友愛の森」にもお立ち寄り下さい。
おすすめ
| ◇那須分岐点交差点から約2kmにわたり、天然のアカマツが素晴らしい景観をつくりだしています。また、6月~7月下旬頃まで青や紫のアジサイを楽しむことができます。 | |
|---|---|
| ◇那須観光の拠点となる主要道路で、沿道にはレストランやミュージアム等が多数点在しています。 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年3月14日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 那須23
- 那須街道21
- 車9
- 道路7
- 渋滞7
- 良い6
- 両側6
- 新緑6
- 目6
- アジサイ6
-
図書館の帰り道に 久々に通ってみました。那須街道。道の両側に赤松林があって、何とも言えない素晴らしさ。昔は天皇陛下御一家が来られた時、黒磯駅からこの街道をお通りになって那須の御用邸まで行かれました。那須塩原駅が出来てから そちらをお通りになるので残念です。何度通っても 気持ちがウキウキする素晴らしい那須街道。四季折々の美しい風景を 見ることが出来ます。通ったことが無い方、是非通って見て下さいね。 (訪問:2026/08/08)
掲載:2026/08/19"ぐッ"ときた! 7人 -
平日で渋滞はありませんでしたが、車は多かった印象です。紅葉にはまだ早かったですが、所々色づいてきていて、とても気持ち良かったです。那須街道はお店がたくさんあって通るだけでもワクワクします。 (訪問:2023/10/19)
掲載:2023/10/23"ぐッ"ときた! 8人 -
今年は暖かいので、つつじが咲いているかなとつつじ群落に行ってきました。あいにくの雨で寒くてつつじはおろか、新緑もまだでした。那須街道に降りてくると、新緑や山ざくらが綺麗でつつじの赤いつぼみも見られました。天気が悪く散策できなかったのが残念でしたが、ドライブを楽しめました。 (訪問:2023/04/18)
掲載:2023/04/19"ぐッ"ときた! 17人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
セレクト
-
梅雨時期のお楽しみ★紫陽花(あじさい)の名所26選 梅雨の時期に見頃を迎える紫陽花(あじさい)は、雨がとっても似合うお花☆梅雨ならではの風情を味わいに、栃木県内の色鮮やかになった紫陽花を見に出かけてみませんか!花手水が愛らしい神社も要チェックですよ~♪ (2024/07/16)
花特集
-
あじさい 6月~7月中旬が見頃で梅雨時期の代表的な花として有名なアジサイ。小さな花が集まって丸い花に見える姿が愛らしいですよね。アジサイは100種類以上の種類や品種があり、色もカラフル♪栃木にはそんなアジサイ…































