宇都宮市国際交流プラザ(うつのみやし こくさいこうりゅう ぷらざ) - 宇都宮市のその他公共機関|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のその他公共機関

クチコミ
5

ウツノミヤシコクサイコウリュウプラザ

宇都宮市国際交流プラザ(うつのみやし こくさいこうりゅう ぷらざ)

028-616-1563 028-616-1563

その他公共機関

宇都宮市の「国際交流」といえば、国際交流プラザ!

日本人(にほんじん)と外国人(がいこくじん)の交流(こうりゅう)や、外国人の生活(せいかつ)相談(そうだん)ができます。国際(こくさい)理解(りかい)や国際交流をする団体(だんたい)は懇話室(こんわしつ)が使(つか)えます。

10:00~20:00

無休…

うつのみや表参道スクエアの北…

店舗情報を見る

おすすめ

◇生活相談(せいかつそうだん)
午後(ごご)3時(じ)~午後6時まで。曜日(ようび)ごとに、英語(えいご)、中国(ちゅうごく)語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語を話(はな)す人(ひと)がいます。
◇情報提供(じょうほうていきょう)
やさしい日本語(にほんご)や外国語(がいこくご)で書(か)いた、くらしやイベントの情報があります。メッセージボードで情報交換(こうかん)ができます。
◇交流会(こうりゅうかい)
第4(だいよん)日(にち)曜日、午後4時~6時まで。いろいろな国(くに)の人とお話しをしたりゲームなどを楽(たの)しみます。お金(かね)と申込(もうしこみ)はいりません。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年7月18日]

新着クチコミ

クチコミ:4
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    143

    久しぶりに訪ねました。やはり、窓際の世界各国の民芸品に目を奪われますね。その国、その国の民芸品にはその国自体の特色が良くあらわれています。本棚には、スペイン語の教科書、まるごと覚えようNHKスタンダード40スペイン語なんて書籍もあり、読めば、簡単なあいさつ程度なら覚えられそうですよ。昔、多くの日本人が南米に開拓者として海を渡り、スペイン語圏の国に入植し、その子孫たちが、再び、先祖の母国である日本に出稼ぎに来ている日系人の方も栃木県には、たくさんいます。そうした方たちと交流するには、あいさつ程度でもスペイン語を覚えられたら素晴らしいことですよね。それになんといっても、この宇都宮市国際交流プラザは見晴らしがいいんです。宇都宮大通りのメインストリートがJR宇都宮駅まで見渡せるんです。それに、日曜日なのにやっているところがまた、親切ですよね。平日は来れない方でもこれなら、重宝するんではないでしょうか。 (訪問:2016/02/28)

    掲載:2016/03/01
    "ぐッ"ときた! 1
  • ばしちゃん

    ばしちゃんさん

    • (宇都宮市 / ファン 11)
    総合レベル
    48

    娘が海外研修にいくことになり、事前研修などでお世話になっています。日本の方が中心ですが、外国人の方も研修などでお世話になっているようです。宇都宮市内でやっている、外国人の方々との交流の様子の写真なども貼られていて、目でも楽しめます。 (訪問:2016/01/30)

    掲載:2016/02/18
    "ぐッ"ときた! 0
  • くりりん

    くりりんさん

    • (宇都宮市 / ファン 54)
    総合レベル
    79

    外国語が好きで、英語以外の様々な言語にも興味がわいてきたので、何か情報を得られるのではないかと訪問しました。とても広々して綺麗な施設なので、気軽に気持ち良く利用できます。店内には外国語にまつわる情報や、海外の人々のための様々な情報が沢山あって、とても充実した施設だと思い感心してしまいました。いざという時に相談に乗ってくれるようなので、とても心強いと思います。海外の友人にも早速知らせてあげようと思いました。 (訪問:2016/02/01)

    掲載:2016/02/10
    "ぐッ"ときた! 1

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市馬場通り4-1-1
うつのみや表参道スクエア 5F
地図を印刷
交通 JR宇都宮駅から徒歩17分。バス5分(「馬場町」又は「二荒山神社前」下車すぐ)。
TEL
028-616-1563 028-616-1563
FAX
028-616-1568
営業時間 通常
 10:00~20:00
定休日 無休
年末年始は休館
設備 駐車場、 公衆トイレ
駐車場 うつのみや表参道スクエアの北側に有料駐車場が隣接。駐車料金は、30分毎に200円(初めの30分は無料)。
リンク ホームページ
メール メールアドレス

関連スポット