丸林中央公園 - 野木町の公園・植物園・花|栃ナビ!
クチコミ投稿

野木町の公園・植物園・花

クチコミ
12

マルバヤシチュウオウコウエン

丸林中央公園

公園植物園・花

木と花、遊具と運動広場を備えた野木駅・野木町役場からも近い公園です!

駅からも町役場からも徒歩圏内、1年を通して町民の憩いのスペースとなっている広い公園です。中央には小高い丘があり、公園全体が見渡せます。また5月にはツツジの花が咲きそろいます。緊急時には一時避難地になります。

60台(公園南側道路向かい) ※…

店舗情報を見る

おすすめ

◇遊具広場
大型遊具(滑り台)・ブランコ・鉄棒・ジャングルジム・登り棒・砂場など
◇木々とツツジ
木々も多く、暑い夏には大きな木陰を作ります。5月はツツジの花が綺麗です
◇運動場
多目的広場、ソフトボール・学童野球(1面)、グラウンドゴルフなど
※詳細は野木町役場HPでご確認ください

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年6月21日]

新着クチコミ

クチコミ:12件/常連さん:1
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    駐車場花壇のお花が綺麗❀ 鐘のモニュメントの上部には、野木町のゆるキャラ「のぎのん」が描かれていました((((oノ´3`)ノ トイレの壁にも、向日葵❁ 野木町に居ることを実感します。公園の周囲の柵には、パンダが描かれていて、可愛いデス(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ガソリンを積んだ列車に遭遇щ(ʘ╻ʘ)щ 嬉しい(*^▽^*) 今日は、除草作業の方々がいらっしゃって、公園の半分くらいを把握出来た感じですかね(´◉◞౪◟◉) みなさんのクチコミを拝見すると、春が素敵な感じですね♬ 機会があれば、訪れてみたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° (訪問:2023/09/11)

    掲載:2023/09/12
    "ぐッ"ときた! 31
  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆さん

    総合レベル
    120

    電車が好きな息子を連れて、こちらの公園に遊びに行ってきました。線路沿いにある公園なので、宇都宮線を見放題!息子は電車や貨物列車が通るたびに手を振り、大喜びでした。大きい滑り台やコンビネーション遊具もあり、子どもたちはたっぷり遊んで大満足♪私ははしゃぐ子どもたちに付き合うのに必死で、ツツジをじっくり見られなかったのが残念です。次回はゆっくりツツジを愛でたいです♪ (訪問:2023/04/24)

    掲載:2023/04/28
    "ぐッ"ときた! 30
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    144

    4月10日に訪れました。園内には、頂上に東屋のある小高い丘があり、その斜面にはツツジが咲き始めていました。JR宇都宮線の線路沿いにあるので、電車が頻繁に通過するのを見ることもできます。遊具が充実していて、トイレや駐車場も完備している街なかの公園です。 (訪問:2023/04/10)

    掲載:2023/04/11
    "ぐッ"ときた! 40

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(12件)を見る

基本情報

住所 野木町丸林577 地図を印刷
交通 野木駅西口より約600m、野木町役場より約260m
※野木駅にタクシー乗り場有
席数 多機能トイレ、自販機、水飲み場、ベンチ・東屋有
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 60台(公園南側道路向かい)
※開門8:00/閉門19:00(4~10月)・18:00(11~3月)
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット