赤塚自然の森 - 野木町の樹木・公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

野木町の樹木・公園

クチコミ
1

アカツカシゼンノモリ

赤塚自然の森

樹木公園

気軽に散策ができる静かで落ち着いた森です

区域内は、ふれあいの森・郷土の森・収穫の森・しずかの森・森の広場・ドングリの森と6つにゾーニングされています。遊歩道も完備され、自然とふれあったりレクリエーション活動の場となっています。また、近くの小学校の学習林としても使われています。

有(自然の森北東角辺り)

店舗情報を見る

おすすめ

広さ 面積 18,000平方メートル。野木町の恵まれた豊かな自然を感じることができます。
木々 木々には木製の名札が付けられています。コナラやクリ,ヤマサクラ、ヤマツツジなどの木々が季節ごとに花を咲かせます。
設備 木チップが敷かれた遊歩道や広場があり、テーブルやベンチも設置され、休憩や昼食などにも利用できます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年12月4日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    森林内は遊歩道が整備されていて随所にベンチが設けられているので休憩もできます。グルっと回ってみましたが平坦で歩きやすく尚且つ森林浴が楽しめました。木々には手作り感のある自然に同化した木札が掛けられています。ソレゾレの木々を眺めていると何故か親近感が湧きました。木札がそうさせているんでしょうね。森林内のニシキギが色づき始めていてコノ段階でも美しい赤色をしていました。他にもアジサイ、ヤマザクラ、ヤマツツジ、コブシ、マンサクなど花の咲く木が各所にあるので四季ごとに散策が楽しめる場所と言えます。 (訪問:2020/10/14)

    掲載:2020/12/06
    "ぐッ"ときた! 26

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る

基本情報

住所 野木町南赤塚778-1 地図を印刷
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場 有(自然の森北東角辺り)

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット