栃木市観光交流館「蔵なび」 - 栃木市の観光案内所|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の観光案内所

クチコミ
3

トチギシカンコウコウリュウカンクラナビ

栃木市観光交流館「蔵なび」

0282-51-1687 0282-51-1687

観光案内所

栃木駅北口前、栃木市の観光と市民交流の拠点&赤ちゃんの駅

観光情報等のご案内や特産品の展示および多目的交流を行う場として、栃木市の魅力を広く発信する、駅前の新たな観光拠点施設です。栃木市にお出かけの際にはぜひお気軽にお立ち寄りください。赤ちゃんの駅としてもご利用いただけます。

09:00~19:00

年末年始(12/29~1/3)

無 ※近隣の有料Pをご利用くだ…

店舗情報を見る

おすすめ

観光案内・特産品の展示ブース 観光パンレットを取り揃えています。また、デジタルサイネージで、特産品を紹介しております。(特産品展示物は、月に1度入れ替わります)
交流スペース 勉強や仕事、電車の待ち時間等、どなたでも無料で利用していただけます。イベントの開催や特産品等の販売を実施する方に、一部を有料で貸し出しております(要事前申請)
移住・定住相談 コーディネーターが蔵なびにて相談を受け付けます。(事前予約制)

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月11日]

新着クチコミ

クチコミ:3
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    第16回あそ雛まつりで訪れました。コチラでは栃木市内の花情報が分かります。見に行く際に大いに参考になります。華道家元池坊の方の美しく力強い花がいけられておりました。早春をイメージしているように感じました。ボードを見ると栃木市恋愛スポットマップと書かれていて何方でも自由な発想でスポットを提案することができます。利用する人にとっては場所、分類分け、コメントと見やすくなっているので行く行かないがスグに決められそうでイイです。蔵の街なぞなぞウォークラリーのクイズが貼られております。解答用紙に記入しました。お雛様は7段飾りと手作り雛です。3段飾りのカラフルなプリンのようなカミナリお雛様が面白かったです。 (訪問:2023/02/25)

    掲載:2023/03/02
    "ぐッ"ときた! 30
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    街歩きビンゴ大会のシートのミッションを全部埋めたので答え合わせに伺いました。館内にはパッと明るいアジサイが咲いておりました。栃木市内の花情報も掲示されていて現在咲いている花々の場所が分かり花好きには嬉しいです。栃木市特産品のタッチパネルがあり押すと商品情報と作られているお店の詳しい概要が分かりました。テーブル、イスが設置されていて中で飲食が出来ます。またピアノが置いてあり弾くことが出来ます。明日までビンゴ大会が開催されるのでソノ関連する物が並んでおりました。係の人にシートを渡し正解を見比べてもらいコンプリート達成で抽選で当たる5枚の引き換え券と参加賞のウェットティッシュを頂きました。私は全出場者の8番目です。外でプラカードを持ち記念写真を撮って頂きSNSに上げてもらいました。最終的に14人コンプリート達成者が出たとのことです。街を歩けば多くの人がビンゴシート片手にスポット巡りをしていたのでこのイベントは大成功だと思いました。また新たなイベントがあったら参加しようと思います。 (訪問:2022/05/04)

    掲載:2022/06/06
    "ぐッ"ときた! 28
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    前日に観光交流館にビンゴ大会の概要を電話で伺い本日から5/5日まで限定の街歩きビンゴ大会in栃木市の用紙を取りに伺いました。観光交流館入口の受付に高校生達がおりました。用紙と高校生達が作った栃木の街散策マップを頂き出発です。1列ビンゴで1枚で1人最大3枚までで全ミッション達成で5枚のプレゼント抽選券が頂けます。やるからにはコンプリート目指したいと思います。 (訪問:2022/05/03)

    掲載:2022/06/06
    "ぐッ"ときた! 19

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(3件)を見る

基本情報

住所 栃木市河合町1-2 地図を印刷
交通 栃木駅前北口ロータリーに面しています
TEL
0282-51-1687 0282-51-1687
営業時間 通常
 09:00~19:00
定休日 年末年始(12/29~1/3)
席数 交流スペース(テーブル席有)
カウンター席、 テーブル席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 バリアフリー、 無料Wi-Fi、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 授乳室、 オムツ替え、 離乳食持込可
バリアフリー 出入口段差なし、 出入口スロープ、 出入口幅80cm以上、 車イス可能トイレ
駐車場 無 ※近隣の有料Pをご利用ください
リンク ホームページ
  • お1人さま

関連スポット