餃子通り(宮島町通り) - 宇都宮市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の道・街道

クチコミ
25

ギョウザドオリミヤジマチョウドオリ

餃子通り(宮島町通り)

道・街道

おいしい餃子のほか、横断幕・マンホールの蓋・電柱広告まで餃子づくし!

宇都宮の中心部にあり昔から餃子店が立ち並ぶ「宮島通り」は、2018年4月「餃子通り」と命名されました。全長約160mの通りには、横断幕や電柱看板で飾り付けされ、餃子を目あてに集まった宇都宮市民や観光客などで賑わっています。

近隣に有料Pあり

店舗情報を見る

おすすめ

◇人気の餃子店が立ち並び、餃子ファンで賑わっています。餃子の食べ比べを楽しんでみては?
◇通りには、餃子が描かれたマンホールの蓋があり、歩道の色も餃子の焼き色がイメージされています。
◇電柱には、餃子が立体的にデザインされた広告が!

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年10月3日]

新着クチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    152

    有名になりつつある【餃子通り】上を見上げても、下に目を移しても、餃子・ぎょうざ・ギョウザ(笑)至る所に、餃子の形をしたモチーフやオブジェがあり面白いアピールの仕方です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠もっともっと県外の方にも、宇都宮の美味しい餃子を食べに来ていただきたいですね。 (訪問:2024/02/15)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 28
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    餃子を梯子して食べようと思い伺いました(*^^*)。。。あまり並ぶのは好きでは無いので13時過ぎに伺ったのですが、この日は「みんみん 本店」さん「正嗣」さんが定休日だった様で、開店している他のお店には長蛇の列が…並んでいる間に売り切れになってしまうお店が出て、残念ですが梯子は出来ませんでした(>_<)。。。今日は「悟空」さんで、餃子を楽しんでから餃子通りをブラブラ歩いて見ました(^-^;。。。「営“餃”終了」の看板等のユーモアを感じる物や「市内循環バス きぶな」のバス停の標識が餃子の形をしていたり、手包み餃子の形を並べて一つだけ焼き上げった黄色で表現したマンホール蓋があったりと、中々に楽しめます。マンホール蓋は全部で三ヶ所有るそうなので、興味の有る方は探してみて下さい(^o^)/。。。餃子の食べ歩きだけでは無く、色々と発見もある『餃子通り』!楽しんでください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2024/02/13)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 35
  • maroron

    maroronさん

    総合レベル
    121

    日曜日のお昼頃立ち寄ったところ、餃子通りのどの餃子店も、お客さんの大行列ができていました。記念撮影をしている方もたくさんいて、さすが宇都宮の観光スポット、想像以上の大賑わいでした^_^ (訪問:2024/02/04)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 43

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(25件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市宮町 地図を印刷
交通 JR宇都宮駅から西に約800m
駐車場 近隣に有料Pあり

特集

特集(2件)を見る

関連スポット